徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 10/7横浜 MCまとめ

 

 

V6 LIVE TOUR 2017 10/7 MCまとめ

 

 

【絶好調な井ノ原さん】

井:イェーイ

会場:イェーイ

井:イェイイェーイ

会場:イェイイェーイ

井:イェイイェイイェーイ

会場:イェイイェイイェーイ

井:イェイイェイイェイイェーイ

会場:イェイイェイイェイイェーイ

井:ついてくるねぇーーーー!

 

【俺達のVIBSE】

井:アルバム買った人ー?

会場:はーーい!!

井:アルバム買ってないひとー?

会場:はーーい!

井:おぉ?!多いな!じゃあ、(曲を)まだ覚えてないよー!って人ー?

会場:はぁーーい!!(多い)

井:元気だなー!!覚えてないくせに!!『覚えてなーい!』つって!(笑)

アルバム買ってない人は振動で感じて下さいね

健:俺達のバイブスをね!

 

【今までどこほっつき歩いてたんだ!】

井:じゃあ、初めて来たよって人は?

会場:はーい!

健:こっちは22年もやってきたのに今までどこほっつき歩いてたんだよ!(笑)

井:多分22年前はまだ生まれてなかったんでしょうね(笑)

 

【男も悪くないな…(by健)】

井:今日は男性多いね。男だけ、イェーイ!

男性:うええええーーーーーーいっ!(低音)

井:凄いね〜部活みたい(笑)

岡:長野くーん(低音)って言ってるよ

井:それはお前の心の声だろ

健:男、いいなぁ…

井:ちょっと、誤解するから変な言い方やめて!(笑)

男性:けんくーーん!!(低音)

健:男も悪くない…(笑)

井:ほら、『けんくーん』って言ってるよ、野太い声で(笑)

 

【烈火長野担の岡田さん】

岡:(ドサクサに紛れて)ひろしーー!!!!!(低音)

井:博は岡田が言ってんじゃねーか!

岡:ひろしー!ひろしが痩せてしんぱーい!!!

長:実際はちょっと落ちたくらいだよ?

健:車で見たらそうでもなかった(笑)

長:今日(健と)車一緒だったから

岡:そんなんじゃ紅歌えねーぞーー!

長:全然響かない(笑)

 

【長野くんの紅】

井:最近楽屋で(紅を)歌ってるの、お前じゃねーかよ!!(笑)

岡:長野くんといえば紅だから!

健:最初長野くんがカラオケで紅歌った時はビックリしたよね

井:仕事で地方行った時に、お座敷か何かでカラオケがあって、スタッフさんも何人かいたから、『じゃあ何か歌うか』ってなったんだよね?『長野くんも曲入れなよ〜』って言って(長野くんが)『じゃあ……』って。静かな音楽が流れたと思ったら、画面に出たのが紅!(笑)まさかと思ったよね!(笑)

岡:あのときカミセンびっくりしたんだから!あの優しいヒロシが紅歌うなんて

長:優しいと歌っちゃいけねーのかよ!(笑)

 

【長野くんといえばDJ KOOさん】

健:知らない人は、長野くんはバラードとかほっこり系っぽいって思うじゃん?でも今回のRound&Roundとか、攻めてるよね!

岡:DJ KOO?(笑)

井:違う違う(笑)

岡:長野くんの曲は全部DJ.KOOが作ってるイメージだよね

長:…ややウケじゃねえか(笑)

健:それLookin' The Worldだから!お前(岡田)のせいで長野くんが滑ったみたいになってるじゃねえか!(笑)

長:俺勝手に怪我した?(笑)

健:岡田が絡むとみんな滑ってく。

岡:長野くんの曲といえばDJKOOさんでしょ?!(笑)

井:未だに言ってんの(笑)時が止まってる(笑)

長:俺そんなにDJKOOさんとツーカーじゃねえわ。(笑)

 

【岡田はあんたの担当だろ?!】

井:昔話が絶えないねー。岡田が突拍子も無いことばっか言うから困ってるんだよ(笑)岡田のファンの子達、どうにかしてよ!

健:そうだよ、責任取ってくれよ!あんたらどーにかしてくれよ、担当だろ(笑)?!

井:俺たち迷惑してるんだよ、頼むよ!

健:あんたんところの岡田がさ!!

井:(岡田を)調子に乗せたのあんたたちでしょ!

岡:てれってれ♪〔急にグッチさんのモノマネを始める岡田さん〕

剛:いいぞ。それは好きなんだ(笑)

岡:ちょっとずつテンションが上がるグッチ裕三さん。♪テレテーテレテー〔最初は小さく動き始めて途中で急に声と動きが大きくなる〕

剛:ちょっとっていうか急に上がってんじゃねぇか(笑)何きっかけだよ(笑)

健:お前には間がないのかよ(笑)

井:急にやり始めても何のことかみんな分かんないだろ!

坂:皆さん、大いに戸惑ってくれていいんですよー(笑)

 

【コンサートの反省<<<モノマネ研究】

長:最近岡田は楽屋でグッチ裕三さんの動画見てモノマネの研究してるんだけど、動画見たあと楽屋から出てくると肩が上がってるんだよ

岡:研究しすぎて衣装着る時も肩上がっちゃう

長:ずっと動画見て研究してんだよ

井:コンサートの映像でも見て反省してんのかと思ったら…

岡:研究しすぎて見終わった後もちょっと肩上がっちゃってたもんね

井:廊下ですれ違う時もやってる(笑)

本番前にさ、岡田が振り付けの確認してるのかなー?って思ったらグッチさんしながらnever踊ってた(笑)

岡:開演前に「もしもグッチ裕三さんがneverを踊ったら」ってやつやってたの。でも誰も反応してくれなかった。剛くん『(このネタ)好き』って言ってくれてるのに。イノッチぐらいだよ、反応してくれるの。

〔グッチさんでneverのチクタクやる岡田さん〕

井:なんだよ、それ(笑)

 

【岡田さんにつられてファンもおかしくなっちゃった?】

井:今日岡田すごいね(笑)

岡:みんなついて来れんのかーい!

会場:イェーイ!

井:イェイイェーイ!

岡:イェイ!イェイ!〔グッチさんのモノマネで〕

会場:イェーイ!(笑)

坂:V6ってこんなにバカでしたっけ?(笑)

剛:みんなもイェーイ!じゃないよ。(笑)

井:ファンもおかしくなっちゃったんだね(笑)あの人大河やった人だよ?(笑)

 

【剛くんは絶頂に達したら俺のこと呼ぶ♡(by岡田)】

岡:剛くん俺のこと好きでしょ?

剛:はい?

岡:今日剛くんに『おかだー!』って言われた

剛!?何だよ、それ(笑)

岡:今日剛くん鍼打ってたじゃん。隣の隣のベッドで剛くんが(鍼を)やってて、急に『おかだ~!』って叫んでたんだよ。あの人、俺のことすごい好きなの。

剛:え?俺なんて言ったんだっけ…

あ、(鍼打ったところがちょうど良くて)『そこだ~!』って叫んだんだよ!

井:とんだ勘違いじゃねえか(笑)

健:空耳アワーも大概にしろ(笑)

井:もうお前は1人でグッチさんやってろ(笑)

岡:てっきり剛くん絶頂に達したら『岡田ー!』って言うのかと思った(笑)

 

【剛くんのゴルフ論】

井:それいつ?俺さっき剛の隣でマッサージしてたよね?

剛:井ノ原くんが帰った後に岡田がきた

井:へー、それまで剛はマッサージ師さんとゴルフの話してたよね。

マッサージの人が『ゴルフってどうやったら上手くなりますかね?』剛は『センスだよ、センス』って言ってたよな。

『え、じゃあドライバーってどうやったら真っ直ぐ飛ぶんすか!』『その質問してる時点でセンスないからやめたほうがいいよ』って言ってましたよ(笑)真面目に相談してたのに『いいからマッサージしてよ』とか言って

岡:つめてー(笑)

 

【剛くんのファンに対する水やり】

岡:剛くん何かと『センス』って言うよね。植物の水やりについても『センス』とか『植物との駆け引きが上手いんだ』とか

剛:そう!俺は水やりのセンスがあると思ってる!誰かに言われたわけじゃないけど

岡:水やりのタイミングが重要なんだよね?植物との駆け引きがあるんでしょ?

井:コツは何なの?

剛:うーん、やっぱり22年間V6でコンサートやってきて、ファンに『手を振って』って言われても振らない。

会場:(爆笑)

健:「ここぞ」という時だけね?(笑)

剛:そう。振らないと思ったら、振るみたいな、そこで培われた駆け引きの力が。

健:植物も女も一緒?

剛:そうです。

健:じゃあ、ファンの子が「喉乾いた!水飲みたい!」って思って干からびてきた頃に手を振って水をあげると。

剛:そうです

井:(剛のファンは日頃)水もらってないんだ(笑)

健:「私水貰ってないな」って思う人は自分で水飲んでね(笑)

井:枯れる前にね

健:みんな枯れる前に水飲んでね(笑)

井:熱中症だけはならないようにね(笑)

 

【みんなのパパ、坂本さん】

井:坂本くんどうしたの、ずっとニコニコして

坂:みんな面白いなぁと思って

井:こっち見てニコニコするならいいんだけどさぁ、あさって向いて遠くのモニター見ながら笑ってるんだもん!

坂:だってあっち(バックモニター)だと引きで全員映ってるからさぁ、横からみんなを見るよりよく見えるんだよ(笑)

井:家でテレビ見てるんじゃないんだから(笑)

岡:バイラバイラ~

坂:すごいよ、10秒に1回話題が変わるからね。紅の話だってオチなかったのに、グッチさんで(話が変わって紅の話に)戻ってこなかった

井:他のグループはもっとちゃんとしてるんですよ〜?ちゃんとした話もしようと思ったんですけどね〜。ないですね。(笑)

岡:CDの話あるじゃん

井:あ!唯一のちょっとした話!宣伝!

〔ここからアルバムの会場購入特典の話になり、待受のトーテムポールは数字の”1”、もう一つは漢字の”一”、どちらも健くんがこだわったという定番の話に〕

 

【雨は井ノ原さんのせい?】

井:モザイクアートもやってますから

健:今日は雨降ってなかったから参加できたよね?

井:昨日雨だったから大変だったけど、今日は晴れて良かったよね。そろそろV6でも傘をグッズとして出そうかなと思った。天気の悪い日が多い。

健:あんたのせいでしょ!

井:あたす?あたすのせい?

健:あなたでしょ(笑)

井:ラスベガスでもハワイでも大雨が降ると有名なわたくしですけども。もし本当に俺のせいだったらどうすんの!?ほんとに俺のせいで雨だったらどーすんの!?そんなことってある!?

 

【自分を長野くんと混同させたい岡田さん】

〔頬骨を上げて長野くんの顔をしながら笑ってる岡田さん〕

井:お前なんで長野くんの顔しながら笑ってるんだよ(笑)

岡:長野君に見えるかなーって思って(笑)コンサート中、長野くんに見えるように頑張る。ずっとこの顔してどっちが長野くんかわからなくさせてやる。

健:お前のファンはどうしたらいいんだよ!岡田を見に来たんだろ!

岡:『あれ?おか‥長野君?(目ごしごし)』って。〔骨折のモノマネをする岡田さん〕 長:だから(骨折したのは)左手だって!(笑)

 

【剛くんに『岡田』と呼ばれたのが相当嬉しかった岡田さん(但し空耳)】

岡:ねぇ健くん、今日剛くんが『おかだ~!』って叫んだんだよ。俺のこと相当好きなんだよ(満面の笑み)

健:森田さん、呼んだんですか?

剛:完全に『そこだ~!』ですね。

岡:出た!ツンデレ

健:いや、ツンもデレもないから

 

【ごぉくんとけんくんはおしゃれさんすぎる!】

岡:昨日2人がオシャレだって話をしたけど、今日も2人ともおしゃれさんだったんだよ。

健:(岡田が)『俺は汗かくつもりでツアーTでリハーサルしてるのに、2人ともオシャレしてる!汗かく気ないでしょ!』とか言ってたよね。

岡:俺はどれだけ汗をかいてもいいようにV6のTシャツ着てるんだよ。それをね、アイロンのかかったシャツで、シワ1つないシャツきて、リハをしてましたよ!いい匂いさせながら!

剛健:(爆笑)

 

【岡田さんのおしゃれ】

岡:羨ましいなー

健:じゃあお前もオシャレすればいいじゃん

岡:俺もさ、たまにはオシャレするんだよ?

健:(オシャレな服)持ってんの?

岡:…持ってるよ?

健:(サイズ的に)お前が着れるオシャレな服あるの?

岡:どういうこと?

健:筋肉で肩パンパンじゃん

岡:〔肩をあげてグッチさんのモノマネ〕

健:いやそれグッチさん(笑)

健:果たして岡田がオシャレできる服のサイズあるのか?

岡:あるわ!

健:見たい見たい!

岡:ほんと?(不安げ)

健:見たい!今度見せてよ!楽しみにしてる!

 

【健くんの可愛いおねだりが見たい岡田さん】

岡:じゃあお願いしてよ

健:え?

岡:このツアー中にオシャレな格好してきてって。健ちゃんがお願いしてよ。

健:……オシャレな服着てきてよ。(棒)

岡:違う。(厳)

健:お願いお願いお願いお願い♡〔両手を合わせておねだりポーズ〕

岡:〔満足そうににやける〕

剛:…え、なんなんすか?

会場:(爆笑)

剛:黙って見てましたけど、なんなんですか、これ?(真顔)

 

【剛健は双子で宇宙】

岡:剛くん、前髪が落ちてきてるよ

健:〔剛くんの髪を直してあげながら〕お前(前髪が)落ちてきてるぞ!だから言ったじゃん!今日お前がつけてるあのジェルは緩いって!!

剛:そうか…

健:言ったろ?横の方ピョピョピョンってなってる(笑)

剛:舞台やるから髪切ったんですよ。そんで、前パーマかけて長かったから、まだちょっと残ってるんだよね。

岡:知ってるよ?(ドヤ顔)

 

【岡田さんのお友達が見学に!】

剛:…じゃあ、次行こうか。(笑)もうトニセンも用意出来たって

健:用意出来たの?

岡:ちょっとごめんなさい、いいですか。剛くん、健くんも。

〔『何なに~?』と剛健が立ち位置に戻る〕

岡:今日来てくれた人がいて

健:誰?お前の友達?

岡:そう。森田さん、スターがきてますので。Hey!Say! JUMP!

〔藪宏太くんと中島裕翔くんが見学〕

健:藪から棒くんと中の島くんか。

 

【二度とJUMPできなくさせてやる!!!】

岡:森田さんになんかある?

薮宏太:先々週くらいに関ヶ原見に行ったんですよ。だから、僕の中での最後の岡田くんは石田三成で、

〔健くんに何か耳打ちする剛くん〕

岡:お前、俺がこんなんだったって外で言うなよ

健:お前、この流れだと会場も俺達も剛の話をすると思ってたぞ!剛なんて、自分だと思って1歩前に出てマイク構えてたんだぞ!耳打ちしてきて、『今俺に来る流れだったよな』って!剛はこういうの一番嫌いだからな!

剛:ずーっと覚えておくからな!

藪:じゃあ、中島に(マイク)代わります…

中島裕翔:電話じゃないんだから(笑)どうも、お久ぶりです。

岡:中島くんは今何やってんの?

中:何も…あ、いや、ツアー中です。もうすぐ北海道があって、仙台やって、年末にまたライブやります。

岡:中島くんは剛くんに何か言いたいことあんの?

中:森田くんには…えっと……。

剛:すぐ出るだろ、普通!!

岡:剛くん、そういうのいっちばん嫌いだからね。

剛:ずーーーっと覚えてるからな!

健:お前ら夜道気を付けろよ。二度とジャンプできなくしてやるよ!

中:勘弁してください(笑)

岡:Hey! Say!で終わらせるぞ!

中:Hey! Say! で終わりはちょっと…(笑) JUMPまで欲しいです!(笑)

岡:頑張ってね

健:頑張ってね

中:ありがとうございます!