徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 10/18横浜 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/18 MCまとめ

 

 

【フーッフゥ~~~!!】

井:イェーイ!

岡:ウェーイ!

井:イェイイェーイ!

会場:イェイイェーイ!

井:イェイイェイイェーイ!

会場:イェイイェイイェーイ!

井:フーッフゥ~

会場:フーッフゥ~

井:フーフゥフーフゥ~

会場:フーフゥフーフゥ~

岡:入場の時に流れる音楽やるのやめてもらっていい?(笑)

井:開場して客入れの時に流れてる曲ね

健:楽屋でもやってるよね

岡:流行ってる

井:客入れの時に流れてたから、好きなのかと思って(笑)

ごめんね、勝手にやっちゃって。でも(みんな)ノッてくるのね

健:みんなアドリブ力すごいね!

井:フーッフゥ~

健&会場:フーッフゥ~

井:フーフゥフーフゥ~

健&会場:フーフゥフーフゥ~

坂:すごいね!

井:盛り上がってるよ、ほんとありがとね、楽しんでね!

岡:みんなオーディション受けてきた?

井:受付でオーディションあったんでしょ?『1曲歌ってください』『フーッフゥ~!』って。

健:今日は特別だよね。だって22年やってきてさ、コール&レスポンスなんて、僕たちのコンサートで1回もやったことない(笑)

井:さすがだよ。フーッフゥ~

会場:フーッフゥ~

井:フーフゥフーフゥ~

健&会場:フーフゥフーフゥ~

井:これ、何の曲何だろう?(笑)いい曲だよね。

剛:いい歌だよ。

岡:誰の歌?

健:いい歌なんだけど、(これが誰の何ていう歌なのか)メンバー全員知らないの。(笑)

岡:U2

井:なんだっけ?♪フーッフゥ~

 

【みんなノリノリのフーッフゥ~】

剛:フーフゥ~フーフゥ~〔踊りながら〕

井:すごい、振り付けまで(笑)

剛:いいよね!フーッフゥ~!

健:やばいよ、森田んちのチンパンジーが暴れだしちゃったよ(笑)

井:お前(剛)そういうやつじゃないじゃん(笑)フーフゥ~

剛:フーフゥ~〔ノリノリで踊る〕

岡:いいねぇ~

剛:ちょっと長野くん、気持ちいいからやってみる?

井:フーフゥ~

長:フーフゥ~!〔踊りながら〕気持ちいい!

井:あなた(長野くん)こそ、そういう人じゃないだろ(笑)

健:坂本くんもやってみる?

長:次の新曲これだったらごめんね?(笑)

井:マサ!マサ!フーフゥ~!

坂:フーゥフ~〔ねっとりと腰を回して踊る〕

剛:(坂本くんは踊り方が)卑猥なんだよ(笑)

健:エロいんだよ!

井:ちょっと大人の時間になっちゃうんだよな。

 

【挨拶忘れてた!】

井:……!

ちょっとみんな!まだうちら挨拶してない!(笑)

健:ここ真ん中のMCじゃないんだよ(笑)

井:ごめんごめん、ついつい盛り上がって。

みなさん、知ってると思いますけど、V6でーーす!!

健:このままいくと(俺達)フーフゥ~おじさん達って言われちゃうよ(笑)

岡:フーフゥ~フーフゥ~〔肩を上げてグッチさんのモノマネをしながら〕

井:ちょっと、肩上がりすぎ(笑)

岡:グッチ裕三です。

井:早速モノマネしなくていいんだよ(笑)後半パートに残しておけ(笑)

すみません、こんなノリで行きますんで、よろしくお願いしまーす!!

 

【博が2人?!】

井:ヘイ!ヘイ!盛り上がってるかーい!

V6でーす、どーもーー!

長:『どうも~』って言いながら(岡田が)俺のケツ触ってくるんですけど!

岡:あ、どーもー、博でーす!〔長野くんのモノマネで〕

井:(岡田)やめろよ、自然に長野くんのモノマネするの。(笑)

岡:〔長野くんのモノマネをしつつ〕どっちがひーろし?

井:岡田、ずっと長野くんの顔マネしてるから、心なしか(頬骨が)上がってきたよね(笑)

岡:ほんと、頬が上がってきた。手も上がってきちゃおうかな。〔スーッと右手を上げて骨折ポーズ〕

長:何度も言うけど、俺が骨折したのは左手だから(笑)

井:あはは、元から説明しなきゃ分かんねーじゃない(笑)

岡:知らない方もいると思うんですよ、僕の持ちネタで、「骨折した時の長野くん」っていうの。

 

【毎年の恒例にしよう】

井:じゃあここで、一旦MCタイムに入りますね。

横アリ6日間もやらせていてだいて。俺たちいつもフゥッフ~!!ってやってるわけじゃないよ?でも、みんな盛り上がるから毎年やんないと!

坂:やんなくていいよ(笑)

井:みんな覚えといてね!!スタッフさん!元の曲ください!!

 

【俺は素材として長野ポイントが高い(by剛)】

井:ライブは2年ぶりだけど、久しぶりにツアー回って、6人で同じ釜の飯を食うじゃないけど、

岡:一緒にご飯食べにいっぱい行きましたからね!

井:ほとんど岡田、長野くん、俺、健、この4人で(食事に行きま)した。

岡:博のお気に入りなの。

井:剛くんと坂本くんは(長野くんに)なかなか呼ばれないっていう(笑)

剛:いやいや、呼ばれてないってわけじゃないけど、ね?

坂:そうそう。

長:声はかけてますよ。

井:そうなんだ。(坂剛は)たまにしか来ないからさ、(食事会に来たときは)「やっと(長野)ポイントが貯まったのかな」なんて思ってたの。

岡:博ポイントね(笑)

剛:いやいや、俺は元々素材としてポイントが高いから!

 

【一方、一番必死な岡田さんは…?】

岡:俺、素材としてポイント高い!?

剛:お前じゃねーよ!

健:お前は最近だけだろ!

井:お前はマイナスからのスタートだよ!

剛:むしろちょっと埋まったところからだから

健:最近やっと地上にでこだけ出てきたよ

 

【末っ子とママの会話】

井:で、(食事会には)たまーに剛が来て、坂本くんが『疲れちゃった』ってなかなか来なかったりしたけど、この間、博の誕生日、10月9日に、

岡:10万45歳!ちゃんと(閣下のメイク)塗ってきた?

長:塗らないよ!

岡:ちゃんと食べてね

長:さっき納豆食べたよ

井:納豆食べた?知らねーよ!(笑)

 

【博の誕生日会】

井:博の誕生日にね、みんなで焼肉食べに行こうって言ったら、リーダーが来たの。

そこでリーダー初参加!初めて6人揃ったんだよ

坂:楽しかったね

健:あれ?そう(6人揃ったのは初めて)だっけ?

井:打ち上げあったけど、その時は長野くんがいなかったんだよ!ま、6人で食事して、何しゃべったかは覚えてないんだけど。

22年目で6人で食事して。今まで誰かしらいなかったんだよね。

 

【自由度が高すぎてヤバイ末っ子】

井:まぁ、大体岡田がドラマか映画入ってて、ホテルで台本読みたいとか。でも、今回は入ってないっていうじゃない?

岡:〔長野くんの顔マネでグッチさんの肩上げるモノマネをして〕どうも、グッチ博です。

健:いろいろ混ざっちゃってるよ!

剛:グッチ博やめろ(笑)

岡:〔オフマイクで〕(剛くんこれ)好きでしょ?

剛:きゃはは、俺見て『好きでしょ?』じゃねーんだよ(笑)

健:あいつやばいな。(笑)昨日、剛が確信的なこと言ってたもん。

井:何?

健:『岡田はやっぱり、役とか引きずってるくらいが丁度いいんだ』って。何もないと(岡田は)自由度がありすぎてヤバイ。

井:(今までのツアーは)大体撮影が入ってたからね。

岡:そう、重い役が多いからさ。

 

【俺が大きいんじゃない、みんなが細いの!!】

健:どの踊りやっても、(岡田は)1人だけ武将みたいな。スパノバでもなんでも!(笑)

井:甲冑付けてないのにさ(笑)

岡:いや、みなさん、こう見えて、俺が大きいわけじゃないんですよ?みんなが細いんです!

井:いやいやいや、お前(岡田)だけ西陣織の(衣装の)輝きが違うんだよ(笑)

岡:どういうことだよ(笑)

井:(岡田は衣装が)パンパンなんだよ

剛:詰まっちゃってんだよ。西陣の目が多いんだよ。(笑)

〔いじられてしょんぼりしながら自分の体をじっと見つめる岡田くん〕

岡:みんなが細いんだよ~!

V5:いやいや、岡田がでかい。

岡:…そんなことないよ〔骨折した長野くんのモノマネ〕

井:困ったら博(のモノマネするの)やめろ!(笑)

 

【22年目もお耳が真っ赤な末っ子】

岡:俺、最終的には頬塗って10万37歳ってやろうと思って!

〔唐突すぎて変な空気に〕

岡:スベったじゃん!

健:岡田、お前このツアー中すべり続けてるぞ?

岡:嘘?!ヒット打ってるつもりだったけど?!?!

井:自分で気づいてないのが質悪いよな!

岡:そんなこと言って、みんな俺がテンション高いと上がるでしょ!?

健:そうだな。お前がそうやってふざけてるのに、実は(岡田)本人が今一番恥ずかしくて、耳真っ赤にしてるのが可愛いよ。(笑) (ふざけたこと)やるのに、実は耳真っ赤にして照れてるんだよ。

井:そのキャラここだけにしとけよ

岡:(みんな、俺がこんなだってこと)外では言わないでね?みんなの秘密だから。

健:無理だよ。みんなおしゃべりだもん!

井:岡田こんなんじゃないからね、外ではね。

岡:『そちは伊賀者か……』

井:とかやってんだからね。

健:お前は全て唐突だな(笑)

 

【こつらです。】

井:あ、そうそう、会場でCD売ってて、特典もあるんですよ。ご覧下さい!

〔モニターにトーテムポールの絵が映し出される〕

井:今回のグッズで、イラストが入ってるんですよ。これ健くんのね、

健:20周年の時、イラストレーターの長場雄さんにお願いして(V6のイラストを)描いてもらって、それをみんなにTシャツでプレゼントしたんですよ。記念としてね。

それが(20周年の時のツアーの)DVDに載って、ファンの皆さんがの『欲しい』っていう声が届いたので、今回グッズにしようかなと。

井:このイラストの元になった写真があります。こつらです。

健:こつら(笑)

〔トーテムポールの写真が映る〕

井:もう1つあります。元になった写真が、こつら。(笑)

〔漢字の一のポーズの写真が映る〕

 

【写真を撮るときは博顔で】

井:あと、今回会場でモザイクアートっていう企画をやっていて、みなさんの顔写真を撮ってもらってるけど、みんな博顔で撮ってね?(笑)

長:しなくていい(笑)

健:やんなくていいよ!みんなおかしな顔になっちゃうよ!

井:おかしくないでしょ

岡:(笑)〔長野くんのモノマネしている顔がモニターに映る〕

健:ほら、おかしいじゃん!

 

【ポイント集めに必死過ぎてコンサートに支障を来す岡田さん】

井:岡田、曲中も長野くんの顔やってるよな

長:曲中に俺の顔しながら俺の方見てくるの。そのあと振り付け間違えてたからね!

井:お前コンサートに支障が出てるよ!

岡:ポイントのために必死なんだよ!

井:そこまでしてポイントマイナスとかどういうことだよ!アホだよ!

岡:アホまで言われた!

 

【攻めの岡田】

井:こいつ(岡田)さ、Answerって坂本くんがプロデュースした曲で待ってる時、俺の後ろからきて、リズムに合わせて俺のケツ触ってくるわけ。で、逆に触ってやったらじっとしてるの。(笑)

健:やられるのはだめなんだ(笑)

岡:攻めの岡田だから。

 

【健くんのストーカー】

健:Answerの時は、俺、自分の位置にスタンバイしたらそっちの陰から、岡田、俺のことすっごい見てて、いつも目が合う。(笑)

岡:健くん、見てるのその時だけじゃないよ

健:こわいよ~~(笑)

井:危ないよ!健、家とかついてくるぞ!気を付けろよ!

剛:あそこに電柱があると思え。

岡:〔電柱の陰から健くんを覗くふりをする岡田さん〕

健:怖い怖い。

井:ストーキングやめて。(笑)

健:ヒメアノ~ルより怖いよ(笑)

 

【オリジン事件】

健:どうせ来るとき、絶対このオリジンで来るんだぜ?

井:オリジン…?(それ)弁当だよ。

健:……西陣

坂:可愛い可愛い。

健:恥ずかしい~。俺、久しぶりにボロが出ちゃったよ~。

〔坂本さんの後ろに隠れて恥ずかしがる健くん〕

坂:大丈夫だよ、お前(健)は天才なんだから。

井:もう俺たちはびっくりしないよ!

健:昔から知ってる人はいいよ!初めて来た人はさ…、もう気づいてるか!

岡:奇跡のおじさんだからね

井:健は昔から言い間違いがすごいんだよ。健は間違えたことに気づいてないからね。そのうちマネージャーさんに『ニシジン弁当ください』なんて言っちゃったりするかも

健:俺はちゃんと西陣って言ってるつもりなのに、口が勝手に言っちゃうの。

井:大問題じゃねーか(笑)

昔もシアター・ドラマシティのことドラマー・シアシティって言ってたよ

健:なんでオリジン弁当の宣伝しちゃったんだろう(笑)

井:いつも食べてるんだろうね。(笑)オリジン様々!

 

【外タレの岡田さん】

井:他になんかある?

健:あと、長野くんの誕生日の話してたじゃない?その前に岡田がMCで、僕と森田がリハーサル中におしゃれな格好をしてると。

岡:それでリハに来ますかって(格好をしてる)。

健:『Tシャツ短パンじゃないと汗かけないだろ』みたいなことで(岡田が)いちゃもんつけてきたわけ。そんなに羨ましいなら、

岡:羨ましいってなんだよ(笑)

健:おしゃれな格好してきなよって。そもそも、あなたの体形に合うオシャレな洋服が、この世にあるんですか、なんて話してたら、長野くんの誕生日に合わせて(岡田が)シャレオツな格好してきたの。

岡:博の誕生日だから。

健:昨日その話をして、みんな(岡田のおしゃれな私服が)見たいって言うから、写真を用意したんで、お願いします。

〔上下セットアップでサングラスをかけた、いかつい私服の岡田さんの写真が映る〕

全員:(爆笑)

井:外タレみたいだな(笑)

健:おかしいのはさ、会場は眩しくないのにグラサンしてる(笑)

岡:リハはグラサンでしょ!

井:しかも顔がちょっと博じゃねーか。(笑)

岡:博の誕生日だからね!

健:なんと、この写真を会場限定でCDに付けます!(嘘)

井:嘘だからね?貰えなくても文句言わないでね?『あの写真貰えないんですか!?じゃあ、お金返してください!』とか。(笑)

 

【博のSP】

岡:あとは…、今日いっぱい見に来てるよね。

井:後輩の子達ね!後輩~~!

藤ヶ谷太輔:こんばんは~!Kis-My-Ft2の藤ヶ谷と、

宮田俊哉宮田俊哉でーす!

伊野尾慧:あ、Hey!Sey!JUMPの伊野尾慧でーす!

井:お前(伊野尾)ヘアスタイルが親指みたいだな(笑)

岡:可愛いの意識してんだろ!

伊:いやいやいや、あの、岡田くん、楽屋に挨拶に行かせていただいたんですけど、その時に(僕の)Tシャツ捲るの、何でなんですか?(笑)

井:岡田くんにTシャツ捲られちゃうわけ?岡田くん、何で?

岡:ボディチェックだよ。(笑)

健:SPだから。

岡:うちの博さんに何かあったらどうすんだ!

長:岡田が守ってくれてる!

井:気を付けろよ!(笑)

 

【健くんの知らない顔】

井:あとは……、

神山智洋ジャニーズWESTの神山と、

藤井流星藤井流星です!

井:隣のブロックにも誰かいるんだよね?

岡:健くんの親友のスノーマンも。佐久間くん

岩本照:Snow Manです!1人だけ、佐久間っていうやつは健くんと友達みたいで……

井:健の同級生?

健:違うよ(笑)

岡:なんかスノーマンといる時の健くんいつもと違うよね

井:俺たちの知らない健だよ

岡:『お前らー』みたいな。俺以外にそういうの初めて見た

健:ヤキモチ妬くなよ!(笑)

井:僕らの後輩です!覚えてあげて下さい!

 

【剛くんを怒らせがちなHey!Say!JUMP】

井:伊野尾ちゃん、さっき写真撮ったよな?

伊:はい、明日の「めざましテレビ」で…

井:プライベート(の写真)じゃないの!

健:あいつ(伊野尾)、大体ビジネスだからな(笑)

伊:あの…ダンスめちゃくちゃ素敵でした。

剛:うるせーな

岡:森田さんを怒らすんじゃないよ!(笑)

健:この後の剛の踊りに関わってくるだろ?

岡:Hey!Say!JUMP、そういうところある

伊:あの…剛くん、ずっと見てます。

剛:うるさいな、もう。頭痛くなってきた。(笑)

健:場所的にも上からなんだよな~

〔困っちゃう伊野尾くん〕

健:後輩のみんなに言いたい!ツッコんでも、ちゃんと返して!(笑)

 

【チームヨークの秘訣は…?】

井:最初のころに紹介した藤ヶ谷とかごめんな?立ちっぱなしで。

藤:いや、日々勉強させて頂いてます!あの、チームヨー…、チームワークの良さの秘訣を是非教えて下さい!

井:今、チームヨークっつったろ(笑)

そんなの、森田さんに聞けよ!剛くん、お願いします。

剛:秘訣は………、なし!!

井:ないんだよ、そんなもん!!(笑)どうもありがとね~。

 

【様子のおかしいイノ岡】

井:こうやってね、後輩も見に来てくれるんだよ。

健:ありがたいですね。

井:じゃあね、ちょっと僕たち……

〔オフマイクで何か言う岡田さん〕

岡:(にやにや)

井:ウィイイイィ~~〔大友康平さんのモノマネ〕

こいつ(岡田)さ、マイク通さないで『ハウンドドッグ』とか言ってくるのよ!俺がいきなり大友康平さんやったらおかしいじゃん!

井:じゃね~~〔着替えのためはけるトニセン〕

 

【イノ健のチッス】

剛:あの人おかしい。

健:岡田もおかしい。

岡:〔変顔〕

健:その顔なんだよ

岡:何か発見した時の顔。(笑)

健:おかしいついでに思い出したけど、井ノ原くんと面白い写真撮ったんですよ。

休憩中に井ノ原くんが寝てたんですね。僕が顔を近づけてキスをしようとしたら、森田くんが写真撮ってくれた3枚があるから見て下さい!

健:廊下で井ノ原くん寝てたから、剛に写真撮ってもらって、チッス(キス)してやろうと思って迫ったの。

〔1枚目〕

健:んで、そのまま近づいて行ったら、井ノ原くんがこっち向いて、目を覚ましたんですよ。

〔2枚目〕

健:それで、そのまま見つめ合ってて、どうなのかぁって思ったら…受け入れたの!!

〔3枚目〕

剛:やっぱこういうことだね、仲良くやっていくっていうのは。

岡:これが仲良しの秘訣だ!!

健:藤ヶ谷見たか!お前らキスマイって名前なんだから、お前らもメンバー同士でキスすればいいんだよ!

岡:藤ヶ谷君どう?(笑)

 

【カミセンのキス事情】

岡:グループに1人、そういうのがいればね。うちでは健くんとイノッチしかいないじゃない?

健:そう?

岡:もし坂本くんと長野くんがしたら…

健:それこそ世紀末だよ(笑)〔聖飢魔IIとかかってる〕

岡:その二人(剛健)がしてても気持ち悪いでしょ(笑)

剛:俺、いつでもできるけどね。

岡:(爆笑)

健:どや顔が。俺だってお前たちといつでもできるよ。

剛:不思議だよね、20年以上いるとね、色んな事が麻痺してくっていうか。(笑)

健:本当だよ。

 

【十分甘やかされて育ったカミセンちゃん】

健:でも、そんな俺達が好きなんだよね。こんな俺達でいいのかな?

会場:いいよーーー!

健:『いいよ』っていいな。何でもいいよって甘やかされて育ちたい。

剛:そうなんだ

健:何、その冷たい目でこっちを見やがって。(笑)

岡:十分甘やかされて育ったよ。

健:お前もだよ!

 

【剛くん大好き岡田さん】

剛:プッ(笑)

(岡田)何で俺をずっと見てんだよ。何で目線を逸らさず俺をずっと見てんだよ。(笑)

健:こいつやばいんだよ。

岡:昨日もマッサージで(剛くんが)『痛い痛い』って言ってて、で、『痛い痛い、オカダーー!!』って(言ってた)。

剛:違う違う、『オカダ』じゃない、『そこだ』なの。

岡:昨日は違うよ。わざと『オカダー』って言ったんでしょ。

剛:…ちょっとね。(笑)

健:そしたら、岡田が『剛くんって絶頂の時は俺の名前呼ぶんだ』って。『ふふ(照)』みたいになって喜んじゃって。

 

【中身のないMCで20年以上やってきたカミセン】

健:……じゃあ、行くか。

剛:俺達中身のない話したくないけど、それしかできないんだ。

健:そうやって20年やってきたからさ。

早くしないと裏でおじさん達待ってるから。お腹壊しちゃうから。俺たちもおじさんだけど。(笑)

健:次いけますかー?

会場:イェーイ

健:全然ダメじゃん!いけますかー?

会場:イェーイ!!!!

健:はい、素直!そういうのが好き!

…だから早く立って!

じゃあ、行きましょう!