徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 10/1 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017  10/1北海道 MCまとめ

 

【アカデミー俳優の裏の顔は門外不言】

井:どうもどうも~V6でーす。知ってると思うけどV6でーす

井:札幌ラストだぜー!楽しもうという気持ちがビシバシと。岡田さんからも伝わりますね

岡:イェイイェイ!

井:あの(Beautiful Worldの)ステップ何だったの?〔※MC前のBeautiful Worldで不思議なステップを踏む岡田さんと、つられてステップを踏んでた井ノ原さん〕

岡:内緒だぜ?俺がV6だとこんな感じだってこと、外では言うんじゃねぇぞ!(笑)

井:札幌で2日間できるって嬉しいですね

岡:ねぇ。みんな知ってる歌うたってくれたり…手振りとかも覚えてるんだね

井:やっと会えたな俺達!巡り巡ってやっと会えたな!もしかしたら会えなかったかもしれないんだから!

 

デイリーランキング大好きV6】

井:嬉しいことに、発売から結構経ってるのにCDを会場とかで買ってくれたりして、今でもデイリーランキング載っちゃったりして。皆さんのおかげです。ありがとうございます!

健:ありがとね!ありがとね!!俺達デイリーランキング好きだから!V6はデイリーランキング大好きだから!!

井:好きって(笑)

健:だって載ったら嬉しいじゃん!

 

【長野担に厳しい同担拒否強火長野担の岡田さん】

井:アルバム買ってくれた人~~

会場:はーーい!!!

井:アルバム買ってない人~~

会場:はーい!〔博うちわを持ったファンが手を挙げていた〕

岡:おい、博のファンじゃないか!何してんだ!!!

長:今日買ってくれるんだよね~?(ニッコリ)

岡:本当だろうな……?!?!

井:博からのお願いですからね!

 

【盛り上がりを刈り上げから感じる剛准】

井:盛り上がってるね、剛くん盛り上がってんじゃない?

剛:ですね!半端じゃないね

井:森田さんも感じますか

剛:なんか…感じてるね

井:髪の毛切ったからちょっと感度よくなってるのね

剛:ここら辺(刈り上げ)からビシビシくるね

井:刈り上げると感度よくなんのね。てことは岡田くんも?

岡:感じてるね。この辺(後頭部)ビンビン感じちゃってるね。

岡:イェーイ〔変な動き付きで〕

岡:V6のときはこんなだって、外で言わないでよね!(笑)

 

【岡田さんのモヒカン】

井:結構切ったね髪

岡:そう?この前から切ってたけど

井:また更に 岡:あのねぇ、徐々に(髪を)切っていって、気付かれないように、最終的にはモヒカンみたいにしたいの。

井:どこら辺で皆気付くか?

岡:どの位で気付くかなぁ

井:気付いても言わないであげてね(笑)

健:でも岡田のモヒカン、カッコいいよ

井:そうなの?

健:岡田が役で坊主、スキンヘッドにする前に一段階モヒカンにした写真があって、カッコいいからくれよって言ってもらったもん

岡:健くん…それ全部剃る前に撮ったやつ…言わないでって言ったじゃない…。

これ内緒にしてるんだけど、大河で剃ったのね?でも大人の事情で…こんな話していいのかな

井:お前が言い出したんだろ!

岡:CM出てるから(剃ったことを言っちゃ)ダメだってことで、大人の事情でヅラ被ってたのね

井:あれ、剥げてきたから一回剃っちゃおうとかじゃなかったのね?

健:まぁ世の中のファンの人は剃ったこと気付いてると思うけどね

岡:ほんとに気付いてる?!

…(俺、一時期)かつらの時があったんですよ。

井:えーーー!知らなかったぁ~!!!

岡:嘘だよ(笑)知ってるでしょ(笑)

井:ボーボーだったじゃんねぇ?

岡:嘘つけ!(笑)

 

【うまくまとめた名司会者井ノ原さん】

井:岡田さん!岡田さん!

岡:なぁに?

井:…言うこと忘れちゃった!

岡:えぇ?

健:この人何も思い付いてないのに喋ってる

井:『岡田、岡田』って2回言ってる間に思い付くかなと思ったけど思い付かなかったのよ。そういう時もある。

そんな感じでね、なんかじたばたしながらやってこうと思ってるの。やること、喋ること全部決めちゃったらつまんないじゃん。その場その場で起きたことを楽しんでいきましょうよ!(笑)

 

【坊主の長野くん…?】

岡:長野くんは髪伸びたよね

健:下手したらこの中で一番長いんじゃない?

岡:長野くん短いの見たことないよね

井:ないね。小さい頃坊主にした写真くらいしか俺知らないよ

長:坊主?したことないよ

井:ないよね

健:ほんっと適当だな!

長:だなぁ。

剛:「だったらいいな」で喋るのやめてもらっていいですか?

 

【長野くんはショート派の岡田さんとロング派の健くん】

長:岡田にダメ出し受けたよ『もうちょっと短く』って

岡:俺は長野くんもうちょっと短い方が好きなの

井:どのぐらい?岡田くらい?

岡:いや俺ぐらいの博はどうなんだろ

健:俺はこのくらいの方が好きだなぁ~

最初登場の時はブローしてるからストレートっぽいけど、段々汗かいてウェービーになってくるの、好きなんだよね。二度博が楽しめるんだ。

長:健よく見てるよね。(俺の髪は)一回目のMCはいいけど、

井:二回目はクリンクリンになってるってね

 

NHKのアナウンサー、井ノ原快彦】

岡:井ノ原くんも髪伸びたよね

健:俺言ってるもん!(井ノ原くんに)『前髪は伸ばせ』って言ってるの、ずっと。

井:だから(前髪は)伸ばしてるじゃん!だけどNHKの朝の番組やってるじゃん?『アナウンサーがそんなに前髪長くていいんですか』とか、『NHKのアナウンサーなのにボタン2個開けてていいのか開けすぎじゃないのか』って、たまに視聴者の方からご意見が届くのよ。

健:アナウンサーじゃないのに(笑)

NHKの朝の顔っていうのを意識してんじゃないの?

井:そんなことないよ~~(嘘つきの顔)

剛:その表情が…(笑)

 

【とにかく構ってほしい末っ子】

岡:剛くんも(髪)切ってて、二人で合わせたんだよね!

井:〔岡田くんの発言を無視して〕(剛は)何で切ったの?気分?

剛:舞台用です。

岡:あのさ、俺のこと無視しないでくれる?(拗ねる)

井:ごめん(笑)岡田の話はモヒカンで終わったからさ(笑)

 

【昨日はレギュラーメンバーでお寿司!】

井:昨日もね、泊まりだったのでね、北海道ですから、4人(長井ノ健准)でお食事に行きまして

健:そうそう!お寿司第二弾!しーすーしーすー!!

井:北海道のご飯美味しいよね!

あ、ごめんね?君たち長野さんに気に入られてない2人(坂剛)の前で、こんな話しちゃって。

健:俺達レギュラーメンバーだから!

井:補欠の2人がさ、シャワー浴びてる間に長野くんが(小声で)『行くぞ!行くぞ!』って言うんだよ〜

健:『バレないように行くぞ!』ってね!

剛:長野くんが気の毒になってきた

井:何でだよ!?!

 

【その頃、坂剛は…】

健:でもさ、この2人で(ご飯に)行ってるかもしれないよ?

井:そっちはそっちで?俺達に内緒で?!

ホテル組はどうしてるの?2人で会ったりしてるの?

剛:帰りの車一緒だから(坂本くんを)パッと見ると遠くを見てるよ。夜空見てる。

井:遠くを?!

健:え?!

坂:(膝から崩れ落ちて爆笑)

えっ俺、遠く見てた……?全然記憶にないんだけど(笑)

剛:大体見てるよそういう時

井:意識なかったのかな(笑)

坂:(俺が遠くを見てるのに)気付いたら(意識をこっちに)戻してね(笑)

 

【学習した長野さん】

井:前回仙台でお寿司行った時に、長野くん大将に『写真撮らないで下さい』って怒られた経験があったもんだから、長野くん今回は学習してた!「すみません写真いいですか」(小声)って聞いてたね

長:もっと大きい声で言ったよ!『すみませぇん!』(強め)って。(どや顔)

井:で、『いいよ』って言われて。

長:(写真撮れて)よかった~

 

【長野くんの隣に座りたい井ノ原さん】

井:昨日も話したけど、長野くんが俺の近くだと照れるって言って。

〔V5から一斉に反論される井ノ原さん〕

井:兎に角(笑)、食事に行くと俺の隣には絶対長野くんが来ないの

岡:嫌われてんだよ

健:イノハラ、イノハラ、そろそろ気付けよ。

岡:長野くん優しいから言わないだけ

井:昨日はだから、何となく示し合わせて長野くんと居れば隣に座れるかなと思ったの。最初に健と俺が店に入ったんだけど、俺を端に行かせようと健が『あ、端空いてるよ』なんて言って。その健は健でマネージャーと話し始めるし、じゃあもう長野くん待つかと思ったら長野くん、俺の顔見たら『トイレ行こうかな』って!しかも岡田と行っちゃって。結局俺一番端だよ!!!

健:井ノ原くんは大体、右側が壁って決まってるからね

 

【酔った井ノ原さんを求める健くん】

岡:昨日イノッチあんま酔っ払わなかったね

井:俺はいつも酔っ払ってるつもりはないんだけど

健:あんまり面白くなかった

井:えぇ?!よせやい!!

健:酔っ払った方が面白い 井:求めてんの? 健:求めてるよ

井:言ってよ~~

健:この人酔わないと面白くない!

井:(酔った俺のこと)めんどくさがってると思ってたのに…

 

【紅を熱唱する酔っ払い井ノ原さん】

健:(食事の)帰りずっと井ノ原くん、車の中で「紅」歌ってたよね

井:え?歌ってた?全然覚えてない。

健:ホテル着いてからも歌ってて、エレベーターの中ならまだいいんだけど、でも、部屋のある階に着いてからも大声で歌ってるから、マネージャーから『スミマセンちょっともう・・・』って注意されてんの

井:俺やばくない?!(笑)

岡:明日のMCでも歌うって言ってたよ

井:そんなこと言ったの?

健:言ってた!

井:言ってない言ってない!

岡:「紅」は長野くんの十八番なのよ。でもそれを『明日MCで歌う』って

剛:聞きたい!

井:ぇえ……(高い声で)くーれない…〔声が出ない〕

健:一回ほら、お水飲んで! 〔クリアボトルを差し出す〕

岡:(昨日みたいに)車で一緒に乗ってるのイメージしてね?

〔タンブラーの水を飲もうとして大量にこぼしちゃった井ノ原さん〕

井:あわわわ、ごめんね。大量にこぼしちゃって 〔メンバーの汗拭きタオルで床を拭く〕

健:これ、勢いよく飲もうとしたら外れちゃうんだよね

井:知らなかった~

健:みんなこれ、蓋のところ外れるからね。気を付けないと中身全部被ることになるよ!

「紅」に再チャレンジする井ノ原さん〕

井:♪紅ーに染ーまったーこーの俺をー

 

【長野くんの紅】

井:でも、「紅」といったら長野くんだよ

長:(「紅」は俺の)十八番って言うけど、俺、十何年前くらいに一回歌っただけなんだけどね?

岡:長野くんと『紅』が繋がんなかったのよ、俺らの中で

井:インパクトが強かったんだよね。カラオケで次の曲が出るじゃない?「紅」って誰だよ?って。そしたら長野くんが急にすっと立って歌うもんだから、『えぇぇ?!?!』って

岡:衝撃だったね

井:衝撃だったな。もうそれ以来、(長野くんとカラオケに行ったら)こっちから『紅』入れるようになった

長:入ったからには歌うしかないです(笑)

岡:長野くんも(「紅」を)歌ってよ!

井:そんな長野くんの「紅」まで3!2!1!

長:〔歌おうとするも〕キーがわかんねぇ

〔オフマイクでキーを調節する長野くん〕

健:キー確認してる(笑)

坂:キーどうでもいいよ!(笑) 健:適当でいいよ!

長:♪(裏声で)紅ーに染ーまったーこーの俺をー

〔坂本さんと歌った長野くん、4人より一歩後ろに下がって大爆笑〕

井:美輪さんだよ(笑)

剛:腹立つわ、その歌い方。(笑)

 

【岡田さんの紅】

井:岡田も(紅を)歌ってよ!

健:ビジーフォーのやつでやって! 岡:ビジーフォー知らない人もいるでしょ 岡:♪紅ーに染ーまったーこーの俺をー〔ビジーフォーのモノマネで〕 健:ビジーフォーの、横に人形ついているやつみたい(笑)

 

【V6のコロッケさん】

健:グッチさんが「夜もヒッパレ」で俺たちの「出せない手紙」歌ってるところやって!

井:話広げんなよ、バカヤロウ!(笑)

〔肩をすくませながら「出せない手紙」のAメロを歌う岡田さん〕 剛:首が無ぇよ(爆笑) グッチさんそんなんじゃないだろ!

井:吊り上げられた人形じゃねーか 岡:グッチさんこんな感じでしょ!たまにNHKに出てる!

井:グッチさん首あるだろ!

健:ひでぇ(笑) 井:お前それ、ジムキャリーになっちゃってるよ(笑)

岡:V6でこうだったって外で言うなよ!?秘密だぞ!?!?

健:『岡田くん、V6ではコロッケさんみたい』って言われてるかもよ

井:そのうちロボットのモノマネしてるかも

岡:どっかで入れたいね〔と言いながら首すくめる〕

健:フライング後みたいになってるから!(笑)

 

【MCの払い戻しは3000円】

井:これ、今日のトーク大丈夫?完全に楽屋ノリで話しちゃってるけど

坂:そうだよ、お客さんポカーンとしちゃってるじゃないかよ

健:払い戻しとかない?終わってから受付行ってさ!

井:『トークの部分がぁ~、楽屋裏みたいな話でクオリティがちょっとぉ~…全然プロフェッショナルな感じじゃなくてぇ~…あの、MC部分を3000円ばかり返してもらえます?』とか言って払い戻し希望されたりして(笑)

健:3000円(笑)結構高いな(笑)『ちょっといまいち(トークの内容が)わからなくてぇ~』みたいな?

坂長:(笑)

剛:やめろよ(笑)

おねがいっ!払い戻ししないで!今から頑張る!頑張るから!!(爆笑)

 

【パーマ派の健くんと健くんに合わせる剛くん】

健:(剛は)何で髪切ったの?

剛:もう長いのが嫌で、早く切りたくなっちゃった

健:これ完成形なの? 剛:分からない俺も。とにかく長いのが嫌で

健:千円札の人(になりたかったん)でしょ?

剛:違う、千円札の人は昨日で終わり。舞台用です。

健:え~、俺パーマの方が好きだったなぁ~

剛:じゃあまた(パーマ)かける?

健:その長さでパーマかけたらすごいことになるぞ?

 

【健准のイチャイチャ】

岡:健ちゃんは何をイメージして髪切ってるの?

健:え?ちょっとずつ切ってるんだよ。

みんな変わってないと思ってるでしょ?実は切ってるからね!切らないとセンター分けにできないから!片方だけ長くなっちゃう

岡:いいよね…

〔健くんの髪型が変化してるのを触って確認する岡田くん〕

健:なんだよ(笑)

岡:〔悲鳴を上げる会場に向かって〕なぁに?

健:お前さぁ…俺の髪を暖簾のようにめくるな〔岡田くんにされるがままの健くん〕

岡:羨ましーいー?おじさん同士が頭触ってんの羨ましい?

…今日ねぇ、健くんのパンツねぇ、水玉だったよ?

健:岡田!お前何でも言うなよ!

剛:お前やめろよ!

〔健くん見ながら〕ちょっと嬉しそうじゃねぇかよ!(笑)

 

【御年38歳の剛健のお遊び】

剛:パンツといえば、こいつ(健)がシャワー浴びて一通り終わった後、パンイチでで前に立ってるところにこっそり近づいて、健のパンツをスッって一気に下ろす…

岡:まだそんなことしてんの?俺も見たい見たい!

剛:それくらいしか楽しみがないからな。今日終わったらやってやるよ

岡:された健くんはどうしてるの?

剛:何ならずらし終わるまで待っててくれる

健:せっかくなら最後までやられた方がね

岡:見えちゃうじゃん!!(興奮)

健:お尻もティンティンもプリップリよ

岡:凄いね!テレビ的だね!撮ってないのにね!

剛:だよね。これは20年間やり続けてるからな!継続は力なりっていうだろ!

…(健くんを指さしながら)お前の好きな言葉だろ?(ぼそっ)

岡:今度見せてね!

健:え、なんで見せんだよ(笑)

岡:いいじゃん!見せてよ!

〔コツをきいた岡田さんはアンコールで健くんに近づきスボン下ろそうとしてました〕

 

【御年38歳の剛健のお遊び②】

健:こいつ(剛)さ、シャワー室のカーテンをシャッって(開ける)するのもやってるよ

剛:そう!あれも未だにやってる。

健:こいつ(剛)『ひゃっひゃっひゃ』って笑ってるんだよ

岡:2人とも何やってんの?(笑)

剛:それが楽しみだから。

岡:仲良いね。今度見せてね!

剛:今日飛行機まで時間あるからやってやるよ

健:あいつ(剛)も俺もなかなか大人になれないんだよね(笑)

 

【リアクションに困る岡田さん】

健:こいつ(岡田)はさ、(カーテンを)シャッってしても仁王立ちだからな。微動だにしないんだよね

岡:別に何とも思わないんだよね

健:驚かないの?

岡:うん。

……驚いた方がいい?

〔驚いたフリをしようとして、急に恥ずかしくなって中途半端なまま終わり、全力で照れてしまう岡田くん〕

…やめよ。(照)

 

【トニセンの曲名を忘れちゃった健くん】

健:さて…次行きましょうか

会場:ぇえ~~

健:何?それは何の『えー』なの?

会場:もっと聞きたーい!

健:気付いてると思うけど、何も出てこないからね、俺達じゃ。

はい!(次に)いきます!

観客:ぇえ~~

健:あーた達ね、いつもあーた達の言う通りになると思ったら大間違いなんだからね!!

はい、次行くよ!次!

……。

え~と……(次の曲)なんだったっけ?え、何だった?ほんとに忘れちゃった…何とかの話を……

岡:〔オフマイクで〕「会って」だよ

〔無事トニ曲に行きました(笑)〕

 

【おまけ~いちゃいちゃ恋弾~】

〔MFTPにて〕

  1. 助走をつけてジャンプして坂本くんに飛びつく健くん
  2. 受け止めて抱っこする坂本くん
  3. 半回転して健くんを立ち位置に置いてあげる坂本くん
  4. 2人とも終始笑顔