徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 10/8横浜 MCまとめ

 

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/8 MCまとめ

  

【初っ端から我慢できない末っ子】

井:岡田さんどうですか?汗すごいね

岡:汗すごいよ!

井:もう前髪が上げたいのかリーゼントしたいのか分かんなくなってるよ

岡:気合い入ってるから〔肩上げてグッチさんのモノマネをしようとする岡田さん〕

井:(グッチさんするのは)まだ早いよ!我慢しろ!

岡:あー!(グッチさん)やりたい!

長:我慢してね~()

 

【博の心配がしたい末っ子】

井:8月からツアー続いてますけど

岡:みなさん大丈夫ですか?3days目ですけど。博大丈夫?

長:大丈夫ですよ

井:博は大丈夫だよ。骨太だから

岡:博が痩せてて心配なんだよ。だってほっぺが閣下みたいになってるよ!

井:1044歳じゃないから!

岡:蝋人形にしてやろうかー!

長:それ俺に言ってるの?()

井:何なんだよ!心配しなくて大丈夫だよ!

岡:博の心配したっていいじゃん!()博のこと心配したいんだよ!イノッチのことも心配してるよ?

井:じゃあ、いいけどぉー。俺だって岡田のこと心配してるよ!お前の髭が伸びすぎてやしないか…

岡:ありがと♡

 

【みんな楽屋一緒の仲良しV6

井:昔は春夏秋冬コンサートやってたのよ、ずっと!春夏秋冬!2年ぶりにツアーできるの嬉しいね!

坂:久しぶりだよね

井:アリーナ久しぶりに来たら綺麗になったよね!代々木でずっとやってたからさ!

健:横浜アリーナ改修して、裏に年表みたいなのがあるんだけど。横浜アリーナでやって来た人たちの。そこの結構早い段階で俺達の名前があるの!

井:22年やってるからね!俺たち古株なんだね!

今まではトニセンカミセンで楽屋別れてたんだけど、改修で手狭になったから大きい部屋で6人になったんだよね。だから全国ずっと6人で同じ楽屋ですよ

健:仲良しだね

井:基本的には仲いいね

坂:基本的には…?()

 

【ごぉくんとけんくんはおれのこと溺愛してる♡】

井:なんか始まる前、健と岡田じゃれ合ってなかった?

健:じゃれ合ってた?

井:岡田が健に『健くんその髪型俺のデビュー当時意識してるんでしょ?』とか言って。しかもトーンがマジなんだよ

岡:健くん俺のデビュー当時を意識してるの

健:してねぇよ!()

井:健もびっくりしてたよ!

岡:健くんは俺のデビュー当時の髪型意識してて、剛くんは絶頂期になると『オカダー!』って叫ぶし。好かれてるんだよ、俺。

健:あいつ(岡田)、昨日からなんか2人(剛健)が自分のことを溺愛してるっていう捏造してるんだよ!

剛:やばいよな

井:(岡田は)本気で言ってるから、『何言ってんだよ』ってね

 

ツンデレ健くん】

岡:イノッチ知らないでしょ?イノッチがいると(健くんは)『違うよ』って言ってるけど、裏でイノッチいなくなって2人になったら『そうだよ』って言われたんだよ!健くんそういうところあるから!

井:健、そうなの?

健:まぁ、1:1の方が素直だよね。ファンに見せる顔と、V6のみんなに見せる顔と、岡田と2人の時の顔と、色々使い分けてるんだよ、こっちは!

剛:忙しいな()

井:…。そっかー、楽しそうだな!

岡:イノッチ今随分話を飲み込んだね()

健:飲み込み上手!

井:(その話)何か続きあるかと思って少し待ってみたけど、なさそうだったから

健:ないよ!

井:(俺も)ないと思ったから次行こうかなって()

 

 

【モザイク??】
井:モザイクアートって知ってます?
健:如何わしいやつじゃないよ!
井:自分たちがモザイクかかるわけじゃないから!
健:顔も映るからメイクもバッチリしてきてよ!

 

【ヒール振り回して裸足でダッシュ!】

井:みなさんのおかげで発売から2ヶ月たってるのにオリコンデイリー入っちゃったりして、

健:みんな腕持ってるから!

井:何なのよ、あんたたちのそのパワー!凄いじゃないのよ!

剛:なんかずるいよね。みんな「知りません」みたいな顔してさ。

健:終わったらみんな売り場にダッシュだよ!

井:財布抱えてな!そそくさとグッズ買いに行くんでしょ!

健:ダッシュ気を付けてね!ヒールの人もいるんだから!

井:ヒール脱いじゃったりして!両手に持っちゃって!〔ヒールを振り回すふり〕

健:振り回すの!?

坂:何の話だよ!!

井:CDの話だよ!!!

 

【ついに長野ポイントがマイナスに…】

岡:今俺ずっと長野くんの顔やってたの気づいてないでしょ?

井:そうなの?()でも誰もそれ長野くんだって認めてないから。

長:俺グッチさんやればいい?

井:長野くん認めちゃったよ()

岡:俺今日テンションがねー、大変なんだよ…。今日本番前に長野くんに、『お前ポイントマイナスだよ』って言われて…

井:今気づいたのかよ。()

岡:このコンサートは長野ポイント貯めるために頑張ってるのに!

V5:おい()()

井:ちょっと待て、まず長野ポイントってなんだって話だから。みんな分かんないから!ファンの子が探しちゃうから!(ポイント)どこにある?って

岡:ツアー中にね、長野くんに好かれようっていうポイント貯めてるんですよ。みんなも貯めてるでしょ?ちゃんと貯めてね、プレステもらえるから。

井:みんな信じちゃうよ!

岡:今日それが、『マイナス』って言われちゃって。

長:俺のメイク道具使って、勝手にどっか置いてきちゃうから、それ減点?って聞かれたから『うん、マイナスだよ』って

岡:寂しいなーー

 

22年目の岡田さんのメイク事情】

井:メイク道具だろ?みなさん僕らのメイク事情どう思ってます?俺達はみんな各自、自分のメイク道具持っててメイクしてるんですよ。でも岡田くんはメイク道具持ってないの!

岡田は長野くんのメイク道具と相性が良いみたいで、勝手によく使ってるんですよ!

長:勝手に使って、どっかに置いてきちゃうの。俺使えないの~!

井:それを剛に指摘されてな?剛が『長野くんそういうの一番嫌いだからな!』って

剛:そう

長:だから俺も言ってやったの、『俺そういうの一番嫌いだから!』って

岡:『お前、長野ポイントマイナスだよ』って言われて…()

健:岡田のファンは俺たちに感謝してほしい!岡田の髪型は、俺のドライヤー、俺のヘアスプレー、クシで出来上がってるから!

井:髪型は健なんだ()

健:(ファンのみんな、)褒めて欲しい!

〔肩を上げる岡田さん〕
岡:すみません、グッチ裕三です。

井:モノマネ四天王のモノマネをするんじゃないよ!()

 

【キマイラになりたい岡田さんと説明に追われる兄ズ】

岡:長野ポイントマイナスなの落ち込むー。もうキマイラになろうかな!

健:衣装部?お前が衣装部になったら衣装破きそうだよ!

井:待て、待て!キマイラから衣装の話になったけど、まずキマイラってなんだって話だから!お前ら何でも話せばいいってもんじゃねーんだよ!

坂:今日だけ話聞いてる人、何も分かんないよ()

井:楽屋じゃねーんだよ!何でも話せばいいってもんじゃねーんだよ!キマイラの説明俺がするんだろ!?全部丁寧に説明してやろうか!?!?!?

キマイラっていうのはデビュー当時から俺達の衣装を作ってくれてる衣装さんチームの会社の名前なんですよ!

岡:キマイラの話を朝ドラにするのが今の夢なの!!

健:(キマイラは)ギリシャ神話の怪物だよ!

井:もうね、楽屋でもずっとこんな感じなの。ほんとn…〔井ノ原さんのマイクが突然飛ぶ〕

V5&会場:(爆笑)

井:〔マイクが直って〕あれ?大丈夫?聞こえてる?

健:この人しゃべりすぎだってマイクが言ってる!「お前はもう喋るな」って合図だよ!()
井:〔直前までずっとキマエラの話をしていた為〕キマイラの話した方がよかったのか?!

 

【優しい人は大体博】

健:みんな大丈夫―?ついてきてるー?

会場:イェーイ!

健:イェーイ!って言ってるから大丈夫だよ。俺たちが話してるなら何でもいいよね?

会場:(爆笑)

井:よくないだろ()

健:みんな『いいよー!』って言ってくれると思って。いいよね?

会場:いいよー!
長:よくないよ!

井:甘やかさないで()

井:こうやって見てると、連れて来られてるお父さんとかもいてね、お父さんも『いいよー!』って言ってくれてた()

健:お父さんいい人!

岡:優しい!お父さん博みたいだね!

長:どういうこと?()

井:優しい人はだいたい博だから。優しいお父さん、是非CDも買っていただいて…

健:ちゃっかり宣伝してる()でも、家族でコンサートってすごくいいことだよね!お父さん!娘さんをいっぱいコンサートに連れて行ってあげて下さい!

井:CDも買ってあげてください!ポイント貯まりますよ!

健:娘からのポイントが!()

 

【礼儀正しい関ジャニ∞の丸山さん】

井:ここまでね、色んな後輩が見に来てくれて。大阪でさ、関西Jr.の子達が来てくれたんだけど、あの子達絶対菓子折持ってきてくれるんだよ。

健:関西の子は菓子折持ってくるのと、あとみんな一発芸を持ってる!

井:『菓子折とかなんで(持ってきてくれるん)だろう?』って村上に聞いたの。一昨日来てくれたから。そしたら『すみません、それ多分うちの丸山のせいですわー(エセ関西弁)』って。どうなの?丸山くん!

〔モニターに客席の丸山さん映る〕

健:丸山みたらし団子持って来てくれるもんね。今日持って来なかったけど!
井:今日来てくれてるんだよね、丸P
丸山隆平:すみませーん、丸Pでーす!
健:今日はみたらし団子ないじゃん!今日は何持ってきてくれたの?
丸:今日は別のものを持って来てるんですよ。食べ物やめました!
健:何団子?
井:食べ物やめたって言ってるだろ()

健:丸P団子?
丸:丸Pだんご♡(笑)

Pにかわります!()

 

【山Pと丸Pの見学】

井:コードブルー!映画になるんでしょ!
山下智久:ありがとうございます!

あのー、すみません、皆さんがさっき通った時、興奮して手ぇ振っちゃったんですけど、後で「先輩だったー」って思って。すみません、楽しんでます!

井:いいんだよ、そんなの!山PってV6バックついたことあったっけ?
山:はい!V6さんの後ろでやらせていただいたことあります。あと、カミセンとトニセンが昼と夜で別れてやるハードスケジュールのときもやらせてもらってました!
V6:あー()()

健:山Pやっぱ顔キレイだなー(しみじみ)

山:いやいやいや…

井:お前2人いて山Pだけ褒めるなよ!丸Pは?

健:丸Pはとっ散らかってる()

井:そんなことないよ!お前がそういうこと言うから散らかせたんだよ!

丸Pも(V6の)バックついてたよね?

丸:ついてました!

井:トニセンのツアーついてたよね!

丸:はい!カラオケボックスって設定で、ウエイトレス役をうちの安田と二人でやらせてもらってました

井:何で今日見に来てくれたの?俺たちに興味あった?

丸:僕は20周年のとき来させていただいて、

健:覚えてるよ!べジータの格好してたやつだろ!俺たちのコンサートなのに自分の時間のように使いやがって!()味をしめたな!!()

丸:すみませーん。山Pにお返ししまーす!()

 

【どっちがひーろし?♡】

井:山Pはなんで来てくれたの?

山:僕は単純に来たくて。あと、最近岡田くんに山登りに連れて行ってもらったりしてるので、お世話になってるのもあって

V5:そうなの?!

〔自分の話になって照れたのか、急に長野くんの顔マネをする岡田さん〕

長:なんでそこで俺になるんだよ!
井:博も認めるなよ()

〔そのままの顔で長野くんの隣に立つ岡田さん〕

岡:山Pーー!どっちがひーろしっ?♡

山:()

恐らく‥僕から見て右(岡田)が博さん‥?
岡:正解ー!(満足)
井:じゃないでしょ!()正解じゃないでしょ!() Pも(岡田に)のるんじゃないよ!!!(笑)

二人ともありがとー!

健:サタプラ見てるよ!勉強になってるよ!

俺、丸山のサタプラ見てるんだよ!だいたい起きるとやってる。あの番組、体のこととか、勉強になるんだよ!

井:朝の番組ね。見てるってよー!

丸:ありがとうございまーす!!〔マイクなし〕

井:いいねー!声が通るね!

 

【健くんのキスマーク?】

〔カミセンだけになって近寄ったとたん、健くんの首元を覗き込む岡田さん〕

健:何?なんなの??

剛:気持ちわりぃーな!

岡:いや、健くん、鍼打つとき気を付けた方がいいよ。跡がキスマークみたいになってる。

健:キスマークじゃねーよ!鍼だよ!こっちは首が痛いの、もうオジサンだから!首痛いのにグルグル回すから、鍼打ってんの!

岡:剛くんも首痛いよね。2人揃って!仲良く!

剛:仲良くってなんだよ()

健:別に示し合わせて首痛くなってるわけじゃないから

岡:鍼やりながら『オカダー!』って俺を呼ぶし…
健:『そこだー!』って言ってんだろ()

 

【優しい目をしたところに突如スズメバチ

剛:お前(岡田)怖いよ。そんな目力でギロギロさせちゃって

健:そんなギロギロした目で見んなよ!穴が開いちまうだろ!前髪もキューピーみたいになってるし。

岡:怖くないよ!でも、最近気を付けなきゃいけないって思ってる。2人も怖がられるでしょ?

剛:一緒にしないでほしいんですけど。お前(岡田)もっと優しい目しろよ

健:優しい目してごらんよ。ここにいる人たちはみんなお花畑、あー美しい田園風景が広がっています!

〔モニターに岡田さんのアップが映る〕

剛:ほら、スズメバチが飛んでるよ

岡:スズメバチ!?スズメバチって怖いやつでしょ!?

健:じゃあ、てふてふ!蝶々!

 

高田純次さん寄りの岡田さん】

剛:お前(岡田)気を付けろよ。怖いんだから。色んな現場で年下が増えてきてるからね。

岡:時代劇とかやってるとさ、『巻いていこう(目力)』みたいな先輩を見てきたから

剛:何言ってるか分かんねーな。

健:岡田の見てきた先輩がね?

健:(最近)コンサートで岡田が面白い感じになってて、昔憧れの人が高田純次さんって(岡田が)言ってたのが、本当に近づいてきたな

 

【精神的幼児退行が激しい末っ子】

岡:健ちゃん可愛いね。俺を意識した髪型して

健:そう。岡田のデビュー当時を意識してます

岡:剛くんも鍼打つとき気を付けてね?『オカダー!』って言うから

健:だから、『そこだー!』って言ってんだろ!

岡:100歩譲って正確には『そこだー!』って言ってるとしても、(鍼を)刺した瞬間『オカダー!』って俺には聞こえてるから!

剛:完全にやばい奴だな

健:妄想族だよ

岡:(満面の笑み)

健:(岡田が)嬉しそうだよ()子供に戻っちゃったの?

岡:子供には戻ってないよ。オジサンのまま楽しんでるんだよ

剛:なんかいいですね。作品に入ってないと、岡田とか楽しそうで

 

【やっぱりComing Centuryは宇宙】

岡:剛くんもうすぐでしょ?

剛:はい、舞台をね。

健:(舞台は)いつからだっけぇ?
剛:11月ですね!
健:11月何日だっけぇ?
剛:11月です!
健:何日なんだよ!
剛:1111日です!

岡:剛くんは舞台で髪型変えたんだよね?
剛:そうですね。

健:どういうイメージなんですか?

剛:イメージ?時代物なんで、髪短い方がいいかなって

健:ピアスは取るんですか?

剛:……。()

岡:あーやばい、(剛くん)目が怒ってるよ

健:外すんだろ?ごめんごめん知ってる!(超笑顔)

剛:(満面の笑み)

健:いいな、その笑顔!俺に向ける笑顔が可愛いんだよ!あの屈託のない笑顔!

岡:2人は仲良いもんね、いいなぁ。

健:何だよ。前も仲良いだろ?間入るか?お前が入ってComing Centuryだよ!