徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 10/21横浜 MCまとめ

V6 LIVE TOUR 2017 10/21 MCまとめ

 

 

【Jr.並みにフレッシュな挨拶をするおじさん達】

井:雨大丈夫だった?

岡:台風がね

井:大変な中来てくれてありがとう!このメンバーで集まるのは最後かも知れないから!

健:お客さん含めね!

井:これがレギュラーメンバーだからね!

岡:熱いものにしようね!

井:(岡田、)Jr.みたいなこと言うね

 

【健くんは俺のこと大好き♡(by岡田)】

岡:今日健くんがオールバックにしてるんだよ!健くん、俺の髪型真似したでしょ?健くん俺のこと大好きなんだよ♡(ドヤ顔)

健:(岡田のマネ)してねーわ

井:お前…(苦笑)

岡:違う!聞いてほしいんだけど!!昨日ね、Beautiful Worldで健くんを担ぎ上げて、なんてBeautiful Worldなんだろうって思ってたの。そしたら、今日ね、Beautiful worldで一回転してパッて前を見たら、健くん…、(興奮)

ちょっと待って(笑)、嬉しそう…(笑)

バツの悪そうな顔をする健くん〕

岡:健くん、(俺に担ぎ上げられるの)ちょっと待ってたからね!(歓喜)

井:で、お前、今日は(担いで)やらなかったの?

岡:待たれるのも悪くないなって思って

健:何だよ!

 

【昔は担がれる側だったのに、いつからか担ぐ側に…】

井:じゃあ、今日どこかで誰か担ぎ上げてよ

岡:それ見るのみんな嬉しい?嬉しいの?

井:メンバーみんな待ってますんで

岡:えーー…。分かりました(小声)

長:今すごい小さい声で『分かりました』って言った(笑)

岡:あんまり乗り気じゃないですけど…

井:なんで乗り気じゃないんだよ!お前がやり始めたんだろ!

〔結局、by your sideで井ノ原さんを担ぎ、アンコールのCloudy skyで剛くんを肩に乗せる岡田くん〕

〔剛くんは、岡田くんに持ち上げられて一瞬驚くも、肩に乗せられて即座に状況を受け入れ、そのまま落ち着いた感じで歌いだし、そのまま岡田くんの肩の上で腰を横に動かしてノリノリ。岡田くんに下ろされた後も腰をフリフリしてノリノリが収まらなくなってしまいました〕

 

【静岡モノマネ】

井:静岡どのくらいぶり?2年?静岡と言えば俺たちのルーツだから!

坂:ルーツ?(笑)

井:ルーツだよ!静岡と言えば佐野くんだから!

岡:佐野くんって、佐野瑞樹くん?

長:フジテレビのアナウンサーじゃなくて?

井:同姓同名だけど、ジャニーズの方!

岡:(静岡といえば)近藤さんとかね!

井:誰だよ(笑)

岡:ちびまる子ちゃんの。

健:近藤さんっていうとマッチさんかと思っちゃうから!

井:マッチさんのこと近藤さんって言う人、聞かないけどね。今日、岡田楽屋でずっと静岡出身の有名人調べてんの!

岡:モノマネできる全然いない!広瀬すずちゃんとか。

井:(広瀬すずちゃんのモノマネ)やってみて

岡:んー〔澄まし顔〕…いや、無理でしょ!!

井:他は?

岡:長澤まさみちゃん

井:お!やって!

岡:『岡田さーん!』

…できないよ!!怒られるよ!!誰のモノマネでもする訳じゃないんだよ!!

井:佐野くんやってよ!(笑)

岡:…あのね、やりたいのやらせてよ!!

井:♪何でもかんでもみんな

岡:♪イェ~

井:♪お鍋の中からボワッと

岡:♪ボワッと

井:近藤さんやりたかったんじゃん!剛くん今のどうでした?

剛:うーん、まぁまぁかな

岡:ほらぁ!イノッチのせいだよ!

井:お前が「静岡といえば」ってやりだしたんだろ!

 

【長野くんは俺の顔が見たいから♡(by井ノ原)】

岡:出た!イノッチのそういうの!そういうこと言ってるから、長野くんの隣座れないんだよ!

井:え?昨日(長野くんの隣)誰だった?

長:右隣は岡田だった

健:左俺だよ。

井:あ、俺だけ向かい側だったわ。長野くんが俺の顔見たいからでしょ?

健:ポジティブだよ。(笑)何でもポジティブに考えすぎだよ(笑)

井:まだ恋に恋してるカップルは隣同士に座るんだよ。でも俺と長野くんはもう違う!

(長野くんが俺に)鰻勧めてくれたし!

 

【昨日はキマイラと合コン】

井:昨日はまたレギュラーメンバーで鰻とか食べに行ったんだよね。

健:俺達昨日、キマイラと合コンしたんだぜ!

井:剛くんと坂本くんは家に帰りたいってね?ホテル帰って

剛:ババアと飯食ってもしょうがないでしょ?(笑)

井:お前やめろよ!今裏で、『ババアってどのババア?』って(キマイラが)言ってるぞ!

岡:(キマイラが)『(ツアー)もうすぐ終わっちゃうの寂しい』って言ってたよ

健:『普通のおばちゃんに戻っちゃうわ。ゴミ捨て行ったり、チャリンコ乗ったりするのよ』って

 

【キマイラは長野くんの後輩!】

岡:キマイラは会社を作って30年。長野くんと同じくらいやってるんだよね!

長::そうなんだよね!……あれ、アイツら俺の1年後輩だ!!!なんだよ!アイツら後輩じゃねぇーかよ!

井:ダメだよ!長野くん!(裏でキマイラが)『アイツらって誰!?私達!?』って騒いでるよ!(笑)

 

【キマイラも大絶賛の仏の長野】

岡:今回も長野くん(キマイラに)大絶賛されてたよね

健:(キマイラは昔からツアーに)ずっとついててくれてるんだけど、衣装の着替え方が、坂本くんと長野くんは判を押したように順番全部決まってるんだって!でも俺たちカミセンは『みんなバラバラ(怒)』って。(笑)

井:で、『俺は?』て聞いたら、『あんたは中間よ!』だって。

健:長野くんは、着替えるときの体の向きとか角度まで決まってるんだって。

だから(キマイラ的には長野くんが1番)着替えさせやすいんだって!

井:性格が出るね

健:長野くんジャケット着せてもらうとき、自分から腕で迎えに行ってるらしいよ!

岡:博は優しいから…

健:俺達(カミセン)はその時の気分だから(笑)

 

【デビュー当時と扱いが変わらない健くん】

井:今日も衣装に着替えに行ったら、健がオールバックにしてるせいで時間かかってるから、(キマイラに)『ちょっと呼んできてくれる?』って言われて、『俺が!?』って

長:でも、井ノ原結局呼びに行ってたよね

井:行ったよ~

健:俺、キマイラの人が呼びに来て、『昨日楽しかったよねー』って話したら、『楽しかったわねー、でもちょっと急ごうねー』って言われた(笑)

井:何やってんだよ、お前!親子かよ!(笑)

 

【りんご少年岡田とキマイラ】

健:俺たち合コンしたんだよ!キマイラと合コンしたから!ビール頼んであげたりしてさ!俺たちが言わないと頼まないから、『ビール飲む?』なんつって!

井:だいたい岡田が気づくんだよね!(岡田がキマイラに)『グラス空いてるけど、次もビールでいいの?』なんて言っちゃって。

岡:なんか(昨日キマイラの人)遠慮してたよね?全然頼まないから。

子供の頃は本当に怖かったの!ピチピチのパンツ履いてタバコ吸いながら、『岡田~!森田と三宅の出ハケはどこなの?教えなさいわよ!』って

剛:教えなさいわよ?(笑)

岡:『え!?なんで俺に聞くんですか!?(震)』って。カッコイイ感じだったから。今は俺たちも年齢上がってきてるから、可愛いよね。

井:岡田がビール頼むと、(キマイラが)嬉しそうに『やっぱり殿は気が利くわ~』って

健:(岡田、キマイラに)殿って呼ばれてるの?!

 

【イノ健の夢:キマイラを朝ドラに!】

井:(キマイラは)大体俺と健を見ながら話してたよな。『あんた達はどうなのよ?』みたいな

健:昨日も、『ちょっとこれMCで絶対言わないでよ!』とか言ってたけど

井:俺たちそういうの前フリだと思っちゃうからね!(笑)

岡:キマイラを朝ドラにするのが夢だから!キマイラって3人組なのね?でも、1人小林さんって方が辞めちゃって。

井:小林さん静岡なんだよ!

健:昨日の俺たちの妄想では、この静岡公演のどこかで小林さんが見に来てて、(俺達が)『小林さーん!』って呼ぶと、(会場の)みんながモーゼのように避けて、小林さんが出てくるっていう(笑)

岡:小林さん体調崩して辞めたんだって

健:当時は携帯もなくて、今はもう連絡取る手段もなくて

井:もしかしたら見に来てるかもしれないから!「我こそは小林さんだ」って方!

…いないか。(笑)

岡:キマイラ怒ってるかな?着替えに行くの怖いね(笑)

井:『いい加減にしてよ!』って言いながら、満更でもないんだよ

健:昨日も『ちょっと、(私達の)朝ドラどうなってんのよ?』って言われた(笑)

井:キマイラが一気に全国区になったということで

健:キマイラ目線のジャニーズの話とかいいじゃん!

井:朝ドラね!皆さんお楽しみに!

健:その時は俺たち原案で参加してるから(笑)

井:俺たちの話全然してないけど。(笑)なんで俺たち衣装部の宣伝してるんだよ!

 

【プライベート写真がこっそり?】

モザイクアートの話

井:ホームページでそのモザイクアートが公開されるらしいんだけど、みんな参加した時の番号でどこに自分の写真があるか分かるようになるみたいだよ。俺達の写真もいれる?

健:俺がプライベート写真あげようか?

井:あんな写真やこんな写真?(笑)

 

【雨男対策万全の次回のグッズ】

井:今日もみんな並んでくれたみたいで。

健:濡れた?でももう乾いてきたでしょ?(笑)

乾いてもまた汗かいて濡れるから!そしたら、Tシャツもタオルもいっぱい売ってるよ!

井:雨の日が多いってことでね、そろそろグッズでカッパを出そうかなーなんて

健:カッパ出したら買ってくれる?

会場:買うー!

井:傘は?

会場:買うー!

長:あとは、てるてる坊主だね

 

【真の雨男は誰だ!】

健:雨は雨男の井ノ原くんのせいだと思ってるんだけど。

会場:(拍手)

井:え?なんの拍手?(笑)俺さ…〔マイクがとぶ〕

健:また音とんだ(笑)

井:俺さ、30歳越えてからどこ行っても必ず晴れてるんだよ?ドラマのロケとか雨降ったことないもん!大人になるにつれて変わったんだよ

健:大人になったら天パがストレートになるみたいな?

井:そう!大人になったらピーマン食べれるみたいな

健:それ違うと思う(笑)

井:でも、(雨男は)俺以外にいると思うんだよね

健:確かに最近湿っぽいなって思う人がいる。〔坂本くんを指しながら〕この人じゃない?

坂:俺?!

岡:指ささないの。

健:見てよ、(坂本くんの)この湿っぽい感じ。表情とかもなんか憂いを帯びてきた感じだし。

坂:お前昔俺のことカラカラとか言ってたじゃねーか(笑)

健:井ノ原くんの(雨男)が移ったかも

 

【パパのOne Dishをチェックしている健くん】

坂:でも俺もロケであんまり雨降らないよ?

健:そういやそうだね。One Dishで雨なのあんまり見ないな

坂:見てくれてるの?

健:たまにね。

坂:ありがとう

健:爽やかな笑顔で食べ歩きしちゃってさ。(坂本くん)甘いの苦手なのに頑張って食べてるの!これ絶対ファンの人はみんな思ってるだろうなーって

坂:(笑)

井:勧められるとね。

健:頑張って『おいしい』って言ってるんだなって

坂:『おいしい』とは言ってないよ。『あー、なるほどねー』って言ってる。

井:どっちともとれるね!

 

【坂本さんにおすすめのスイーツは…?】

坂:でも最近(甘いもの)食べれるようになってきたんだよ!

井:何食べてんの?

坂:何って?

井:いきなりパフェとか無理でしょ?

坂:パフェは食べないかなぁ

健:あ!俺坂本くんにお勧めがあるよ!アフォガード!あれいいよ!

坂:…アボガド?

井:あ、楽屋によくあるやつだ!

全員:???〔※イノッチが言ったのはアルフォート

健:え?楽屋にある?ブラックコーヒーにバニラアイス入れるんだよ!

井:それコーヒーフロートじゃねーのかよ!

健:違うよ!ホットだもん!

岡:ねぇねぇ、ちょっといい?みんな見て、長野くんが一歩前に出たから。(笑)

長:なかなか答えに辿り着かないなって。アフォガードはバニラアイスにエスプレッソのソースとかをかけて食べるやつでしょ。

井:全然違うじゃねーかよ!

健:合ってるじゃん!

長:健はコーヒーにアイス入れるって言っただろ

井:おまえの説明だとコーヒーフロートじゃねぇか!

健:胃の中に入っちゃえば一緒だよ!

 

【カフェデートをお約束した恋弾】

健:まぁ良いお店あるから、(坂本くん)一緒に行く?

坂:誘い方が雑だよ!(笑)

健:そんでさ、そこは犬も連れて行けるカフェだからさ!坂本くんちの犬も一緒にさ!

坂:…連れてって♡

井:でもその日雨だったりしてな(笑)

健:シシシ~(笑)雨男の話だった!(笑)シシシ~(笑)

岡:『シシシ~』って笑い方、久しぶりに聞いたよ(笑)

 

【冬ウォーカーの重版を喜ぶ健くん】

健:あ!全然関係ないんだけど、みんながCD会場で買ってくれてデイリー入ったりしてるでしょ?僕、冬ウォーカーの表紙やらせてもらって、昨日は東海ウォーカーの発売日だったんだけど、(冬ウォーカーが)10年ぶりに重版になったんだって!皆様のおかげです!ありがとうございます!

井:ありがたいね。

あ!お前だからかっ!はっきり言えよ!だから昨日お前楽屋で、『あーっ…今日東海ウォーカーの発売日だー…〔健くんの声マネ〕』って呟いてたのかよ!(笑)重版になって嬉しかったんだろ?

健:嬉しかったんだよ~。

井:『それがどうしたの?』って聞いたのに、『いや別にぃ…?』って首ぽきぽき鳴らしながら言ってさ。なんだよ!気づいて欲しかったのかよ!

健;恥ずかしいじゃん!(照れ笑い)

 

【あざと系女子、三宅健(38、♂)】

岡:健くんってさ、本当に可愛いよね。本当にすごいと思うんだよね!

健:何が?

岡:あざといって言うの?女の子がやったら可愛い「恥ずかしい」みたいな仕草、普通にするじゃん〔「恥ずかしい」の仕草を実演する岡田さん〕

剛:健が女だったら、同性に嫌われる女ってことだろ?

岡:俺たちはいいよ。(健くん)可愛いし。

健:女に羨ましがられる女ってことでしょ?

井:そういう子っておじさんに気に入られたりして

健:おじさんなんて掌で転がしちゃうよ!

井:お前は転がさなくていいよ!(笑)

岡:自分もおじさんだから(笑)

井:東海ウォーカーも買っていただいて。

岡:買う!なんか写真が良いんでしよ?

健:え?知らない

 

【剛くんにうければそれでいい!!】

井:IKKOさーん!〔岡田さんにIKKOさんのモノマネを振りながらトニセンハケる〕

岡:どんだけぇ~!一本背負い~!

健:だからそれ間違ってるんだよ!昨日から言おうと思ってたけど、「背負い投げ」だから

岡:(照)

…昨日言ってくれよ!!昨日訂正してよ!!

岡:かにばさみ~!

健:なんだよそれ!

剛:(爆笑)

岡:いいんだ!!剛くんにウケてくれれば!!どんだけスベったって!!剛くんが笑ってくれれば!!

そでつりこみごし~!

剛:ヒャーヒャッヒャ(爆笑)

岡:(剛くん)どう?

剛:よかったよ

健:なんであの人(井ノ原くん)IKKOさんフっていったんだろう?

岡:分かんない。

 

【1人お風呂で練習する素直な健くん】

岡:どんだけ~!ど、どんだけ~!

〔健准がオフマイクでどんだけ~!の練習始める〕

剛:なんなんだよ、2人して

健:似てないんだよね。

剛:期待してないからやってみろよ

岡:昨日ひどかった

健:どんだけ~!

岡:昨日よりいいよ!

健:昨日ホテルのお風呂で練習した。

剛:お風呂で練習したの?(笑)

岡:可愛い。素直だよね

剛:お前、絶対鏡見ながらやってただろ!

健:見てないよ!昨日、『なんであんな力士みたいな声出ちゃったんだろう?』って思って

 

【博くんのお手振り】

岡:(モノマネなら)もうひとついいのあるよ!長野博くんの…

剛:博「くん」?(笑)

岡:博くんの、手の振り方。〔長野くんの顔マネでゆっくり手を振る〕

健:左官職人みたいだな!

剛:いいね!バネがある!

健:もはや皇室並だな!

岡:清らかすぎて

健:いいね!俺も今日どこかで長野くんのお手振りやろう!!

岡:あの人(長野くん)ね、本当に優しい!!

健:やっていこう!!

 

【ファンに優しいお兄ちゃん剛くん】

岡:…。見て。森田さんの顔

剛:(呆れ顔)

岡:オチがない会話したから。次行こう!

健:次いくよ!

会場:えー!

健:寂しい?

会場:寂しーーい!

健:寂しいってよ!森田さん!

剛:なんで俺に振るんだよ!(笑)

健:たまには振ってみようと思って。どうなの?

会場:やだーーー

剛:……〔健准に向けて〕なんかもう少しやったら?

岡:三宅さんのなんか…

健:…何もない!!ほら立って!!