徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 10/17横浜 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/17 MCまとめ

 

 

【アイドル健くんと営業部長井ノ原さん】

井:今日寒かったね!でも今は暑いよね!

健:その分俺たちがあっためてあげる♡

井:でも暑くなって外出たら、また寒くなるんだけどね。汗かいてるからなおさら。

Tシャツとタオル売ってるから!

 

【健ちゃん第一!】

〔水を飲む健くん〕

井:水美味しい?

健:美味しいです

井:健ちゃんが美味しいなら、ぼくちんそれでいいや!

 

【横アリ通算6days】

井:嬉しいよね。お客さんがいればこそ成り立つことだから

健:ありがとうございます

井:お客さんなしで6人だけでやってごらん?気の抜けたもんよ

長:リハーサルだよ、それ(笑)

 

【キャラが迷子の井ノ原さん】

健:〔小さい声で〕暑い。

井:健ちゃん暑いよぉ~

健:始まる前にシャワーあびるんじゃなかった…

井:浴びちゃったかー!

〔かっこつけて〕じゃあみんな、トークしようか。

V5:誰だよ(笑)

 

【踵が一番大事】

〔漢数字の一の特典写真の話〕

井:平均年齢40歳、頑張ってますよ。

岡:これ、ほとんど俺が持ってるからね!

井:坂本くんとかしゃいでるだけだからね

岡:森田さんは何やってるの?

井:森田さんは…

健:手を添えてるだけ。(笑)

井:添えてる。

剛:いやいや、一番大事なところです。

井:踵ね?踵のところね?(笑)

 

【CDを買うと長野ポイントが貯まる!】

井:(アルバム)買った人ー!

会場:はーい!!!

井:買ってない人―!

会場:はーい!

井:正直!この中で手をあげるの結構勇気いるよ!?(笑)

岡:〔低い声で〕そんなんじゃ、博ポイントたまんねぇぞ。

井:岡田さんどういうこと!?CDも(ポイント)入ってくるの!?(笑)

岡:博ポイント貯めないと、ねぇ?

井:僕ら今回のツアーで長野さんに気に入られようと必死なんですよ

岡:全力で好かれようとしてます!

 

【博の心配はポイント目的?】

井:外寒いからねー

長:いきなり寒くなったよね?

岡:博が風邪引かないか心配!

井:お前ポイント欲しいだけじゃねーか(笑)

健:心がこもってないんだよな。

剛:顔笑っちゃってるじゃねーか(笑)

岡:痩せちゃったしさぁ、博ぃ…

健:何なら風邪引けばいいって思ってるんじゃないの?(笑)

岡:看病しに行こうか?!大丈夫?!

長:そんな気持ちで入って来ないで欲しい(笑)

井:博は痩せてねぇぞ!

岡:紅歌えねぇぞ?!

井:X JAPANなのか世紀末なのか(笑)

 

【デーモン博閣下】

井:(岡田が)『長野くんが痩せて頬がこけてデーモン閣下みたいだ』とかいうんですよ

岡:あれ、今日なんか(シャドー)入れてる?

長:入れてません、このままです!

岡:(長野くんは)この前、10万45歳になって…

井:違う違う(笑)(長野くんが)45歳のお誕生日でね、

長:ありがとうございます

井:みんな蝋人形にしてもらえたっていう。(笑)

岡:蝋人形にしてやろうか!

剛:ずーっと言ってるな、お前それ。(笑)

 

【岡田さんによる田村正和さんのモノマネ】

岡:最近さ、なんなの?俺が楽屋でモノマネしても笑わなくなった。

健:同じネタだからだよ!

岡:今日田村正和さんやったろ? 

岡:〔しゃがれ声で〕あぁ~~、ただしぃ~

井:いきなり『正』って言われても(笑)

岡:正って知ってる?昔ドラマで、

井:オヤジぃ。ね。それを当然楽屋でやるんだよ!?

岡:オヤジぃで俺がやった役、正ね。共演したから!俺、目の前で見たやつだからね!?

井:そうだけど(笑)突然やると具合悪いのかな?って思っちゃうからさ(笑)

岡:ドラマでお父さんだったの

井:田村さんがね。

岡:俺に『あーーー正!』〔モノマネで〕

井:おかしいでしょ(笑)

健:最近、岡田が田村さんに憧れて襟足伸ばしたりブラックコーヒー飲むようになったり

岡:それ渡さんね。コーヒーは渡さん。

健:細かいな(笑)

 

【道で偶然遭遇したイノ健】

井:あ、そうだ昨日だ!昨日道端でバッタリ健とあって!

健:そうだ

井:俺は車運転してたの。で、ベージュのコートを着てさ、それこそ田村正和さんみたいにして〔田村正和さんのモノマネしつつ〕、ニューヨーク恋物語みたいな感じで、(笑)

坂:全部古いわ(笑)

井:田村さんにしては襟足が…、って思ってたら健でさ。『おーい健!』って言ったら『え?』って。なんの変哲も無い普通の道だったよね。

健:そうそう。コンサート前日に会っちゃったね(笑)『また明日ね~!』なんて言っちゃってさ!(笑)

井:俺が『健!』って言ってさ、(健が)『おー井ノ原くん!』みたいに確認する感じならわかるんだけどさ、こいつ(健)、振り向いた一発目がニッコニコだったの(笑)

剛:(健は)そういうところある。「気付かれたい!」みたいな!

井:『俺のこと呼びましたか?』みたいな(笑)

健:(俺は)呼ばれて飛び出てだから

井:(振り向いた時の健、)ニッコニコだったよ(笑)

それこそ、コーヒーショップに入ろうとしてたでしょ?ブラックコーヒーで思い出したんだよ!

健:コーヒー牛乳飲もうとしてた

井:可愛いなぁ、お前〜(デレデレ)

健:砂糖たっぷり入れて!

 

【昔道で偶然遭遇した剛健】

岡:いいよね、(外で偶然)会うの。

健:昔森田とも会ったことあるよ。自転車乗ってたらガラの悪い奴に『おい、三宅~』って呼ばれて(笑)

剛:一回こいつ無視したの!(笑)

健:ガラの悪い輩かと思って(笑)

岡:兵藤ゆきの時じゃない?

健:でも、振り返ったらシマリスみたいな男が、クリクリな目で見てきて(笑)

 

計算高いツンデレ剛くん】

剛:でも、たまに会えると嬉しいよね

岡:でた、ツンデレ

剛:そこが好きなんじゃないの?

岡:?!?!

健:ダメ!騙されるな!ここいつ計算高いからな(笑)

剛:そこがたまんないんでしょ?

岡:手の平で転がされてる…(笑)

健:これ、狙ってやってるからね!水やり的なのが上手いんだよ。観葉植物みたいに餌をちょっとずつしか与えてくれないんだから…

 

【リーダーの悲痛な叫び】

剛:植物とファンは一緒だからね!ちょっとずつしか水あげない(笑)

井:なんで植物なの?

剛:40手前にもなると、このくらいしか楽しみがなくなるんだよね

井:いやいや、あるでしょ。色々あるでしょ(笑)。水やり以外にも。

坂:じゃあ俺はどうしたらいいんだよ!!

剛:それを聞きたいんだよ!

井:坂本くんの今日の第一声これだからね!(笑)

坂:俺は5人を見てるのが楽しいの。

 

【坂本さんがフライデーされた】

井:坂本くんってさ~、家で何やってんの?

健:この人(坂本くん)さぁ!(週刊誌に)ワンコと散歩してる姿撮られたんだよ!

しかもその時の格好がさぁ、オシャレな服とかならまだしも、日曜日のお父さんみたいな格好してるんだもん!(笑)

井:それダメだよ!坂本くんパンツ片足上げなきゃ!〔片方だけズボンあげるフリ〕

坂:短パンだよ!どこまで上げりゃいいんだよ!(笑)ここ(股)まで上げるか?!(笑)

健:最近レッスンでは(ズボンの裾を)片足あげてるよね?

 

【もしもの時は俺達がリーダーの家に駆けつけるから!】

井:坂本くん普段はどうしてるの?

坂:普段どうしてる?物を作ったりとか。

剛:部屋の中の鍵さ、閉めないでね?

坂:ん?

剛:チェーン閉めないでね

井:孤独死しないから大丈夫だよ(笑)

剛:チェーンロックしちゃダメだから!なんかあった時、俺たち入れないから

井:俺達、リーダーの家知ってるから何かあったら駆けつけるから!

坂:全く心配してないだろ?(笑)こいつら、目が生き生きしてるよ(笑)

井:大丈夫?冬越せる?凍てつく寒さだよ?

健:この冬越せるかどうか…

坂:俺は何を心配されてるの?(笑)

井:でもさ、ツアー始まって~

坂:俺の話終わり?!?!

剛:欲しがるから!

坂:色々答えを用意してたんだよ!

井:何分くらい欲しい?(笑)

違うよ、ほんとはこっち(長野くんの方)から(坂本くんまでぐるっと)聞いて、また戻ってこようと思ってたの!俺いっつも坂本くんのことしか考えてないもん!

岡:絵に描いたような嘘!(笑)

 

【ついにリーダーも食事会に初参加!】

井:俺と長野くんと岡田と健はよくご飯に行くんですよ。で、たまに森田くんも入ったりして。リーダーは来ない。『疲れたー』って言って。ケータリングのチャーハンとか焼きそばとかを『勿体無い!』ってホテルに持って帰って食べてるの(笑)

この間の10月9日、長野くんの誕生日会をやったんですよ。やっとリーダーも(食事会に)来てくれました!!

会場:(拍手)

井:さすがに!

健:そりゃあ、坂本くんと長野くんはニコイチだもん!

坂長:(否定せずににこにこしてる)

 

【後で長野の隣に行く♡】

〔MCの立ち位置が健坂剛井長岡なので〕

井:今俺と剛が(立ち位置的に2人を)引き裂いちゃってるけど…。(坂本くん、長野くんの)隣来る?

坂:いいの?あ〜〜‥‥あとでいい♡

長:(笑)

井:後で行くの?!(笑)

 

【焼肉に行っても坂長は深海】

井:みんなで焼肉行ったんですよ。リーダーちゃんとお肉食べた?葉っぱばっか食べてたんじゃないの?

坂:食べた食べた!俺が肉を焼いて、みんなのお皿にあげて、そしたら長野が肉焼いて俺にくれたの。

井:坂本くんどこにいた!?

坂本くん空調のせいなのか焼肉行くといつも寒そうで、縮こまっちゃってるから(見えなかった)!

 

【ミュージカルスター、マサユキサカモト】

健:坂本くんってさ、日曜日のお父さんみたいな服だよね。セーター中に入っててさ(笑)

井:いやでも、ミュージカルスターだよ?姿勢がちがう!

岡:バイラバイラ?ゾロ?

井:犬の散歩もこう!〔かっこつけてステップ踏んで行ったり戻ったりする〕

剛:進まねぇじゃん(笑)

岡:結構ミュージカル調のときあるよね。『お前と一緒に踊りたい!』

井:おま(笑)昔の話じゃん!(笑)

健:楽屋ネタ(笑)

井:それこそ1stコンサートのときですよ。22年前!

 

【岡田は何か抱えてるくらいが丁度いい】

剛:お前、役に入ってた方がいいんじゃない?何か抱えてる方が丁度いいんだよ

健:森田、よく言った!

井:西陣織が泣いてるぞ!

剛:お前(岡田)相当めんどくさいよ。

井:ちょっとこっちからいじるくらいの方が良かったよ!

グッチ裕三さんでneverをする岡田さん〕

井:肩あげてるだけ!今まで説明してやったのに!

健:俺たちのせいじゃないから!甘やかしたファンのせいだよ!

井:楽屋でずっとデーモンさんの動画見てんじゃねーよ!誰か何とかして!

 

【やっぱり蝋人形にしてくれない】

岡:(長野くんにデーモン閣下を)やって欲しいんだよーー!長野くん一回ハケて、白塗りで出て来てよ!

長:引くよ?

井:引くかどうかはやってみてよ!(笑)メイクしなきゃ!(笑)最悪MC明け間に合わなくても何とかするから!俺ら長野くん途中で出て来たらちゃんと紹介するし、曲中でもなんとか長野くんを出すから!

健:そこは臨機応変に対応するから!

井:(白塗りで)出てきたら、何て言うの???

長:蝋人形に、して……やらない!!

岡:してくれーー!!!(大興奮)してほしー!なんで(蝋人形に)してくれないんだよ!!

井:ここまでが1セットです。(笑)

 

【他のジャニーズはこんなんじゃないです(by剛)】

井:みんなついてこれてる?今日V6のコンサート初めてって人いる?

会場:はーい〔結構いた〕

井:わぁぁ!!思ったより多かった!ごめん!!(笑)

違うからね!?これ普通じゃないからね!?アイドルのコンサートこんなんじゃないから!

剛:他のジャニーズは違う

健:絶対ついてきてないよ(笑)

井:みんな蝋人形にしてほしいー?

会場:してー!!

井:よかった、ついてこれてる

健:俺たちがこんなんでもいーいー?

会場いーよー!!!

健:ほら、いいって♡(満足げ)

井:ツッコミがいないな、俺たち(笑)

 

【健くんの弟と後輩たちが見学に!】

井:今日は健くんの弟が来てるらしいじゃないですか

健:弟、うん。

井:本当の弟?

健:うちの弟と感じが似てる(笑) 井:チャンヒデだろ!チャンヒデ!

健:弟、シュウって名前なんだけどね、漢字が一緒でね。今日はヒデ(滝沢秀明くん)が来てます。

井:タッキー!

滝沢秀明:こんにちはー!

井:タッキー今日は女形じゃないじゃん!

滝:今日は違います(笑)

井:長野くんにメイク道具貸してやってよ!

滝:白塗りの?じゃあ、蝋人形にしてもらいますね!(笑)

井:ありがとねー!後輩も来てるんだよね?紹介してよ!

滝:NEWSのマッスー、キスマイの北山、二階堂、ジャニーズJr.の林です!

井:ありがとねー! 〔手を振る増田二階堂、お辞儀する林くん〕

 

【Sixが好きなジャニさん】

健:宇宙Six

井:宇宙Six!一緒だな、俺らと(Sixが)。皆知ってる??

会場:(拍手)

井:ジャニさん「Six」気に入ってるのかなぁ?(笑)

皆、最後まで頑張って観てね~

井:今回はさ、横浜毎日後輩が来てくれて、嬉しいよね。

剛:今まであんまり来なかった。

長:接点がなかったからね~

井:あ、林くんは差し入れ持ってきてくれてありがとね。

 

【井ノ原トシ彦】

井:んじゃあね!サラバイ!!〔トシちゃんのモノマネ〕

岡:(イノッチ)野生の花やって!〔無茶振り〕

井:…関ヶ原帰れなくしてやるぞ!!!

〔トニセンがハケてカミセンMCへ〕

 

【2人とも俺のことが好き♡(by岡田)】

健:すごいよね、ただの内輪ネタだからね

岡:健くんの髪型さ、俺のデビュー当時の髪型意識してるでしょ?

健:違うよ(笑)りんごほっぺの時代の?

岡:2人とも俺のこと好きでしょ!?

さっき俺が、楽屋で1人で田村正和さんのモノマネの練習してたんだよ。『あーーーー正!』って。

健:練習(笑)

岡:そしたらね、剛くんがね、『俺は好きだよ』って!

剛:俺は岡田のモノマネ結構好きだよ。4時間は見てられる。

岡:それだいぶ好きだよ!?(歓喜)

 

【役を背負ってないと自由過ぎる末っ子】

〔一瞬モニターに映ったので長野くんのモノマネをする岡田さん〕

岡:今一瞬長野くんやったの分かった?

健:ファンの人たちもびっくりだよ。

剛:人って役入ってないとこんなに自由なものなの?(笑)

岡:気が楽だよ。

健:(岡田が自由すぎて)バラエティとかだったら編集するスタッフさん大変だよ!?

剛:お前なんか背負ってた方がいいんじゃねーの?

健:岡田のファンもこんなの許して大丈夫かよ

岡:外で言っちゃだめだよ?

 

【兄ズに憧れておしゃれした岡田さん】

岡:2人(剛健)がリハーサルでおしゃれな格好してるの知ってる?

健:いや知らないでしょ!見たことないし

岡:2人(剛健)がおしゃれなシワ一つないシャツとかでリハ来てるから、『そんな格好で汗かけんのか?』って。

健:そう、だからお前もおしゃれな格好してきたらいいじゃん、ってなって。お前のその体型に似合うおしゃれな服はあるのかと!

岡:ちょっと待ってくれよ!

健:そしたらこいつ(岡田)、9日の日にシャレオツな格好で現れて。ネイビーのセットアップにサングラスかけて

岡:暗いのにグラサンかけたままリハした。(ドヤ顔)

健:良かったよね?〔剛くんを見る〕

剛:ん~、外タレが来たみたいだった。

健:おしゃれだったよ。サイズがあって良かったな。

珍しいから、写真撮っちゃった

会場:見たーい

健:今無いよ、用意してないもん

岡:だって俺が突然この話ししたんだもん(笑)

健:機会があればどこかで…。機会があればね!

 

【素直な女の子が好き】

健:準備できてる?

会場:イェーイ

健:全然できてねーじゃん!準備してください。

会場:はーーい!!!

健:そうだよ!そういう素直な女の子が好きなんだよ!

 

【おまけ~紅だぁー!!~】

〔トリプルアンコール〕

井:長野くんから一言!

長:……紅だぁぁぁーーー!!!

(V5&観客爆笑)

井:違うよ!(笑)

長:岡田がマイクなしで『紅って言って!』って

岡:(体を折り曲げて爆笑しながら震えてる)

剛:長野くん怖いよ

井:長野くんまで岡田にコントロールされるのやめてよ(笑)

段々岡田になってきてる(笑)

長:(肩を上げてグッチさんのモノマネ)