徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 10/6横浜 MCまとめ

V6  LIVE TOUR 2017  10/6 MCまとめ

【髭も盛り上がりも2割増し】

井:盛り上がってますねー!岡田くんも曲中に『みんな知ってるでしょー?』なんて
岡:イェイイェーイ!
井:髭の方も二割増しでね()。ここは(横アリ)ホームだからね、帰ってきたって感じ!
会場:おかえりー!
井:ただいまーー!

 

【外では三成、V6ではオカダ】

井:初めての方いますか?
会場:はーーい!
岡:イェイイェイイェーーイ!!〔腰振りしながらガッツポーズ〕
井:初めての岡田くんの記憶がそれになっちゃうから!
岡:みんな、外では岡田はこんな人だって言うんじゃねぇぞ、おい!()
井:三成なんだからなぁ外では!()

 

【心で聴いて、よければCD買って耳でも聴いて、】

井:アルバム買ったよーっていう人!

会場:はーい!!!

井:まだ買ってないよーっていう人!

会場:はーい

井:そうだよね、いいんですよ。

長:100%買ってるなんてありえないですからね

岡:博やさしい!
井:博OK出ましたよ。これなかなか出ないですから!アルバム買ってない人は『まずは直接聴いてみよう!』ってこともあるからね!会場で買ってくれるとオリコンデイリーランキングも上がっちゃうから!

長:お試し的なね

井:耳じゃなくて、まずは心で聴いて下さいね。

健:俺たちは心で歌ってるから!

井:それでもダメだったら、やっぱり耳で聴いて下さい()

岡:一緒に歌ってくれてるのとか嬉しいよね
井:嬉しいよ。まぁ、知ったかして口パクパクさせてる人もいるかもしれませんが、気持ちよくさせて下さいよ!僕たちを!

岡:(気持ちを)届けてね!
井:そうね、気持ちが伝わりますからね。よろしくお願いします!

 

【モザイクアートの参加者】

井:モザイクアート参加してくれた人ー?

会場:はーい…(ちらほら)

井:そんなに多くなかった()

V5:雨降ってたしね!()

井:avexの人が頑張ってくれてるから!みんなよかったら参加してください!

 

【ファンに優しいアイドルイノ健】

井:客席が可愛い子ばっかり!可愛い子ちゃんだねー!

健准:さすが!

井:オーディション勝ち抜いてきたの?

健:オーディションあったの?()

井:オーディション勝ち抜いてきたでしょー!それぐらい可愛いよ、ほんとに!ありがとうございます!

 

【雨男井ノ原】

健:雨すごかったね

井:ごめんね、俺のせいで()

坂:認めるんだ()

健:認めた認めた!()

健:井ノ原くんが気合い入れれば入れるほど空回りして雨降るから!帰りとか土砂降りだよ!()

井:俺のことは憎んでもくれてもいい!

健:まぁ、会場でタオルとかTシャツとか売ってるしね!()

井:お前、何商法なんだよ()

 

【イノ岡茶番劇場】

井:岡田、そのタンブラーで一気飲みしちゃえよ!

〔水を飲むフリをする岡田くん〕

岡:?

……!なんかこれ描いてある!!

井:嘘だよー。…ほんとだ!絵が描いてある!

…嘘っぽいからやめよう()

 

【岡田さんの心配事】

井:8月からツアーが続いていますけども、

岡:俺、1つ心配なことがあるの!

井:どうしたんだよ

岡:博、痩せすぎじゃない?

長:そう?

健:ほんとぉ?どうしたの?

長:すっげぇ食べてるんだけどね

健:ほぉんとだぁ!痩せてる!!(爆笑)

井:今気づいたの?()

健:どうしたんだよ!

長:満足いくまで食べてるんだよ?

健:デーモン閣下みたいになっちゃってる()

岡:(長野くん、デーモン閣下のモノマネ)やってやって!〈♪さかさになってーテテテー〉〔突然歌い出す岡田さん〕

井:〈天地逆転暗唱法〉ね

坂:何もしてないのに痩せて大丈夫?

長:ストレスかな?

健:ストレス感じてる人はいいのよ。一番まずいのは、自分で気付かないうちに凄いストレスが溜まってるって方で、(長野くんは)多分そのパターンだよ!

井:今まで(ストレス)爆発したことないからね、長野くん。

 

【長野くんのストレスの原因】

健:井ノ原くんのせいだよ!

井:何で俺!

健:井ノ原くんの圧が、

岡:博イノッチのことちょっと苦手だからね
井:30年近く付き合ってて今言われんのかそれ、しかもステージ上で!()

長:これ、俺が否定しなかったら誤解を生むね()違いますよ()

井:でも、もう少しで博も10万45歳になるということで、

健:閣下かよ()

長:閣下じゃないよ()

井:閣下ネタ引きづっちゃった()

〔オフマイクで何かを言う岡田さん〕
長:〔岡田さんに向けて〕え、何?

井:マイク通してな?
長:(岡田が)『地獄に連れてって!』だって
井:ギャグとして言っていいから!

岡:デーモン閣下の真似するなら言ってからやってね?
長:しねぇわ!
井:しないの?
岡:してんじゃないの?
井:俺達蝋人形にされんの?されないの?

長:こういうので痩せるのかも…()

井:やっぱ長野くんがストレス感じてるの俺たちのせいかもしれない…()
岡:俺『たち』のせい!?!?!?

 

【長野くんの小判鮫とオバドラ案件】

井:ツアー中は俺達、長野くんに媚びて食事に連れってってもらってて、俺たちレギュラーメンバーで♡

健:通称、小判鮫。他は補欠メンバー()

井:どうですか?森田さん

井:気に入られてる俺ら!

剛:長野くん、こういうところでしょ?()

長:?!

健:そか!MCでうるさい2人(イノ岡)に挟まれてるからそのストレスで痩せたんだ!?

井:え、俺たち2⁉︎

岡:そっか、イノッチね。

…え、2人?!?!?

長:(爆笑)

 

【ファンもびっくりする程自由な末っ子】

岡:〔突然首をすくめて〕ヒヒヒヒ
〔ざわつく会場〕
井:えっ、何?
岡:♪そのうち~会おうとぉ~(首が無い)
〔更にざわつく会場〕
岡:誰のモノマネでしょうか?(首が無い)

〔※グッチ裕三さんのモノマネをしていた様子の岡田くん〕

井:それ俺らしか分かんないよ!()

坂:ここって思ったことをやっていいコーナーなの?()

健:あいつ本当、小学生だから。説明が必要なんだよ

岡:最近、楽屋ですげぇ流行ってるんだよ!!

健:お前だけだよ!

井:うんざりしてるよ、こっちは!

ツアーの楽屋は6人みんな一緒だったけど、今まで横浜アリーナは二部屋で。トニセンとカミセンで分かれてたんだよね、部屋が。でも横浜アリーナ改装したんだよね?そしたら、(楽屋が)豪華になったんだけど手狭になったってことで、別の広い部屋を使うことになって、また6人で一緒なわけ。賑やかでいいんだけど、ら俺達楽屋でずーーーっとこれ(岡田のモノマネ)見せられてるの!
岡:イノッチとグッチ裕三さん〔※岡田さんのこと〕で(長野くんを)挟みまぁ〜す♡

〔ちゃんと岡田くんにのってあげてモノマネをする井ノ原さん〕

長:痩せていく~~~()

 

【やりたい放題の末っ子に対して、カミセンリーダーは…?】

井:頼むから巻き込まないで!() (岡田がモノマネを)勝手にやってくるの!外では「関ヶ原」やってるのに!剛、なんか言ってやってよ!

剛:最高!

井:?!?!?

剛:何時間でも見てられる!!

井:こいつなぜか(岡田のモノマネが)好きなんだよ()『楽屋でグッチやって』って(剛が岡田に)言っててさ。

 

【岡田さんのモノマネ】

岡:(俺のモノマネ)求めてるでしょ?

井:別に求めてないよ?!()

岡:嘘でしょ!?求めてるでしょ!?俺さ、最近モノマネの幅広げてるんだよ

井:得意なの誰?

岡:長野博(断言)。メンバーのモノマネ持ってるといいですよ!後輩のみんなにもやってほしい!

健:誰に言ってるの?

井;誰の話?

〔※この日は後輩が見学に来ていたけど、まだ紹介前でした〕

岡:なんでもありません!!

井:じゃあ、長野くんのモノマネやって?

MFTPで骨折した長野博のモノマネをする岡田くん〕

井:お前頬骨上げたらいいと思ってるだろ!

健:今日ヒゲ生えてるからアザラシみたい()
長:何回も言うけど、骨折したのは左手です!

井:もう癖付いちゃってるんだろうね。(モノマネするとき)自然と右手が前に出るみたいな()

 

【長野くんの骨折のお話】
岡:正面から見たからね() 正確には、『音聞こえた?』って(博に)聞かれたから

長:それは言った()

健:そのまま本番やったよね

長:本番終わって病院行って、折れてるのが分かったの。

井:あれ長野くん自力で治したんだよね!長野くん凄いの、骨折したのに「フン!」って引っ張って骨繋げたから。
長:骨ひっぱったら治った。ほんとなら手術するレベルだったんだけど、病院行くまで折れてるって知らなかったからさ。

 

【長野くんのモノマネがし足りない自由な末っ子】
井:博は『痛い』とも『つらい』とも言わないから!岡田のモノマネもあって今日は貴重なもの見れましたね!

〔話をまとめようとする井ノ原さん〕
岡:お寿司屋さんで写真撮ろうとして怒られた長野くんやる?
井:まだ続くの?()

みんなで仙台のお寿司屋さんに行った時ね、長野くんが写真を撮ろうとしたら大将に怒られちゃって()多分そのことかな!
岡:誰が誰やる?(長野くん)大将やる?
井:なんで怒られた長野くんが大将やるんだよ()

(料理の写真を撮ろうとしたら注意された時の長野博のモノマネをする岡田くん)

長:骨折った時と同じじゃん

井:そんな顔してなかったしね

剛:頬骨上げるだけじゃねーか

健:骨折と同じ顔じゃん!頬あげてるだけ!頬だけじゃないぞ長野くんは!

 

【寿司屋の大将に怒られた剛健】

井:そういえばさ、健と剛も(長野くんが料理の写真を撮ろうとして怒られたお店で)怒られてたよな?

健:俺と剛も怒られた()箸でお刺身取ろうとしたら『まだ食べないでください!』って。
井:大将的には『熟成が〜』ってお刺身の説明がしたかったんだよね()
健:そんなの俺らはどうでもいいんだよ。こっちは早く食べたいのにさ!

剛:(小さく頷く)

井:小学生かよ()

 

【ミュージカルスターの庶民な日常】

健:坂本くんはその時何してたの?
坂:ホテルにいた
井:すぐホテル帰るよね
健:あ!思い出した!ケータリングの生姜焼きをラップで包んで生姜焼き持って帰ってたでしょ!?
井:そうなの?()

坂:(生姜焼きが)結構残ってたじゃん?勿体無いなぁと思って()

井:こうやって持って帰ってたの?(手を頭ぐらいに上げて、お盆を持つようなポーズで踊りだす井ノ原さん)

坂:ちげぇよ!()

健:そうそう!

井:マサさんですから!〈♪バイラバイラ〜〉ってね!

岡:ゾロ?ゾロ・ザ・ミュージカル?

坂:(爆笑)

 

【後輩が見学に!】

井:大阪では関西ジュニアの子たちが来てくれましたけど、今日も僕らの後輩が来てくれてるんですよ。ちょっと紹介します。

27時間テレビお疲れ様でした!村上くん!!

村上信五:はいはーい!お邪魔しとります!

井:他にもいるんだよね?

長谷川純:お久しぶりですー!

〔長谷川くんにマイクを渡して隣のボックスにいた Sexy Zoneを呼ぶ村上くん〕
井:ハセジュン久しぶりじゃーん!
長:ご無沙汰しておりまーす!
井:風間くんも!
風間俊介:お久しぶりです!V6さいこーーーう!!

風:あ、可愛い方が来ました!()
Sexy Zoneの菊池くん、佐藤くん、中島くん到着〕
菊池風磨Sexy Zoneの、あのぉ~、一人でドラマやってる菊池風磨でーす!

井:そうだよね、ドラマやってるよね!ありがとねー!

佐藤勝利Sexy Zoneの、意外と健くんとご飯に行ったことのある佐藤勝利です!

V5:へぇーー!

 

【sexyセンキュー!】

中島健人Sexy Zoneの、去年井ノ原くんと恋バナで盛り上がった中島健人です!

井:プライベートでね!()

中:どんなデートがいいかって話をしました。井ノ原さんは毎日デートしてますもんね?
井:毎日してるよ!あさイチでね!つまり、お前(健人)とも毎日デートしてるってことだ!()

中:Sexyセンキュー

井:いやー、Sexyサンキュー貰っちゃったよ〜
健:すごいよね、俺らにああいうのいないじゃん。キャラが。

村:すごいな!Sexyセンキューは先輩にも届くねんな!()

井:もう一回やって!

中:Sexyサンキュー!(ポーズつき)

村:指近くにしやな、カメラのフレーム入ってなかったで()

井:()

大丈夫見えてたよ!こうやって来てくれると嬉しいですよ。村上くんもありがとね!
村:最後まで拝見させていただきますね!

 

【健くんと勝利くんのお食事】

井:健くんは勝利くんとご飯行ったらしいじゃん。奢ってもらったの?

健:何でだよ()

井:『財布忘れちゃったー』って!()

健:『ごめーん!』って?…何で年下に奢ってもらうんだよ()

井:何食べたの?

健:和食食べました。仕事の合間で。前後に仕事があって、勝利との楽しい時間を過ごしてたのにさ、例のおばさんマネージャーが入ってきて、『三宅さん、あの、ちょっとお時間が…』って!

井:おばさんじゃなくておじさんマネージャーだからね!

 

【反抗期の剛くんとマネージャー】

健:最近剛がマネージャーのことママって呼んでるんだよ

井:森田くんが『ママー』って呼ぶから、俺達も『森田くんちのおばさーん!』って呼ばなきゃいけなくなるだろ?!()

剛:でも『ママー』って言ったら(ますむぅが)『はい』って返事するんだよ()

井:で、最近反抗期の森田さんは今(マネージャーを)何て呼んでるんでしたっけ?

剛:ばばぁ。

井:でも『はーい!』ていうからね()

剛:返事してくれるんだよ!()

健:甘やかされてる

井:だから俺たち言ってるんだよ。『森田くん家のおばさん、森田くん甘やかしちゃダメだよ!』って

 

【俺はずーっと剛健を見てきたんだから!】

岡:どうしたの?健ちゃん

健:何もないよ。

……お前産毛が(岡田くんの前髪を直す健くん)

〔目を大きく見開いて一生懸命自分の前髪を見ようとする岡田くん〕

健:お前、自分の前髪見えるわけないだろ?!

岡:(俺、)アザラシみたい?

剛:お前目力強すぎて面白くなってきたな

健:何が見えてるんだよ()何を見てきたんだよ!()

岡:何って…2人(剛健)を見てきたんだよ!俺はずっと2人を見てきたんだからね!(どや顔)

 

【忍者長谷川くん】

岡:時代劇ばっかやってるからさ()そういえば「水戸黄門」をハセジュンがやるから!
健:水戸黄門役?()
岡:忍者だって

健:あー忍者っぽい!いつもこうやって〔片膝を立ててしゃがむ〕楽屋に挨拶してくるもん!

健:『じゃ!』って言ったら『御意!』って!()

 

【後輩に怖がられているカミセン】
岡:後輩に挨拶するとき、俺ら怖がられてるから気をつけたほうがいいよ?:
剛:お前に言われたくないよ!
健:お前の目力の方が怖いよ!背中に刀背負ってそうだもん!
岡:怖くないよ!アザラシだと思ってくれればいいじゃん!

 

【剛健のリハ着】

岡:リハ!リハ着!

健:だからお前唐突なんだよ!

岡:リハ着に着替えてなかったでしょ、今日

剛:何の話だよ()

健:今日本番始まる前にね?通しのリハーサルをやったんですよ。その時の服装の話をしてるんでしょ?

岡:最近2人(剛健)がおしゃれな服着てくるんだよね。今日私服でリハしてたでしょ?

健:そうだよ

岡:みんなにも見て欲しい!2人の1週間の私服のフォトブック出したいくらい!

健くんなんか、今日リハーサル終わってから着替えたのに、マッサージするときにまたジャケット着てたでしょ!?

健:ああ。あれは寒かったから上着着ただけだよ

岡:え、あれ私服??

健:私服私服

岡:?!違うよ!あれ、外に着てくやつでしょ!?

健:違うよ。部屋着だよ

岡:ッハーー!!!

剛:独特だな()

健:そんなにオシャレだった?

剛:これ何の時間だよ()

健:准一の部屋かよ()

 

22年経ってもオカダは剛健のおもちゃ】

剛:〔オフマイクで突然岡田くんに〕グッチやれよ

岡:あのさ、マイク通してくれる?『グッチやれよ』って何?

剛:やれよ

健:やれよ。お前は俺たちの言うことなんでも聞くんだよ!

〔反射的にグッチ裕三さんのモノマネを少しする岡田くん〕

岡:何でも言うこと聞くと思ったら大間違いだぞ!…とりあえず乗っかるけどさ!

健:ちょっとやったじゃん()

剛:ひゃひゃひゃ()最高だな()

健:いやー岡田、すげー面白いな() 今年いいな。何でもやってくれる。ずっと楽しそうだよ()

 

【岡田はV6の仕事以外すんな!(by)
岡:今他の撮影がないから!コンサートに専念できる!すごい楽しい!
剛:もう(他の)仕事すんなよ()

岡:無理だよ()入れさせて~!()何のためにこの目力を手に入れたのか!

健:コンサートのためだろ?

岡:俺、多分ライブだけなら変な人だよ?

健:そんなことないよ!俺らの中ではお前はただのオカダだ!

 

【わがままじゅんくん】

剛:もう次いこうぜ

健:いこう。もう(トニセン)着替え終わっちゃってるよ

岡:……次、いかない!!(ドヤ)

剛健:なんなんだよ(笑顔)

 

【おまけ~うさ耳とは?~】

「うさ耳して」といううちわに対して、一瞬考えてから手で狐の形を作る岡田さん