徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 10/20静岡 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/20 MCまとめ

 

【健くんを担ぎ上げる岡田さん】

〔小MC直前のBeautiful Worldで岡田くんが健くんを肩に担いでしばらく歌っていた〕

井:さっき健(岡田に)担ぎ上げられてなかった?米俵みたいに

岡:振りでクルッと回ったら、丁度いいところに健くんがいたからさぁ

井:いたからって担ぎ上げるんじゃないよ!

健:俺ずっと(お客さんに)お尻向けることになったじゃん!ジャニーさんいたら『客に尻向けるな』って怒られてたよ!

 

【ツアー最後の地】

井:じゃあここからトークしちゃったりする?客席の電気もつけたり消したりしちゃう?()

〔会場の電気がつく〕

井:ツアーも最後の地ですよ、2ヶ月以上やってきて、最初の頃、ビリスマの立ち位置で揉めたりしたよねー。喧嘩してたことが懐かしいよ!

坂:今日早くメインステージ着きすぎちゃってやることなくて

健:横アリと広さが違うからね〜、もっとゆっくり回れば良かった

井:この会場は、なんかみんなとの距離も近くてね。

健:みんなの毛穴まで見てやる!

 

【パパに居方を注意される健くん】

〔※小MCの時の点呼で初めての人がたくさんいた〕

井:今日はちゃんとライブっぽいトークしてこうぜ、初めての人もたくさんいたから

剛:そうだな

健:初めての人ー?

坂:さっきやったろ、それ!()

井:結構いらっしゃるから、その方に(向けて)

健:(初めての人)仕様ね。喋り方気を付けよっ!

井:『気を付けよう』って言ってる時点でだめだわ

〔気を付けようといったそばからお水を飲んでる健くん〕

坂:まずお前は居方を直しなさい!()

 

MC中に秘密のひそひそ話しちゃう長岡(と恋弾)

〔マイクを通さずに2人で会話する長岡〕

井:ちょっと!そこ!何話してんだよ!

岡:秘密だよ、秘密トークだよ

井:あんだよ!何の話だよぉ~

岡:いいじゃねぇか!なぁ、博!

長:〔ダミ声で〕や゛め゛ろ゛よ゛!()

『盛り上がってるね』って言ってたんですよ。

〔※長岡とは逆サイドの恋弾もマイクを通さずにこそこそ話してたけど井ノ原さん気付かず〕

 

【私服がスガシカオな長野さん】

岡:今日来るときの博、スガシカオさんみたいだったよ

井:それ、朝車一緒だった健が言ったんだっけ

健:やめろよ!俺がチクったみたいになるから!

井:今日(健が)楽屋でいきなり、『後から車に乗ってきた長野くんがスガシカオさんみたいだった』ってね

健:サングラスがね、

井:長野くんグラサンなんてするの?

長:グラサン。伊達眼鏡の、少し色入ったやつ

 

【北風と太陽と博】

岡:長野くんて移動中、こうやって歩くよね

〔背中を丸めてコートの襟を立て、顔を隠して歩くフリをする岡田さん〕

井:木枯しが吹いてるみたいな感じだよね

岡:絵本で見たことない?

健:「北風と太陽」だ

岡:北風と太陽ばりの(歩き方だよ)ね!太陽が出てきたら脱ぐから!

それで、その時の顔はこう。〔長野くんの顔マネをする〕

井:見えねぇわ!

 

【末っ子を甘やかすカミセンリーダー】

岡:剛くんどう?どう?

剛:いいね♡

井:おめぇが甘やかすから(岡田が)こうなるんだよ

剛:本からの件がよかった

健:絵本の喩えは秀逸だったね

井:何の話だよ!

健:長野くんがスガシカオみたいだったって話だよ。

井:スガシカオのプライベート、あんまりイメージないもんね。

 

【長野ポイント争奪戦も終盤】

健:長野くんがグラサンしてるのあんまり見ないよね?

長:あ、伊達眼鏡みたいなやつだよ

岡:似合ってましたよ、長野さん!

井:お前(長野くんの眼鏡姿)見てないだろ

健:お前(長野ポイント)減点だよ

岡:えー!()

井:何今更長野ポイント上げようとしてんだよ、(ツアー)最後の場所だからって()

岡:もう時間ないじゃない

井:岡田くんはこのツアーで長野くんに気に入られようと必死にポイント貯めてたけど、横浜かな?地に落ちたのよね

長:岡田はポイントすごい稼いでるけど減点も多いからね〜

健:長野くん的には誰が(ポイント)高いとかあるわけ?

長:(俺は)ポイントをあげてるつもりなかったから

岡田は結構貯めてるけど、減点されて結局プラマイゼロの底辺だよね(笑)

岡:でこだけ出てるからね

井:長野くん的には勝手に博ポイントとか言われるの、どう思ってるわけ?

健:そうだよね

井:おれ達が持て囃してどう思ってんのかって聞いてんの

長:……嬉しいよ。

 

【ツッコミ不在のV6

岡:〔オフマイクで井ノ原さんに向かって〕フォルテッシモ!フォルテッシモ!

井:竹内まりやじゃねぇんだから。『私のために争わないでぇ~』(竹内さんじゃないモノマネ)

全員:???

井:おい岡田!『(オフマイクで)フォルテッシモ!』じゃねぇよ!

モノマネ振ってくんのはいいけど、俺がいきなり大友康平さんのモノマネしたらおかしいだろ!

健:(岡田が)めんどくさい大向こうさんみたいになっちゃった

井:岡田モノマネ振るならマイク通して言えよ!!

坂:怒らないで、テリーさん!」

井:〔テリーさんのモノマネで〕なんだよ、コノヤロー!!

……今のテリーさん怒らないけどね。

坂:自分でやったんじゃねぇか()

健:えらいね、自分でボケて自分でツッコミして回収して。()

 

【岡田さんのモノマネ集】

井:近藤さんのモノマネ…

岡:ポワッと~

会場:??

健:岡田、もっと前からやんないとみんな分かんないよ!()

井:ちびまる子ちゃんの、お鍋の中から~

岡:ポワッと~!

井:なんでもかんでもみんな

岡:イェー

健:そんなの常識

岡:タッタタラリラ!

そこは違くない??

 

【もう諦めた!】

健:今日初めて来た人どう思ってるかな?

井:もう良いんじゃない?俺2分くらい前からちゃんとすることを諦めた!()今が楽しければそれで良いんだよ!

 

【90になっても踊り続けたい】

岡:(今回はツアー中に)長野くんの誕生日があったり、おめでたいよね

健:長野くんはいつも坂本くんの背中に隠れてるから

井:(長野くんもう)45歳なんだよね。年齢の話は坂本くんにいくから長野くんノータッチなんだけど、(坂本くんと)1つしか変わらないもんね。どうですか、45歳迎えて

長:完全に人生折り返したなと

井:折り返しとか言うなよ、寂しいから!100まで生きてよ!

長:100歳までいけるかな?

井:そうだよ

坂:でもあと5年だよ?〔手をパーにして〕あと5年で折り返しだよ?

井:5年か~

井:45で折り返しってことは90までは生きようってことね?

90踊ってられる

長:ボックスならボックスも立派な踊りだよね?〔ボックスを披露する〕

井:ボックスは90になってからでもできるもんね。あとは?

長:あとは?〔ゲッダンして立ち上がる〕

井:わー!久しぶりに見た長野くんのゲッタン!!!

今だから立ち上がれるけど、90になったら戻ってこれないんじゃない?()カミセンの介護が必要になるね()

あ、シフト最近してないねー

健:Wシフトの長野だよ

長:Wシフトは松岡だから!

健:ドッタンバッタンの長野だ

井:ドッタンバッタン(爆笑)

 

長野博45歳のドッタンバッタン

剛:長野くん久しぶりに(ドッタンバッタン)見たい!やってよ!お願い!

会場:(歓声)

井:みんなドッタンバッタンで通じるんだね!()見たいよね!あれ、(正式には)何て言うんだろ?

長:無理だよ~

健:〇〇〔ダンスの名前〕でしょ?

井:健、やってくれる?

〔ドッタンバッタンの仰向け片足Ver.を披露する健くん〕

長:(ドッタンバッタン)それじゃないよね…?

健:それはほら、長野くんがやるから!

剛:長野くんやってみてよ!

井健准:お願い!お願い!

長:無理だよ~この後踊れなくなっちゃうよ~

剛:踊れなくなっていいから!やって!!お願い!お願いします!!

健:この後手を抜いていいから!()

〔長野くんが披露する雰囲気に〕

健:やるならちゃんとイヤモニした方がいいよ!

井:イヤモニがドッタンバッタンしちゃうからね!

〔ドッタンバッタンの準備をする長野くん〕

井:これ(ドッタンバッタン)、嵐の相葉が『長野くんがよくやるあれ、何ていう技ですか?』って聞いてきたから勝手に『ドッタンバッタンだよ』って答えたんだけど…

…ちょっと長野くん!準備してよ!

長:えっ!やらない流れでよしよしって思ってたのに!()

剛:お願いお願いお願い

健:みんなもお願いして!お願いお願い!

長:骨折しないようにだけ

岡:

坂:お前、やるなら本当に気をつけろよ?(真剣)

〔ドッタンバッタンを披露する長野くん〕

剛:やっぱすごいね!!

井:長野くんの背中から見える肌着、セクシーだったね!()

V5:肌着()()

長:汗取りね()みんな着てるから()

井:白いはがき〔湿布〕も見えちゃってね()

長:いや〜10年以上やってなかったからね

 

【安定の井ノ原さんいじり】

剛:長野くんもう一回見たい!!もう一回やって~!

井:やってやって!ごめん!たまたま!長いまばたきしてて見てなかったの!

長:ずっと目つむってんだろ!?

井:がーーん!!

坂:そのイジリネタ使い古してんな()

健:そのネタ久しぶりだな()

 

【崩れ落ちる健くん】

健:ドッタンバッタンからのシャチが見たかったな〜

井:シャチってどうやるの?

健:?!(俺がやるの的な顔)

〔シャチを披露する健くん〕

井:それ崩れ落ちただけじゃねーか!()

 

【お腹空いちゃったよっちゃん】

井:俺ねぇ…、お腹空いた。お腹空いたからバナナ食べてくる!

〔坂本さんに向かって〕ねぇ長野く…長野くんじゃねぇや…(崩れる)

坂:お前ほんとにお腹すいてんだね()

健:長野くん2人になっちゃうよ

井:ボクねーバナナ食べるよー

剛:トシちゃんやって!

井:じゃーね!サラバイ!!〔トニセンがハケてカミセンMCに〕

剛:やっぱあの人(井ノ原くん)ヤバイな

健:あさイチ無いとふざけ虫出ちゃってる

 

【岡田さんのモノマネのテーマ】

岡:俺今回モノマネしてるんだけど、『昭和』ってテーマがあるの。今それやる?っていうのをやってるの。グッチさんもそうだし、夜もヒッパレのサーカスのbeat your heartとか。(みんな)夜もヒッパレ知ってる?

健:知ってる人いる?

岡:そこでね、サーカスさんがBEAT YOUR HEARTを歌ってたマネ。♪ビーチュアハァ〜ト〔モノマネで〕

剛:俺あんときまだ10代だったからさぁ、『あの椅子に座りながら、なんで僕らの歌をこんな風に歌っちゃうんだろー』って思ってた

 

IKKOさんだらけのMC

岡:2人もなんかモノマネないの?

剛:健(モノマネ)やんないよね

健:したことないよ?

岡:健くんやってよ

健:誰の?

岡:IKKOさんやってみて!

健:どんだけぇ~~(低音)(激照)

剛:どこのIKKOさんだよ()

健:じゃあお前やってみろよ!

剛:いいよ?

…どんだけ~~!俺の方が似てた!

岡:どんだけ~、どん、どんだけ~~、どんだけ~~~〔音程を調節する〕

剛:(モノマネを)やりながらキーを合わせるんじゃないよ(笑)

健:どんだけ~~~

岡:どんだけ~~一本背負い~~〔※背負い投げの間違い〕

 

【自由過ぎてファンもついていけない岡田さん】

岡:〔突然〕お茶飲んでる~?

会場:??

岡:静岡だけにね!

会場:あ~~()

 

【色んな人がいる】

岡:お客さん、色んな人が来てくれてるね。

健:旦那さんなのか彼なのか、連れてこられてる人多いね。髪型も寄せてきてる…。

あとおばあちゃんとかね、お姉様とか…ね、本当に色々

剛:なんかしんみりしちゃったな…

 

【昔はこんなんじゃなかった!】

健:それじゃあ皆さん、準備はいいですか~?

会場:イェーイ…

健:全然準備できてないじゃん!

〔ゆーっくりと立つ観客〕

剛:みんなお尻重くない?!昔はもっとスッと立ってたじゃん!

健:みんなの『どっこいしょ』が聞こえてくる()

俺達もおじさんになったけど、みんなもおばさんになったね()