徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 9/17宮城 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017 9/17 MCまとめ

 

 

【次回は3Daysに!!】

井:札幌、2Days嬉しいよね

健:嬉しいね

井:次、3Daysとかやりたいよね

健:やりたいね~

会場:いぇーーい!!!

井:でも、俺達の意思ではできないからな~

健:いい?!(3Daysになるかどうかは)あーた達にかかってんのよ!!絶対来て!来て来て!〔お願いポーズ〕

井:何だよ、あーた達って(笑)

岡:お願いします、お願いします!!〔お願いポーズ〕

井:おねぇげぇします!おねぇげぇします!仙台3daysやってまばらだったら嫌だからね!!!

 

【自由過ぎる末っ子】

井:仙台の子は可愛いね、何?オーディションできたの?

岡:受かったの?

井:ドキドキしちゃう♡

岡:ドキがムネムネだね

井:それ、楽屋でもすごいいってるんだよね

岡:むふ、むふ、むふ〔急に何かのモノマネをし始める岡田さん〕

岡:分かる?分かんないでしょ。どこかで答え言うからね

井:楽屋でもこれずっとやってんだよ

健:あいつほんとやばいぞ

長:仙台がそうさせるんだよね?

 

【今を生きている井ノ原さん】

井:仙台ラストですからね。出し切りますよ

会場:フゥ〜~~

長:暑くても関係ないよね

井:関係ないね〔柴田恭兵さんのモノマネ〕×2

明日Mステですけど、今日出し切ります!

会場:フゥ~~~

健:すごいね、今日やって、明日もMステで会えるね!

井:明日僕らが抜け殻で干からびてたら、まぁ察して下さい。(笑)

健:井ノ原くんは今を生きてるもんね

井:明日なんてどうだっていい!おれぁ、今を生きてんだ!!!

 

【2年前以来の煽り】

岡:……。

井:何で怯んでんだよ!

岡:久し振りにやってみたくて

井:今日コイツのリミッター外れちゃってるから

〔岡田さんが会場を煽る〕

岡:もっとぉ!

会場:イェーイ!!

岡:もっとおお!

会場:イェーイ!!!

岡:もっとおおおお!

会場:イェーイ!!!!

岡:そんなもんか仙台いいいい!!!!

会場:イェーーイ!!!!

 

【裏被りしちゃった長野さん】

岡:今日は(仙台に)ティガも来てるんだよ!

井:なんかそこのイオンモールにティガが来てたみたいで

長:なんかやってたみたいですね

井:裏被りだよ!!(笑)長野くん途中抜けるかもしれないけど、よろしくね

 

久保ミツロウ??】

〔モザイクアートの説明〕

井:参加してくれたらあれ(ぶいろくくん)のスタンプ押してくれるんだってよ!

健:あのリーゼントみたいなやつでしょ?

会場:(しーーん)

健:え!?みんな寝てんの!?!?

井:あれみんな寝てた?

健:久保ミツロウなの?

坂:久保ミツロウ…(小声で爆笑)

 

【昨日のお食事会は剛くんも参加!】

井:昨日はなんとね~~、森田さんがポイントをために来てくれました!

〔剛くんのアップ〕

剛:はい!ようやく行かせて頂きましたっす!あざっす!

井:おぉ、お前、なかなか良かったぞ!そうやって参加してればまた俺達が長野さんに口聞いといてやっからよ!

剛:ありがとうございます!しかも席は(長野くんの)隣でした!!!(どや顔)もうポイント急上昇!

〔この日の食事会の席順は、井・健・岡・長・剛〕

長:井ノ原、昨日のこと覚えてるの?

井:なんで?全部覚えてるよ!

長:昨日、結構酔ってたよね?

健:酔ってるから、俺お酒飲めないのに、『健もほら!一口だけ!』とか言ってくるの

井:旨かったんだよね、仙台の冷酒。冷酒が美味しいのが悪いんだよ、仙台が旨い日本酒作ってんのが悪いんだよ!

剛:酔ってるから、お寿司食べるときいちいち俺に頷いてくるの!いらないから!そういうの!

長:5貫目くらいから目がいっちゃってたよ

 

【岡田さんの長野ポイントの行方】

井:岡田も順調にポイント貯まってる?

岡:貯まってると思うよ?

井:それは長野くんに聞いてみないと

長:(岡田は長野ポイント)貯まってるんですけど、大阪で中途半端なモノマネしてたでしょ?だからねぇ……

岡:ファンの子がやれって言うから!

井:ちょっと岡田、(そのモノマネ)どんなのかやってみてよ

岡:17年前に、

長:20年前だよ!

岡:あれ、イチリハだったっけ?

健:NHKだろ??

井:お前もう曖昧じゃねぇか!

剛:適当じゃねぇか!

岡:え〜当時俺がそのまま見た景色を再現するからね?いくよ?TAKE ME HIGHERのリハ中、骨折した時の長野博。〔いつものモノマネをする岡田くん〕

長:何回も言ってるけど、俺折ったの左手だから!

健:間違ってるじゃん!そういうところだよ!(笑)

岡:え~続きまして、「お寿司屋さんで写真を撮ろうとして撮影禁止だって怒られた時の長野博

井:あ、こちらお料理でございます~〔料理を持ってくるフリ〕

……あっ、お客様、撮影はご遠慮頂いております

岡:〔カメラを構えて頬骨を上げ、さっきの骨折のモノマネと同じ顔をする岡田〕

剛:ひっでぇな、あいつ。馬鹿にしてるよ!自分の頬骨上げれるだけ上げればいいと思ってる!長野くんいいのか?!あいつ許していいのか?!

井:長野くんどうですか?

長:減点です!!!

岡:俺は長野くんをリスペクトしてるからやってんの!

井:でも昨日さ、長野くんが怒られた時喜んでたよね?(笑)

岡:ネタができたー!って思って!(笑)

 

【地獄耳なお母さん】

長:(昨日行ったお寿司屋の)大将、結構厳しかったよね?

健:厳しかった!俺と剛もお刺身食べようとして、『まだ全部揃ってないんで食べないでください』って怒られた

井:その後(2人は)シュンとしてたんだけど、長野くんが怒られたら喜んでまた元気になってたからね!(笑)

岡:だって健くん、俺の脇腹をつついて、耳元で『これ(長野くんが怒られた事)明日のMCで言おうぜ!』って(笑)

井:こいつらわりぃ~~(笑)

長:知ってるよ(笑)

健:えっ、長野くん知ってたの?!

岡:ばれてる……

長:あー、何か健が言ってんなぁって。その後、井ノ原にも言ってなかった?

健:全部バレてんじゃん!

長:全部気付いてますよ(笑)

健:通りで長野くん耳がでかいと思ってたんだよ!地獄耳だからだ!みんな、長野くん地獄耳だから気を付けた方がいいよ!(笑)

岡:(長野くん)本当にお母さんみたいだね

井:店出た後も俺と健で『長野くん怒られてたねー』ってずっと言ってたんだよ

 

【やわらちゃん下さい】

健:何だっけ、お水のこと

井:やわらぎね

健:そう、チェイサーのことやわらぎっていうんだけど、これ(井ノ原くんが)気に入っちゃって。何かあると『やわらぎ下さ~い』って(笑)

井:一回わざと『やわらちゃん下さい』って言ったんだけど、キッて睨まれちゃった

 

【ミュージカルスターの庶民な日常】

井:坂本くんはね、今日に備えて早めに帰って。ケータリングのご飯をお弁当に詰めて。

健:この人(坂本くん)さ、超庶民的なの!ルームサービスじゃなくてお弁当だよ?寂しい人だよ。

坂:健ちゃん。(苦笑)

健:さっきまでライト浴びてキャーキャー言われてたのに、ケータリングのさぁ~、冷めた生姜焼きをこうやってね?背中丸めてラップにくるんでさ。ルームサービス頼むでもなく!今日はみんな慰めてやってよ!!

坂:健ちゃん…全部しゃべっちゃダメでしょ!(笑)

健:今こんなにスポットライトを浴びてキラキラしてるのに!

岡:昌様だ!昌様!

坂:(突然のマサコールにびっくり)

岡:ね!昌様~!

会場:昌様~~

 

【一緒にYou Tube見て夜更かししたい恋弾】

坂:昨日はね、ホテル帰ってお酒飲みながらお弁当食べてたらすぐ寝ちゃいました。

井:昨日坂本くん何時に起きたの?

坂:2時半。

長:早すぎる(笑)築地の人みたい(笑)

健:仕入仕入れ!

井:八百屋さんだからね

坂:そのあとなかなか眠れなくて

健:何時に寝たの?

坂:明るくなってから

健:言ってよぉ~!起きてたよ!俺!呼んでくれれば(坂本くんの部屋に)行ったのに!

 俺昨日寝たの4時半だから

坂:え?(俺の部屋)行って何すんの?

健:一緒にYouTubeとか見ようよ!

坂:YouTube(笑)

井:ね?この子達お金のかからないいい子でしょ?

 

【坂長夫婦の牙城は俺が崩す!(by岡田)】

井:そもそもこの人(坂本くん)は長野ポイントを貯める気ないですから!心が繋がってるからって!

岡:でも、その坂本くんと長野くんの夫婦の牙城は崩れ始めてますから!俺が来てますから!! 

いつも俺ご飯の時ひろしの隣だもん!

健:勝手に居座ってるだけじゃん(笑)

岡:昨日なんておなか痛いのにナマモノ食べに行ったからね!

長:だからなの?途中岡田すごい静かになったよね?

岡:おれ命懸けだから!!!

長:途中から(岡田が)寄り掛かってきちゃって

井:必死だな、お前(笑)

岡:博さんのためなら!お腹が痛くたって!!ご飯行きます!!!

 

ツンデレ剛くんの水やり】

健准:(剛くんは)何で昨日(食事会に)来てくれたの?寿司だから?

剛:え?気分。直感!

健:こういうやつが一番腹立つよな!こっちをその気にさせといて、心掴まれて、次も来てくれるかな?と思うと来ないんだよ。

岡:ツンデレだ。

健:そうやっておれたちと恋の駆け引きしてんだろ!

岡:そうだ!そうだ!

健:そうやって今まで何人もの女を捨ててきたんだろ!

剛:そうだよ!!!

健:ひどい!ガムみたいにペッて捨てて!捨てるならせめて紙に包んでから捨ててよ!

岡:紙に包まないで捨てたら、地面に張り付いて誰かにはがされちゃうんだよ!

健:ねー!

岡:ねー!

剛:『ねー』って(笑)大丈夫、紙には絶対包んで捨てるから。

 

【顔の圧を気にする岡田さん】

健:やばいな、30過ぎたおっさんが話す内容じゃないよ

岡:そうだね

健:でも、ここに来ると俺達10代に戻っちゃうからね。

(真顔の岡田くんがアップで写される)

剛:お前どうしちゃったんだよ(笑)

健:こいつやばいよ、どっか行っちゃってるよ(笑)

岡:え?俺?今映ってた?

俺ね、最近気づいたの。大人になったじゃん?で、今何の役も入ってないからすごく楽なんだけど、役入ると考え事とかしちゃうから、顔も濃いし、怖いらしいの。

健:知ってるよ。

岡:だから、最近気を付けなきゃいけないなって思ってるんだよね。顔の圧がすごいらしくて。

健:お前は気づいてないんだよ。大型犬と一緒だよ!大型犬は自分が大きいことに気づいてないけど、お前は自分の顔が濃いことに気づいてない!お前は人より顔が濃いんだから!気をつけろ!

剛:お前ずっと笑ってろよ

 

【ファンより長野くんのこと好きだから!!】

〔長野くんの顔マネする岡田さん〕

健:お前やめろよ!長野くんのこと馬鹿にしてんだろ(笑)

剛:長野くん馬鹿にするなよ!ぜったいちくってやるからな!

岡:やばい!博ポイント減点される!

健:お前やばいよ、札幌でご飯行けないよ

岡:やばいよー、連れてってもらえないよーー!ちょっと(長野くんのマネ)やってみてよ!頬骨上げるだけだから

剛:やめろよ!長野くんが頬骨出てるみたいじゃん!

健:ほらーまたそうやって!ポイント減らされるよ!

岡:でもリスペクトからくるモノマネだから!みんなより俺の方が絶対長野くんのこと好きだからね!?

 

【カミングセンチュリーは宇宙】

〔急に一瞬真顔になった後、クシャっとした笑顔を健くんに向ける剛くん〕

健:今の!俺にしか見せないあの笑顔!岡田見た?いいでしょ!!

岡:いいなぁ、二人仲良くて。

健:おまえも仲いいだろ?間はいるか?3人でカミングセンチュリーだぜ?

 

【おまけ①~坂剛~】

  1. 花道で坂本さんの立ち位置の目の前に蛾の死骸があり、センステに戻る前に立ち止って屈んで確認する坂本さん
  2. 蛾と確認。後ずさり。ふーっと息をかけても蛾が動かず、「うげぇ」っとした顔
  3. センステに戻ってもしばらく鳥肌が治らず、二の腕をさする坂本さん
  4. 剛くんと並んでメインステに戻るとき、剛くんの脇腹をちょんちょん触って「あそこに蛾がいる!」と指さしで教える坂本さん
  5. 2人でひそひそ話する坂剛

 

【おまけ②~恋弾~】

  1. MFTPの最初の立ち位置でなぜか健くんが坂本くんの方を向いてしまい、2人は向き合う形に
  2. 健くんが前を向いたら坂本くんがピタッとくっつく
  3. 健くんがまた後ろを向く
  4. 2人でお互いに胸を押し合って遊ぶ恋弾