徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 9/30北海道 MCまとめ

V6 LIVE TOUR 2017 9/30 MCまとめ

 

【追加公演増えるといいな】

井:盛り上がってるかー!

会場:イェーーイ!

井:楽しんでますかー!!

会場:イェーーイ!!

井:どうもV6でーす!お久しぶりでーす!いつもお世話になってます!

岡:天気の方はあれですけども、来てくれてありがたいですねぇ

井:まあどうなっても集まっていただくでしょう、そりゃあ!笑

そんなわけで、久しぶりの札幌ですね~、しかも今日は追加公演ということでね!札幌2daysっていうのも珍しいよね!

岡:今回、追加ですからね!

井:ありがとうございます!(札幌2daysは)なかなかできないですよね。こうやって少しずつのばしていきたいですね!増やしていきたい!

 

【勘違いおじさん】

井:金曜から来れるから、物理的には!(笑)

健:そうなんだよ、この人職業柄さ、あさイチがあるからさ。

井:そうそう!土曜日の朝、朝ドラ観れるなら俺は全然大丈夫だから!

今日(朝ドラが)最終回だったんですよ。また俺に向けてねぇ(有村)架純ちゃんが言うのよ。『頑張って♡』って

岡:言ってない言ってない!(笑)

井:ぇえ?!でも俺に…

岡:絶対言ってない!!!

井:(健、)そんな可哀想な目でこっち見るなよ(笑)

健:(笑)

 

【一見さんと職人さんと熟練さん】

井:せっかくですから皆さん初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれません。初めての方いらっしゃいます?

会場:はーい!

坂:結構いるねぇ

井:一見さん?一見さん?

長:大丈夫、俺達一見さん受け入れるからね!

健:うち一見さんお断りシステムないから!

井:常連さんは?

会場:はーーい!

健:熟練さんは?熟練さーーん!

会場:はーーい!

井:じゃ、職人さんいる?職人さん!

会場:はーい!

井:『いつもの』って言われてもわからないからね!(笑)

井:初めての方こんなにいるって。

岡:22年間どうしてたの?

健:いや、22年間の間に生まれてきたかもしれないじゃん

井:まだ生まれてなかったかもしれないもんね?

岡:ちゃんと博ポイント貯めるんだよ?

長:一見さん意味わかんないですよね(笑)

岡:(僕たちと一緒に)歌ってくれる?知ってる歌あったら歌ってくれると博ポイントが貯まるんだよ

井:俺たちは博ポイント貯めるために一生懸命頑張ってる。笑

岡:プレステくれるから(笑)

 

【せっせと長野ポイントを貯める健気な末っ子と兄ズの裏切り】

井:岡田がなんか結構ノッてるんじゃないすか?いつもノッてるんだけど、今日は特に。

岡:ほんと?

井:『みんないっしょにー!』とか『みんなで歌おうぜー!』とか挟んでくるなぁと思って

岡:だって俺、今回博ポイント貯めなきゃいけないから…。盛り上げてポイント貯めないと。(会場の)みんなも一緒に博ポイント貯めよ?

健:お前まだ貯めてんの?(笑)

井:さっきから長野ポイント長野ポイントって言ってるけどさぁ、ちゃんとみんなに説明しろよ?初めて来てくれる人たくさんいるし!

健:お前はどんどん話進めちゃう癖があるからな。いつも突発的に言うから、後で説明しなきゃなんないんだぞ!

岡:あっ、知らない人もいると思いますけど、ぼく、ずっと博に好かれるために長野ポイントっていうのを貯めてるんですよ。みんなもねぇ、一緒に大きな声で歌うとポイント貯まるよ!

井:このツアーが始まったときからね?なんとか長野くんに気に入られて食事に連れてってもらえるように岡田が博ポイント貯めてるんですよ。貯めるとプレステ4貰えちゃう♡みたいな感じで(食事に連れてってもらえる)。

初日からね、長野くんに食事に連れてってもらったりしてたんですよ。まあ俺なんか元々オキニだからぁ~、ポイント貯める必要とかないんだけどね。岡田くんはまだ新米だったんでね!

健:何なんだよこの人!オキニって言い方がむかつくんだよ!(笑)

井:いぇ~い!オキニオキニ~!

健:大体、オキニとか言ってる人もういないからね!死語だよ!!

井:そーなの?じゃあ何て言えば良いの?

健:えーっと……フェイバリット?

井:長いよ!(笑)

 

【とにかくやりたい放題の末っ子】

岡:〔長野くんのお尻を触って見つめる〕

井:?!(笑)(笑)

何お前長野くんのお尻見つめてんだよ(笑)

岡:〔長野くんの衣裳(西陣織の腰エプロンみたいになってるところ)をぴらっとめくる〕

長:覗くなよぉ(笑)

岡:スカート捲りみたい。

井:お前(長野ポイントを)言うだけ言って、俺に説明させんなよ!!スカートめくりしてんじゃねぇよ!!(笑)

 

【長野くんは井ノ原さんが苦手?】

井:長野くんに何か言うときは俺を通してから言ってもらわないと。

剛:側近かよ!!!てか、長野くん的にはどうなの?

長:うん?

剛:なんか側近みたいな感じで喋ってるけど、あの人(イノッチを見ながらジト目

岡:長野くんてイノッチのこと苦手だよね

井:な、何を…岡田…!う、嘘だろ長野くん…?!

岡:だってコンサート終わってご飯行くとき、(イノッチは長野くんの)隣に座ってないでしょ?

井:そんなことない!!

……寿司…焼肉…フレンチ……ほんとだ!(長野くんの隣に)座ってない!いっけねぇ~~!僕ちん嫌われてる…?!

健:(井ノ原くんは)圧が強いんだよ!圧が強すぎて圧が苦しいの!(笑)

長野くんぐいぐい来られるの苦手だから!

長:健、健、そうなんだよ。俺ぐいぐい来られるのきらぁ~い!

井:ぇえ~!何で今長野くんこっち見たの?!

長:(笑)

岡:ほら、この間剛くんが来た時もさ!

剛:そうだよ!唯一俺が参加したやつね!一度しか参加してない俺でさえ隣座ったもん!この時ばかりは絶対に長野くん横渡さないって思ったもん!(笑)(ややどや顔)

井:でもでも!俺酔っ払ってたらいつもお母さんみたいな優しい顔で見てくれるよ!

健:違うよ!あれめちゃくちゃ迷惑だから困ってるんだよ!

長:最近すぐ酔っぱらうなぁ~って見てた

 

【全能の神、長野博

岡:俺、たとえお腹壊してても博と生魚食べに行くから!!

井:こいつ本気なんだよ…

岡:俺必死だから。ほんと博すごいから。

健:え?

岡:全能の神、長野博

長:え?もう神の領域なの?俺。

井:もう神社ができるもんね

 

【長野くんの食べ方に注目する子供達】

健:長野くん食べ終わった後も『おいしゅうございました』ってするからね

井:岸朝子みたい(笑)

剛:長野くんは粛々と食べたいんだよ

長:淡々とね

健:長野くん(舌で)すごい転がすんだから!

井:そうそう(笑)

健:長野くん喉ちんこすごい動くんだから!高速!痙攣してるみたい!

井:とぅるとぅるとぅる~~ってね

岡:どこに注目してんの(笑)

 

【長野くんのモノマネでポイント獲得なるか!?】

井:みんな今日だってご飯行くでしょ?

あ、あとさ、この間長野くん仙台でご飯行ったとき写真撮ろうとして怒られてたでしょ?

長:あぁ、あれね。

岡:俺、その時の長野さんのモノマネできるよ!

長:似てなかったら減点だぞ?!!

岡:…やらせて下さい。

〔寿司屋で写真を撮ろうとして怒られた長野博のモノマネをする岡田さん〕

井:撮るときにその顔なのか怒られてその顔なのかわかんないよ!! 岡:その中間(の時の顔) 井:全部同じだろ!骨折ってもその顔だろ!

長:…減点!!!

〔天を仰ぐ岡田さん〕

健:今日は(夜ご飯)ルームサービスな(笑)

岡:ご飯までがコンサートだから!お腹いてぇなぁってときも、博ポイント貯めるために刺身食べるからぁ!

健:遠足まで…帰るまでが遠足みたいだな(笑)

 

【剛くんのツンデレ

健:今回のグッズは20周年の時にメンバーにお渡ししたTシャツのイラストレーターの方に書いてもらって…

剛:そんなの貰ったっけ?

健:白と黒の2枚あげただろ!

剛:貰いましたっけ?

岡:ツンデレが出ましたよ、ツンデレが。

 

【構ってもらえないと寂しい末っ子】

健:なんかさぁ~、見慣れないやつがいるんだよなぁ~

岡:剛くん、俺に合わせてきたんだよ!

井:剛はなんで髪型変えたの?なんかあるんだっけ?

剛:そうそう、もうすぐ舞台がありまして。

岡:ねぇちょっと!俺の話流さないでくれる?俺に合わせて剛くん切ってきたんだよ??? 健:コイツ構ってもらえないと寂しがるんだよ(笑)

井:この2人(剛准)、今日に合わせて髪切ってきたんだもんな?ちょっと一緒に並べよ~

井:岡田は何それ?刈り上げか?!

健:かりあげだよな!

岡:うん

〔健くん、岡田くんのかりあげを触りまくる〕

 

【剛くんのアフロ時代??】

井:剛はさ、結構髪型変えるよね

健:兵藤ゆき

剛:そ~ですねぇ。兵藤ゆきにもなったし

井:兵藤ゆきになったわけじゃないだろ(笑)

剛:(笑)

岡:剛くんアフロの時…

剛:アフロ?

井:アフロだった時とかあった?

岡:アフロ…アフロじゃなかった…?

剛:ア…アフロ…?!?!

健:(アフロだった時とか)ないだろ(笑)(笑)

おまえいつの夢見てんだよ(笑)

井:あ~、アフロでトランペット欲しがってて(笑)(大嘘)。剛小っちゃくて可愛かったよなぁ~!

岡:えー、アフロなかった?だって俺剛くんと出会ったの小5だよね?

剛:小5だった???(笑)

健:あはは(笑)

だって俺最初に会った時に(剛に)『何年?』って聞いたらさ、(剛が)『3年』って言ったの、小3だと思ったもん(笑)

剛:(笑)

井:小さすぎて小学生みたいな中学生だったんだよな~!可愛いの!ニット帽被って。黄色ばっか着てたよね?

 

【わがままごぉくん(38)】

岡:そういえば今日、『稽古場での取材はヤダ!』って剛くん言ってた

剛:うるせぇ馬鹿野郎!

健:お前何でも話すんじゃないよ(笑)

井:俺も聞いた!なんか(剛がマネージャーに)『だからやだって言ってんじゃん!やーだって!やーだっ!!』って駄々こねてた(笑)

剛:だって嫌じゃない?今日はここ(コンサート)に集中したいじゃん

井:稽古後ならいいの?

剛:…それもやなんだよな~~

 

【坂本くんは大したこと言ってない(by剛)】

井:でも、稽古場の取材って困るよね

リーダーはどういう風に答えてるの?

坂:その場しのぎで…(笑)

会場:えーー!!

坂:ツアー始まる前とかに『コンサートどうですか?』って取材されるじゃん。あれ困るよね。あんまり話すとネタバレになっちゃうじゃん?

井:あー。ならどうしてほしいの?

坂:『意気込みはどうですか?』とか?なんか質問変えてほしいよね

剛:でもこの人、(俺と)2人で取材受けるときも大したこと言ってないよ(笑)。全然話さないで隣にいるだけだから、「なんだこいつ」って(思ってる)。(爆笑)

坂:おい、剛!ほんとのこと言うな!(笑)

イノ健:お前(剛)、坂本ポイントなくなるぞ??(笑)

岡:坂本ポイントもあるんだ…

 

【岡田さんによる健くんポイント貯め方講座】

岡:でも俺は剛くんポイントと、健くんポイントも貯めていかないとね。

知ってた?

井:それはどうやって貯めんの?

岡:健くんはアートの話をするの!俺、今日飛行機の中でずっとアートの話して、そしたら身を乗り出して健くんが話を聞いてくれたの!

健:そう!今日飛行機の中でいっぱい話して、盛り上がったんだよ。

飛行機で、岡田が窓側で俺が通路側で、

岡:可愛いんだよ、健くん。こうやって(身を乗り出して)俺の方見て来て。

健:こいつがずっと話すから、もう腰痛くて。俺人の目を見ないと話せないから。

岡:ちょっといい席だったから、(席の)間にシェードみたいなのがあるから、それを乗り越えて(健くんが)こっちを見てくるの。健くんファンが経験したいこと全部経験してる♡

健:そんなこと言ったら、俺だって岡田のファンが経験してないこと経験してるからね!例えば、岡田の刈りたての襟足を触るとか!

〔岡田くんの刈り上げをさする健くん〕

岡:(ファンに)触りたい??

健:この人(剛)のも触るよ!

〔剛くんの刈り上げをさする健くんと、さすられて満面の笑みの剛くん〕

 

【空港でも仲良しなメンバー】

長:そういえば今日、保安検査場で井ノ原がハワイ人に写真頼まれてた

井:あぁ!そうなの!空港着いて荷物持ってたら、『あ、イノッチだ』ってなんかざわついてて、そしたら『私ハワイ人です!』っていう人に『お前はなんなんだ?』って聞かれて、写真頼まれちゃって!『アイアムイノッチ!ジャパニーズフェイマスタレント~』とかって(言ったら)、『オー、ミスターイノッチ!』って(言われた)

長:そうそう

井:そしたら後ろから長野くんが『ノーピクチャー?ノーピクチャー?』って(外国人口調で囁くように)言ってきてさぁ。

長:そしたら後ろから岡田が『博おはよう~』って(来た)

 

【メンバーの呼び方問題】

井:岡田、何お前、『博』って呼んでんの??(笑)

岡:そう、博。

井:岡田は(メンバーを)変わった呼び方するよな

岡:いや、そんなことないけどね。普段長野くんって呼んでるし

長:まぁ普段はね。でもこういうところだけ博って呼ぶよね

健:岡田は井ノ原くんのことイノッチって呼ぶよな

井:岡田だけじゃん、俺のことイノッチって呼ぶの

岡:あー、そうかも。

健:俺絶対イノッチって言ったことない

井:剛が2回ぐらい…

健:すごいたまに言うやつでしょ?

岡:えー聞いたことない。

剛:そうだっけ?

健:なんかほんとにたま~に。

井:よそ行き用?よそ行き用?

健:よそ行き(笑)

井:俺に直接って言うよりも、誰かに言うときに『イノッチが〜』って。「イノッチって言ったこの人!」って(思って)。

岡:でも違う現場ではさ、みんなも『イノッチは~』とか言うでしょ?

井:あとは、健は「井ノ原くん」だよな

健:うん。俺「井ノ原くん」。

井:坂本くんも俺のこと井ノ原って言うか。

坂:「井ノ原」か……「よしくん」。

井:嘘だよ!!それ俺言われたことないんだけど!心の中で言ってるの?俺のこと快くんって。気持ち悪ぃ~~!どんだけ〜!

坂:俺の笑い取るなよ!!!(笑)

井:長野くんは?

長:井ノ原か……よっちゃん。

井:それも心の中でってこと?!気持ち悪ぃよ~!…あっ、でも、長野くんは許す。

長:小6から知ってるからねぇ~

 

【アルバム買ってね♡】

井:そういえば、今回のツアーはThe Onesのアルバムメインでやってるんですけど、皆さんアルバム買ってくれた??アルバム買ってくれた人~!

会場:はーーーい!!!

井:まだ買ってないよーって人~!

会場:はーい!

健:あー、いるじゃん

井:会場にも売ってますからね!

しかも会場でしか手に入らない特典もあるみたいですから!ちょっとこれを見てもらいましょう!

〔特典が映し出される〕

井:ということで、(アルバムは)上で売ってますからね!ね、岡田さん。このポーズもどっかで出来たらと思いますけど

岡:お願いお願い!買って買って買って買って~~~〔お願いポーズ〕

井:お前(笑)そんな本人からアルバム買って~って言って買わせる奴いないだろ(笑)

あ、でもね、ほんとにこうやって会場で買ってくれる人が多くて、またウィークリーが上がったりするんですよ

岡:いやー、ありがたいですねぇ

井:ありがたいですよ、ほんとに。

 

【MC払い戻しとかやめてね(汗)】

坂:お客さんポカーンとしてるよ!!

井:みんな大丈夫??付いてきてる?後で払い戻しとかやめてよ!!

健:やめてよね!払い戻しだけは勘弁して!頑張るから!

井:帰り受付で深刻そうな顔して『ちょっとMCが楽屋みたいなトークでちょっと…』とかやめてよ!

 

【お兄ちゃんと弟】

〔岡田くんの前髪がちょろっと出てる〕

健:お前はいっつも、ポロポロポロポロピロピロピロピロ

岡:優しくしてぇ!?

 

野口英世な剛くん】

岡:剛くんは俺と合わせて切ったんだよね。健くん、俺達(剛准)誰をモチーフに髪切ってきたか分かる?

剛准:(並んで健くんの方を見る)

健:ん~~……

岡:健くん髪切らないのは次のお仕事(の関係)?

健:うん(小声)

 ……んで、(剛は)野口英世にしか見えないんだけど!

剛:お~、正解~

健:だろ~?

岡:えへへ(笑)

……ってか健ちゃんさぁ、さっきの話だけど、俺と剛くんが合わせて一緒に髪切ったっていうの、否定してくれなきゃ困るんだけどぉ~

健:えへー?

岡:『揃えてないだろ!』って言わないとみんな信じちゃうから…

 

【大型犬准くんとシマリス剛ちゃん】

〔岡田くんと剛くんの髪の毛を交互に触る健くん〕

健:二人とも毛質が違うんだよなぁ~

健:(岡田くんの刈り上げを触りながら)あ~、大型犬だなぁ~

岡:大型犬…(笑)剛くんは?

健:(剛くんの後頭部を触りながら)あ~、小型犬だな!あ、シマリスシマリス

剛:シマリス?!

岡:“シマリス剛ちゃん”でいこう

 

【末っ子力が爆発している岡田さん】

健:お前(岡田)はさぁ、なんでこうやって前髪がぴょんってなっちゃうんだよ~。だらしない!ちゃんとしろよ~!剛はピシッとしてるのに!

どんなにお前の顔がイケメンでも、ここがぴょんってなっちゃったらキューピーちゃんなんだよ~〔キューピーちゃんの部分を触りまくる健くん〕

岡:え?なんでぇ?だめなの?(会場に向かって)だめ??

会場:かわいーーーい♡

健:かわいくないっっっ!!!!!ダメだよっ!!

岡:じゃあ健くんがセットしてくれたらいいじゃん!!(照)

健:ん~~何でこれ(前髪)がこうなるんだよっ!

 

【みんな知らないと思うけど…】

剛:こいつさっきも楽屋でシャワーの後な(笑)

健:そうそう、こいつそのままだと浪花のボクサーみたいなんだよ!

剛:前髪おりてるとヤンキーみたいだからな(笑)

岡:え~?だって俺天パなんだもん…

あ!皆さん知らないと思いますけど、ぼく天パなんです!!!

健:いや、知ってるだろ(笑)

岡:え~知ってる~?おれ!!て!ん!ぱ!なんです!!!!!

会場:知ってるーーー!!

岡:え?!知ってるの?!?!(驚)

前髪おろしたのは見せらんない!襟足伸ばしたらヤンキーの子供だもん(笑)。やばいのよ。

 

【甘やかすファンと厳しい健くん】

健:お前、オープニングだけこれ(オールバック)で出て来いよ

岡:無理だよぉ、固めちゃったから!

会場:明日~~!!

岡:え~明日ぁ~?だって来ないでしょぉ~?あ、来るの??(笑)

いや、約束はできねぇなぁぁ(わしゃわしゃと自分で髪を崩す)

会場:可愛い…(小声)

岡:え?可愛い???

会場:可愛い~~!!!(大声)

健:可愛くないっ!可愛くないっ!

 

【何でもやってくれる岡田さん】

健:ほらお前(岡田)、『ワン』って言ってよ

岡:ワン!

健:『バウワウ』って(言って)

岡:ばうわう!バフッ!

健:お前何でもやるな(笑)

剛:最近何でもやってくれるよな

岡:うちわに書いてあることなんでもやるようにしたから!でも俺、投げキッスはしないよ。

会場:えー!?

健:こいつコマネチもしなかったもん

会場:ジム・キャリーやって!!!

ジム・キャリーのモノマネはやる岡田さん〕

岡:それはやるよ、持ちネタだもん。

 

【おまけ~いちゃいちゃV6~】

〔MFTPにて〕

  1. 先にセンステに到着しスタンバイする坂本くんに駆け寄る健くん
  2. 坂本くんに後ろから抱きつく健くん
  3. 嬉しそうな坂本くん
  4. さらに、縦一列で踊る振り付けなのに後ろに振り向いて坂本くんと向かい合って踊る健くん
  5. 2人して笑い合う恋弾
  6. 一方同じ頃、おしりを触り合い叩き合う長岡