徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 10/22横浜 MCまとめ

V6 LIVE TOUR 2017 10/22 MCまとめ

 

 

【4時から女】

井:まだ4時だぜー!こんばんはなのか、こんにちはなのか

健:4時からって、このコンサートでは初めてだよね

岡:みんな4時からなのにすごい元気だね~

健:みんな4時から女だからさ!

井:何だよそれ(笑)みんな4時から女なの?4時から女ってなんだよ!今日ラストですよ!みんなラストって知ってる?

健:知ってるよ!知ってるから来てるんだよ!

井:分かんないじゃん!知らずに来てるかもよ!

長:ラストって言ってるけどなんだろう?って?(笑)

 

【静岡といえば、お茶とオールバック】

井:今日で最後ですからねー。この2ヶ月いろんなことがありました。みんなそれぞれ髪型変わったりね!健くん今日は髪型濡れた感じで。

岡:(健くん)今日前髪上げてたよね?

健:上げてたけど、落ちてきちゃった

岡:健ちゃんほんとは俺のこと意識して上げてるんでしょ?

健:お前昨日からそれ言ってるけど、昨日(前髪)上げたのはこの人(剛)に『やれ』って言われたからだから!

剛:俺なんか言ったっけ?

健:『静岡こそオールバックだろ!』って

岡:どういうこと?(笑)

剛:やっぱり静岡と言えば、お茶!オールバック!

岡:お茶からオールバック?(笑)

 

【苦節22年、ついに…!!!】

井:お前そんなこと言ったら『俺、前髪下ろしてていいのか?』って思っちゃうじゃん!

健:(井ノ原くんも前髪)上げなよ!頼めばいいじゃん!ママーー!!

岡:ディップ!!!

井:ママー!森田くんのお母さーん!ディップ持ってきてー!

前髪上げたらカミセン側になっちゃうじゃん!

健:こっち側になればいいじゃん

井:え?本当?(嬉)

長:なに?『それならいいよ(照)』みたいな(笑)

井:苦節22年!今までカミセンカミセン言ってましたが、やっとカミセンのオファーが来ました!!!(歓喜)

俺も(Get Nakedで)腰振っていいの?

健:いいよ!みんなトニセンのネイキッド見たいよね?

会場:見たーーい!

井:〔ノリノリ〕

坂:(微笑)

長:(爆笑)

井:やめろ!余計なこと言うなよ!オールバックにしたり腰振ったり大変だよ!(笑)

〔井ノ原さんはアンコのCloudy skyでオールバックにして登場しました〕

 

【貫禄が一人歩きする岡田さん】

井:岡田、最後(BYS)三味線弾いてるみたいだったな。貫禄がすごいよ

岡:本当?

井:三味線のバチが見えたよ

岡:さっきそこに小さい子がいて、俺が見ると目線反らして見てくれないの。「そんなに顔怖いかな?」と思って博とかグッチさんやったけどダメだった

井:それで見てくれるようになってもおかしいだろ!(笑)

いつもDVDとか見てくれてて本物来たから緊張しちゃったんじゃない?

岡:そうかな?

健:(岡田は)目力がすごいから!

井:貫禄が移動してるようなもんだからな!

健:貫禄が1人歩きしてるから!

岡:もう衣装がキツくなってきてさ

健:お前1人だけ西陣がパツパツだよ!

井:西陣織が西陣織じゃなくなってる(笑)

長:今日で最後だからはち切れちゃってもいいよ(笑)

岡:どんどん(衣装の)前(ボタン)が開いていくよね

健:お前さ、それほんとは(ボタンが全部)閉まってるやつなのに、勝手に開けちゃってさ(笑)

 

【俺達だって調子上がってきてる!】

岡:どうしたら博みたく痩せれるの?

長:痩せてないよ!お前は闘う筋肉を付けすぎなんだよ!

井:お前はさ、戦うための筋肉付けすぎなんだよ(笑)そんな攻めてこないで(笑)

岡:俺はさ、ライブで適度な運動になって、どんどん調子が上がってきてるの。みんなはしんどいと思うけど…

井:なんだよ!決めつけんなよ!

剛:ふざけんな!

岡:みんなは横隔膜が痛いとか…

剛:はぁ~!?なんだよそれ!!元気だよ!!

井:俺達がしんどい人みたいに言うなよ!

剛:しんどくねぇし?!

岡:剛くん横隔膜痛いんでしょ?(笑)

剛:そりゃ、ここ(腹)から声出してるからね!!

井:お前(岡田)だけが調子上がってるみたいな言い方するなよ!俺たちだって上がってるよ!!

岡:そう?

剛:そうだよ!!

岡:(博なんて)デーモン閣下みたいになってるよ?頬が痩けてきて心配なんだよ。

井:長野くん食べてるよね!!

長:食べまくってるよ!!

 

【繊細な健くんと岡田さん?】

井:健と岡田はさ、そんなにマイク冷たいの?小学生が冷たいジュース飲む時みたいにマイクにタオル巻いちゃって

健:髪の毛触ったら手だとベタベタしちゃうからタオル巻いてるの。

井:岡田も?

健:あいつはそんな繊細なこと考えてないと思うけど。

岡:はぁ~!?繊細ですぅ~!!繊細を隠せるだけですぅ~!!もう!シンセカイ入ろ!!!

剛:ヒャッヒャ(爆笑)

岡:剛くんが笑ってくれたからいいや!

 

【末っ子の尻拭いをする兄ズ】

井:お前(岡田)な、この2ヶ月間俺たちずっとお前の尻拭いしてるんだよ!

健:MCがお前の尻拭いで終わってるんだよ!

岡:あー、キマイラ入りたい!モモー!

井:やめろよ!!なんでもかんでも話せばいいってもんじゃねーんだよ!!

坂:みんなごめんねー(笑)

岡:あ!リーダーが!

井:リーダーが謝ったよ!

坂:俺この2ヶ月まともなMC聞いたことないよ!ずっと聞いてたけど!

井:いつもだよ、リーダー(笑)

「シンセカイ」っていうのは振り付け師のシンって人がいるんだけど、その人の会社の名前を俺たちが勝手に考えてたの。

モモっていうのは演出の人の名前ね。名前を叫んだだけっていう

坂:説明するんだ(笑)

岡:モモー!やめろよー!

井:岡田がいつもリハーサルで君って歌詞の所をモモにして歌って怒られてるの。キマイラは衣装部の会社の名前ね

 

【トシちゃんがいっぱい!】

井:お前、この2ヶ月本当に楽しかったんだな

岡:楽しかった!!みんなでご飯行ったり!!

井:岡田、健、俺、長野くんは全部参加したもんね

会場:(拍手)

井:これで拍手もらえるとは思わなかった(笑)

じゃあ、もう1回言うよ?俺、岡田、健、長野くん、この4人は全部参加したよ!どうもヨシちゃんです!〔トシちゃんのモノマネで〕

〔ここからみんなトシちゃんのモノマネ〕

健:全部参加したよね!このしゃべり方絶対ベロがでちゃうんだよね!(笑)

長:どうも!ヒロちゃんです!

健:ハラヘリヘリハラ~

〔トシちゃん終了〕

〔井ノ原さんにオフマイクで何か言う岡田さん〕

井:お前古いよ!お前らいい加減にしろ!バカヤロー!〔テリーさんのモノマネ〕

…(岡田、)マイクオフで『テリーさんやって』って言うなよ!小指立っちゃったよ!子供達も見てるんだから!

 

【最後の食事会に来なかった犯人は…!!!】

岡:長野くんに気に入られるために、ご飯行ってたんだよね!

井:大阪では長野くん参加できなくて5人だったんだけど

岡:ポイント貯めるために!!

井:長野さんに媚びへつらって、へぇこらして!!で、昨日『みんなで飲みに行くの最後だね』って話になって、6人で。

井:森田さんと坂本さんも参加して!

会場:拍手

剛:最後だから6人で乾杯したくて。なのに。店ついたら1人いねぇ。

V5:(爆笑)

会場:えーー!?

健:これは本人に!なぜいなかったのか!!

井:ここまで散々ポイントポイント言ってたけど!

健:みんな誰が来なかったか分かってるの?

井:(欠席したの)誰だと思う?

会場:岡田ーーー!

岡:年下の人もいるでしょ!?

健:岡田はファンの人にも岡田って呼ばれるんだな(笑)

岡:ここではいいよ?でも外ではちゃんと岡田さんって言うんだよ?

健:これマジのやつだから(笑)

井:そうだよ。映画の時とか岡田って言っちゃダメだよ?外では武将なんだから!

健:舞台挨拶とかで岡田ー!って言われたら、なんなんだ!ってなっちゃうからね

井:ね!で、岡田さん昨日は??

岡:…いました!!

井:岡田さんは参加してました!

健:となると、誰だ?って話ですよ!

井:どこから謝ればいいか分かんないんだけど、一言だけ言わせて欲しい〔前髪撫で付けて七三分けにする〕

健:なんで七三分けなの(笑)

井:ぼくちゃんだって6人でご飯いきたかった!でも!!

……あれ!?俺行ったわ!あっぶねぇー!

健:「支離滅裂」って井ノ原くんのためにある言葉だね

井:説明してくれよ!

長:ごめんね!行けなくて、ごめんね!〔トシちゃんのモノマネ〕

健:もう大騒ぎだったよ!お店着いて、お店貸し切りでさ?『あれ?1人いない!』って!

 

【相方不在に落胆する坂本さんと身代わりにされる末っ子】

井:マネージャーが『長野さんは別でご飯に…』って。長野くんは浜松に来たらどうしても行きたいお店があったんだって

長:俺が予約したんじゃなくて、知り合いの人がいて、横浜公演のときに約束してたの。5人がご飯行くのを昨日ご飯に出発するときに知ったからさ。断れないでしょ?

剛:断れるよ!!6人揃って食事したかったのに…!!

健:新しいお店と俺たちの絆とどっちが大事なんだよ!!

岡:おかげで俺どんな顔してたか知ってる!?〔長野くんの顔マネ〕

剛:ヒャッヒャ(爆笑)

岡:剛くんが笑ってくれた(笑)

井:長野くんいないから岡田が長野くんの顔でずっといたんだよ!

長:2人が来るって知らなかったからさ。どうせいつもの4人だと思って

井:どうせってなんだよ!俺たちが来るのは分かってのに約束したの!?

剛:長野くんはさー?〔岡田さんに近づく〕

井:こっち!それ!岡田!みんなも気をつけて!髭が岡田だよ?

長野くん来ないせいで坂本くん落胆しちゃって

坂:(爆笑)

健:相方いないから!

井:指ぐるぐるしちゃって

健:カウンターで寝ちゃってたよ!新橋のサラリーマンみたいに!

坂:ショックだった。

井:岡田見て何回か『長野?』って呼んでたもんね!?(嘘)

 

【長野ポイントで自転車ちょうだい!】

健:今までポイントだなんだって言ってたけど、結局長野くんに振り回されたんだよ!

井:そうだよ!頑張ってポイント貯めてたお店がつぶれちゃったみたいな!最後の最後に!

健:横浜のときに約束したんでしょ?じゃあ、俺たちいたよね?

長:レギュラーメンバーなら俺抜けても3人だからいいかなって

井:あとの2人が行くの知ってたら来たの!?結局6人揃ったのは長野くんの誕生日だけだよ!自分の誕生日だからって!

長:いいじゃん!俺の誕生日だもん!

岡:もう俺、ポイント使う!貯めてたポイント!自転車ちょうだい!!!

V5:(爆笑)

長:そんなにポイント貯まってないよ!空気入れくらいだよ!

岡:空気入れ?!こんなに頑張って貯めたのに!

井:空気入れなんてタダだよ(笑)

長:(にこにこ)

岡:(しゃがみこんで)こんなにがんばったのに……じてんしゃちょぉだいよぉ……〔崩れ落ちる〕

健:崩れ落ちちゃったよ(笑)

岡:もうダメだ!モモー!

 

長野博の欠席裁判】

井:そんな珍道中でしたよ。6人でステージでね!長野くんいないのに欠席裁判してもしょうがないから!今ここで話しましたけど、

長:今、俺の裁判だったの!?

井:そうだよ!裁判中だよ!出るとこ出たんだよ!

井:あいつ(岡田)しゃべるだけしゃべって水飲んでるよ

岡:〔水飲んでニコニコ〕

長:清々しい顔してるね(笑)

岡:(ニコニコ)

井:いいから水飲めよ!

 

【6人でのお食事は次回に持ち越し】

井:…次いく?

坂:オチがないままいくの!?まぁ、6人揃うのは次へ持ち越しってことだね

会場:おー!(拍手)

健:リーダーがそう言ってるから〔トシちゃんで〕

井:なに?リーダーが送信した??〔聞き間違い〕

岡:健くんそのしゃべり方だと何言ってるか分かんないよね

井:全部言い終わった!じゃーねー!サラバイ!〔トシちゃんで〕

健:サラバイ!〔トシちゃんで〕

〔トニセンがハケてカミセンMCへ〕

 

【文脈を読まないV6】

剛:あの人(井ノ原くん)大丈夫かな?

健:大丈夫じゃないよ、ダメだよ

〔沈黙〕

岡:落ち着いた?

健:健:なんか冷えちゃったね。男子だからお腹壊しちゃうよ。

ミルクティーでも飲みたいな!俺お腹弱いからさ!

岡:大丈夫?

剛くん、『大丈夫?』って言ってあげて

剛:誰に?

岡:健くんに。

剛:……大丈夫?(棒)

健:全然やさしみがない!

剛:お刺身!?

岡:あのさ、V6の人達は文脈を読まないの?(笑) ここでお刺身なわけないじゃん(笑)

剛:刺身って聞こえたから!

 

ツンデレ剛くん】

〔水を飲もうとする剛くん〕

会場:キャー!

健:水飲むの?

剛:…やっぱやめた

岡:ツンデレ

健:なんでやめるの?

剛:ステージ上で水飲むとバカにされるから

健:誰に?

剛:みんなにだよ!!

健:こいつ気分屋だからな。

 

【気分屋な末っ子をいじる双子】

健:まぁ、みんな気分屋なんだけど(笑)岡田もさ

剛:岡田は、人の物使ったら使いっぱなし。

健:そう。

剛:借りたら借りっぱなし。

健:そう。

剛:脱いだら脱ぎっぱなし。

健:そう。

剛:寝たら寝っぱなし!

健:そう!

岡:……どんだけぇ~!!〔IKKOさんで)

剛:うるっせぇな!(笑)

 

【剛准の高度なお遊び】

岡:今日ね、スタッフと約束したの。『どんだけ~やるよ』って!

健:まぼろしだよ

岡:一本背負い~!

健:だから「背負い投げ」だって言ってんだろ!

岡:…そばかす~

剛:そばかす(爆笑)

岡:剛くんが笑ってくれた!!さかもと~!

健:4文字ならなんでもアリじゃねーか!

剛:いいよ!岡田岡田!ここは?!

岡:みぞおち~!

剛:ここは?

岡:くるぶし~!

剛:ここは?

岡:こめかみ~!

剛:いいなー!これずっとやってられる!(笑)

岡:俺は剛くんが笑ってくれればそれでいい!!(笑)

健:お前すごいな4文字……

 

【字面にしちゃいました(笑)】

健:ここ昨日もIKKOさんやって、今日もIKKOさんやってるだけだよ(笑)

岡:字面にしたら酷いだろうな~(笑)

健:しゃべってること一緒だよ

剛:おもしろいよ

 

【卍の先駆け「けん卍」】

健:お前どうしたんだよ?〔岡田さんに近づく〕

またちょっと(ズボンの)チャックあいてるよ。出会った時からずっと変わってない!

岡:開いてる訳ないでしょー!〔少しだけ開いてた〕

健:次いく?みんな準備できた?

会場:ヤダー!

健:生意気なこと言わないの!みんな、マジ卍だよ!(笑)」

岡:健くんずっと前から卍使ってるもんね!窪塚くんより先だよ!

健:俺、「けん卍」ってずっと書いてたから!パンツとか靴下に!

剛:書いてた?だっせぇ~(笑)

健:今は書いてないよ?子供の頃の話ね!卍(まんじ)も20年経つと流行りだしちゃうから!

岡:何があるか分かんないね!

健:何があるか分かんない!だから、みんなもマジ卍だよ!マジ卍の意味、良く分かってないけど(笑)

 

【おまけ~顔圧で怖がらせてごめんね~】

〔アンコール〕

岡:1つだけ言わせて!MCでいじった子、帰っちゃった!タオルあげようと思ったらいなかった!(笑)

井:ロビーで寝てるかもよ?

岡:嫌だったのかな?みなさん!知ってる方がいましたら伝えてください!岡田が謝っていたと!!!

 

【おまけ②~紅の集大成~】

〔トリプルアンコ〕

井:長野さん、何か一言!

長:まだ物足りないのかい…?もう一曲欲しいんだろ……?

……紅だーーーー!!!!!

〔照明が赤くなる〕

V6:うわぁ~スタッフさ~~ん!

井:赤くなってるよ!」

長:準備してくれてたんだ(笑)

井:歌って!

長:♪紅~に染~まった~~

〔岡田くんが裏にダッシュして嬉しそうに紅の歌詞の書かれた紙を持って戻ってくる〕

岡:はい!歌詞!!

長:ありがとう、これ、スタッフさんが歌詞(裏に)貼っといてくれたんだよ~(笑)

でも、もういらない。〔紙をステージにポイっと投げる〕

〔健くんも紅を歌いだす〕

健:♪紅~に染~まった~~

剛:お前も歌うなよ!(笑)

〔健くんの頭をペシペシ二回叩く剛くん〕

 

【おまけ③~笑顔で会えるおまじない~】

〔トリプルアンコの最後〕

健:寂しい?寂しいね。寂しいけど、台風も来てるし、みんなのこと心配だから、今日は帰ろうね。

でも、またみんなが笑顔で会えるおまじない、言っちゃおうかな。

…みんなのこと大好き。ばいばい、またね。