徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 9/10 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017 9/10大阪  MCまとめ

 

 

【大阪ラスト】

井:大阪最終日だって!寂しいねー…まだ終わらせねぇーぞー!!!

会場:イェーイ!!!

井:ラストになんかしねえぜ!!今日が大阪の初日だー!!!〔???〕

会場:イェーイ!!!

井:全部出しきるからね!

会場:イェーイ!!!

井:ついにね、大阪最終日ですよ!全力でいきますからね!衣装がちぎれるくらい全力でいきますから!

健:衣装弾け飛ばしたらキマイラに怒られるよ(笑)

井:まあ、ちぎれないように程々にね(笑)

井:しかしまぁ、コンサートってのはいいもんですね、坂本さん

坂:いいですね、終わったら疲れるけど、いい疲れです

井:それにしては終わったあとスッカスカな顔してますけど(笑)

坂:そりゃそうですよ!120%出してますから!

 

〔その後MCにて〕

井:まだ辛うじて衣装は無事だな!西陣織は丈夫だな!!

井:なんとか衣装弾け飛ばずに来たけど、本気出したらやばいからね?!

坂:本気は出せよ(笑)

 

【岡田さんの十八番のフミヤ】

健:岡田、さっきから前髪がぴろ〜んってなってんだよ!

井:フミヤさん意識しちゃって

岡:ゲッタンするから!

井:フミヤさん毎回もしねぇよ!

岡:TRUE LOVE歌いてーー!!

井:韓国のカラオケ以来の

岡:やめろっ!(笑)

 

【ブラック長野2】

岡:今すごいんだから枚方!みんな連れて行きたいもん、ひらパー。今駅前に日本で一番のTSUTAYAもできて!

長:でも俺、岡田くんとロケで枚方行ったんだけどさ

井:どんな感じでした?

長:そんなでもない。(笑)

 

【岡田さんによる長野博のモノマネ】

井:大阪は俺たちにとっては第二の地元だけど、岡田は第一の地元だもんな!

ほら岡田、あれやっとけよ!

〔長野くんが骨折した時のモノマネをする岡田くん〕

井:急にやっても分かんないだろ〜

岡:博ポイント貯めてるのに!

長:それ(長野ポイント)減点だからね(笑)

岡:?!?!

井:でも変わらずやるんだから(岡田も)悪いよなぁ(笑)

岡:長野くんのモノマネは、(長野くんを)好きだから出来る。(俺は長野くんのことを)尊敬してるんだよ!モノマネってデフォルメしてなんぼだから!

井:そうだね(笑)

岡:あ、これ皆さんに披露したことあったっけ?無いよね?写真を撮る時の長野博やるね!

井:食事の時のね(笑)

〔骨折した長野博と同じ顔で顔を少し傾け、写真を素早く撮る動作をする岡田くん〕

井:〔長野くんのこと〕よく見てるよね!(笑)

 

【長野ポイントとV6ポイント】

井:皆さん知ってますかね?今回のツアー、僕らで勝手に長野ポイントってのを貯めてるんですけど

岡:そうそう、博ポイント全部貯めるとプレステがもらえるの

井:プレステもらえんの?!(笑)……まぁ、いらないですけどね(笑)

健:僕らは博ポイント集めるからさ、皆さんは僕らのポイント集めてね

井:V6ポイントね

健:そうそう!

 

【お願いお願いお願い♡】

井:会場にもCDが売ってて、発売から1ヶ月経ってるのにデイリーで5位になりました!大阪やっぱりすごい!

今回ね、CDを会場で買うと特典もあるようで!

岡:会場で買うと何がつくんですか??

井:知らなかったのかぁ?!じゃあ教えてやるぜぃっ!!こちら!

〔特典A,Bの絵柄を順にスクリーンに映る〕

健:こういうポーズってあんまりTV誌とかでもやらないしね

井:この年齢になると、年齢と共に求められるとついやっちゃうんだよね〜

他のCDショップでこの特典が欲しいんですけどって言っても出てこないですからね!

…まぁ、買うなとはいいませんよ?

健:買えって言ってんじゃん!(笑)

井:いやいや、そんなことは!(笑)

健:いっぱい買っていいんだよ?

健:お願いお願いお願いお願いお願いお願い!〔両手を擦り合わせながら上目遣いでお願いポーズ〕

井:買わないの反対買わないの反対買わないの反対買わないの反対!!!〔健くんと同じようにお願いポーズ〕

〔公演後のCD売り場はしっかりと飼い馴らされた従順なファンによって長蛇の列となりました〕

 

【昨日のお食事会は全員揃っ…た?】

井:昨日ね!ついにね!そこの2人(坂剛)も(食事会に)行きまして!その証拠写真ありますよ!!

(坂健井?剛准の並びで映る写真)

観客:ざわざわ…(真ん中は誰…?)

井:あ、これ(?)はエイベのスタッフだ!(笑)間違えた(笑)次行こう!

(准健井?坂剛の写真)

健:あれ、長野くんちょっと太ったかな?

長:いやいや、違うから(笑)

井:あれー?あ、これも違うね!次もあるから!

(この件が写真4枚続く)

井:と言う感じでね、昨日はエイベスタッフとお食事したわけですけれども。

長:スタッフの紹介みたいになっちゃってるよ(笑)3人も(笑)

井:4人だよ

長:あ、そっか4人か!

〔結局写真に長野くんが出てこなかったことに関してそのまま話を続けようとするV6〕

会場:ざわざわ……

井:なになに、どうしたの?

健:長野くんがいないって?

会場:うん!!!

井:昨日俺達(長野くんに)誘われなかったんだよ。長野さん、俺達を振り切ってどっか行っちゃった

長:違うんだよ、昨日はお母さんが来てくれたから、お母さんと一緒にご飯行ったの。(笑)

スタッフに昨日家族とご飯行くって事前に言ってたのに、なんかスタッフの食事会が昨日になってた(笑)

剛:長野くんいると思って行ったのにいなかったんだよ

健:だから結局長野くんとは行けてないわけだ!やっぱりダメってことだね!まだレギュラーじゃない!

井:昨日は長野くんがいないから(坂剛は)来れたんだよ!!

 

【長野くんの甥と姪】

井:なんで(長野くんの家族は)わざわざ大阪(公演)に来んの?

長:うちの姪と甥をUSJに連れて行ったりしてるからね。次はひらパーに行きたいって言ってたよ

岡:こいこいこい〜!案内するよ。今「ちっちゃい園長を探せ」ってやつやってるんだよ

井:ああ、岡田がサングラスかけてるやつ?

岡:そうそう!全部で5つあるって

井:それ全部集めるとなんか貰えるの?

岡:小さな何かが貰えるって(笑)

井:全部ちっちぇーのかよ!

長:(終始にこにこ笑顔)

井:皆さん、長野くんの甥っ子姪っ子は結構な年ですからね(笑)

長:2人とも就職してます(笑)

会場:えーーー?!?!

井:こう考えると結構な年だよね!俺たち、健康の話で盛り上がりますからね(笑)

 

【ぜひ長生きしてください】

健:もうあと3年で25周年だよ?

岡:長野くん股関節に爆弾抱えているから(嘘)

剛:もうやめちまえよ!引退引退!!

井:いやいや(笑)

長:(笑)

坂:(大爆笑)

岡:博なんかすごい機械で「ガン!」ってやられてたの!

井:え、長野くんサイボーグなの?!

長:機械で良くするやつ?やってもらって〔カイロの施術を受けていたようです〕

健:良くなった?

長:うん

井:みんな元気で長生きしようね!長野くん、コンサート以外に無茶したら駄目だからね!外では!

長:しないよ(笑)

井:この歳になると健康の話は盛り上がっちゃうよね~

 

【長野くんの家族に会いたがるV5】

〔長野くんの家族が楽屋の外に来ていた〕

長:坂本くんと井ノ原が(家族に)挨拶してくれて(家族が)『嬉しかったけど緊張した』って言ってた(笑)

健:え?!来てたなら言ってよ!

井:ちょうど外出たら(長野くんの家族が)居て、挨拶したの。坂本くんなんて堂々とした様子で『博がお世話になってます』って(笑)〔坂本くんが挨拶する姿を再現する井ノ原さん〕

プライベートもミュージカルだったよ。

坂:お前見てねぇだろ(笑)何で長野の親に『博が~』って言わなきゃいけないんだよ(笑)

健:坂本くんは長野くんの何なんだよ!(笑)

剛:言ってくれたら俺も挨拶したのに!!

健:そうだよ、何で言ってくれなかったの?!言ってくれたら挨拶しに行ってハグくらいしたのに!

井:いや、長野くんの立場からしたらさ、『うちの母親が来ているんだけど~』って言う方がおかしいじゃん(笑)

長:そうそう(笑)言えないよ(笑)

剛:じゃあ(長野くんの家族が)挨拶来いよ!!!

 

【長野くん家はみんな優しい】

井:長野くんのご両親が来てたからさ、(岡田が)長野くんに『大丈夫だった?お母さん(岡田くんのする長野くんのモノマネ)怒ってなかった?』って朝から確認してたの(笑)

長:『ああやってあなたの真似してくれて、有難いわねぇ』って言ってたよ

岡:優しいな、みんな優しいんだね。家族みんな優しい

剛:よく怒んねぇな

井:寛大なの。長野くんちみーんな優しいんだよね。もうオーラが

 

【岡田母のやらかし事件】

健:昔、岡田のお母さん(コンサートに)垂れ幕かなんか持って来てて問題になってたよね?うちわは胸の高さまでって言ってるのに!「准ちゃんおかえり」って(垂れ幕持ってて)!よっちゃん(岡田母)ヤラカシだよ!

井:お前(岡田)も否定しろよ!(笑)

岡:いやそうだっけなぁって

 

【坂本母は全ステの追っかけ?】

井:坂本さんちのお母さんは全公演いるって噂が…

坂:えっやめてよ。

健:全ステじゃん

坂:でもあながち嘘じゃないかも…。後から連絡来るんだよ。『広島行きましたー』とか。

井:ファン以上に坂本くんのファンだからね!もう坂本くんの追っかけだから!

坂:いや、追っかけの前にお母さんだからね?

井:お母さんが先なの?!追っかけが先じゃなくて?!

剛:追っかけが先ってなんだよ(笑)。じゃあ(坂本くんは)誰の子なんだよ(笑)

井:でも、色んな個人の公演にも見に来てくれるよね

健:あとさ、(坂本くんのお母さんは)お酢みたいなやつくれるよね

井:そうそう!フルーツとかも貰ってね!

健:毎回お手紙もついてるよね!全部取ってあるよ!

坂:お前、全部言っちゃうのね…(笑)(照)

 

【おいたんと博】

井:岡田さ、ずっと岡田の甥っ子ちゃんの音声聞いてるよね。あれ何て言ってるの?

岡:『おいたーーん、あそぼぉーねぇーー!』って。

井:それを(岡田が)石田三成みたいな顔して聞いてんの!(笑)

岡:長野くんは(甥とか姪に)なんて呼ばれてるの?

長:俺?ひろし。

健:それなめられてるんじゃないの?!(笑)

長:違うから(笑)姉が俺のことずっと博って呼んでたから真似したんだと思う

健:なめられてんの?

井:なめられるとは思うな、おだてときゃ美味しいもの食べさせてくれるから

長:(笑)(笑)

 

【関西Jr.にも広がる長野ポイント】

井:今のJr.の子は偉いんだよ〜みんなちゃんと手土産持って来るの。丸山くんに仕込まれてんのかな?しかも長野さんのところに持って行くんだよ。みんな長野ポイント貯めてんの?(笑)

 

【関西Jr.が見学に!】

島健:いつでも元気な小島健です!

井:何歳?

小:18歳です

健:あらーー、20個違う

岡:誰のときに(バックとかで)出てくるの? 小:(先輩が)大阪に来ていただいた時です!出ない時もありますけど…

井:勉強はできるの?

小:それなりに…

井:特技はあるの?

小:関西Jr.として一発ギャグできます!

井それもってなきゃだめなの?(笑)

小:あの、(一発ギャグ)2~3個あるんですけど、1か2か3、どれがいいですか?

V6:いや!それどれって言われてもわからないから!笑

小:組長!あの時のことをガツンとやってあげてくださいよ!〝うん、ガツン!〟

井:それやめたほうがいいよ(笑)もうこの(関西Jr.の持ちギャグ)システム、やめたら?笑

 

道枝駿佑:2年前にココで岡田くんに合気道で投げ飛ばされた道枝駿佑でーす!

井?:あー!あのときの子!大きくなったね!

道:身長も10センチ近く伸びました!

?:あの、岡田の膝に座ってた子?

道:それは…違います…〔膝の上に乗ってたのは辻本くん〕

井:2年前のリベンジしとこ、よし。

〔岡田くんを投げ飛ばそうとするも、中々投げ飛ばせない道枝くん。結局、岡田くんが自ら指示して倒されてあげる〕

岡:できたじゃん!

井:ところで君、ほんとに(合気道)やってたの?(笑)

道枝くん、いくつなの?

道:15歳です!中3です!」

井:てことは受験か!こんなところ来てていいのかよ!笑

道:はい!あの、V6さん見たくて見学させていただいてます!

 

嶋崎斗亜:岡田くんと2つ共通点のある、嶋崎斗亜です!V6:なになに??

嶋:僕も枚方に住んでて、

岡:おお!

嶋:あと、岡田くんの担任やったヨネダ先生が、僕の去年の担任やったんです!

岡:え??あのヨネさんが?!?!?!?!

井:あのヨネちゃんが?!〔知ったふりしてノる井ノ原さん〕

岡:ヨネダ先生、枚方帰ってきたの?!

嶋:去年枚方に帰って来てて、ラクビーの…

井:(ヨネダ先生)アメリカ行ってたんだもんな!

健:井ノ原くん、勝手に話を作るな!(笑)

井:ヨネダ先生、岡田のこと何か言ってた?

嶋:映画公開したら初日に絶対見に行くって言ってました!」

井:ここで、このカメラに向かってヨネダ先生に一言!

岡:ヨネさんお久しぶりです…ふふ…(笑)またご挨拶させてください。

井:米さん、これ見てたら連絡ください!

岡:もしかしたら会場にいるかもやし…

井:本当にいるかもだもんね~。平成のヨネさんいませんか?!

我こそはヨネさんだ!と言う方は手を挙げていただいて…

健:寅さんみたいに言わないの!

 

 

大西風雅:大西風雅です。

井:何歳?

大:13歳です、中2です

井:かわいい~♡女の子みたいって言われない?

大:あんまり言われないです

井:特技は?

大:空手です!

〔空手の型を披露する大西くん〕

V6:おー!すごいすごい!

岡:肩があがらない方がいいよ~

 

【甘えたな末っ子(37)】

〔関西Jr.挨拶後〕

井:なんか、13才とかあれくらいの子見ると泣けてくるよね

岡:俺もあれくらいの頃に(みんなに)会ってるからね

井:どうしてこーなったかな…

岡:なんだよ!!でも俺のこと可愛いでしょ?

井:うん、ちょー可愛いよ。(笑)

お前未だに俺のお尻触ってくるもんな。このセクハラ坊主がっ!

岡:だって触って欲しそうな顔してんだもん

 

【ちぐはぐなトーク

岡:カミセンターーイム

剛:なかなかないからね、3人で話すなんてね

健:カミセンミュージアム以来だよ

岡:やってたねえ。カミセンニュースとかもあったね。

健:(あの頃は)リスナーの人と喧嘩とかしてたもんね。大人になったよね。

岡:大人になったね

健:おじさんだよ、おじさん

岡:おじさんじゃないよ

健:おじのさんだよ

岡:王子さん?でも健くんはすごいよね。(王子様が)似合ってるもんね

健:え??

岡:王子様がね。

健:え?何…?

剛:(爆笑)

お前らさぁ、会話噛み合ってねぇんだよ!(笑)

健がおじさんって言ってんのに、岡田は王子って(笑)なんなんだよ(笑)

健:俺ら基本話噛み合わないからさ(笑)

剛:しっかりしろよ!

岡:森さん

剛:…もうりさん?

健:ちがうよ!実際毛利さんもあったことあるけどさ

 

【おねだり末ズと窘めるお兄ちゃん】

岡:なんかしみじみしてきた。22年いろいろあったし。

ね、写真(Tシャツのモチーフになった写真)のポーズしよ

健:3人しかいないのに?!えっ??

岡:このグッズの写真どっかでやる?

観客:やって~~!

健:やってほしい~?

観客:やって~~!!

健:よし分かった。やってもいいけど、その代わり…CD買って♡(小声)

岡:買って買って買って~~(お願いポーズ)

健:買って買って買って~~(お願いポーズ)

剛:お前らかっこ悪いことすんなよ!!(笑)

健:だって買ってほしいんだもん!ランキング載りたいじゃん!載った方がいいじゃん!だからお願い!!!

 

【酔っ払い井ノ原さんと冷静な弟たち】

岡:森田さん、森田さんどうですか?

剛:昨日ご飯行ったじゃん、長いな!って思って

健:3時間いたんだっけ?俺も2時間くらいかと思ってたからびっくりしたよ(笑)

剛:それにさ、最後らへんどんどん井ノ原くんが酔っ払っていってさぁ

健:お箸二回くらい落としてたもんな

俺その度に店員さん呼んで『すいません、もう一膳下さい』ってやってあげてたんだから

あと、あの写真、さっき見せた写真あるでしょ?あれ撮ったの(井ノ原くんは)記憶にないからね。『あれ?撮ったっけぇ?』とか言ってさぁ

剛:あんなに仕切ってたのに

健:あとさ、ご飯終わって、ホテル帰ってエレベーターみんなで乗ってるとき、マネージャーが明日の仕事の予定とか言ってるところで、井ノ原くんずっと『俺はなぁ!今を生きてんだ!そんなのやめろ!!』って言いだして。(笑)

剛:あぁーー!言ってた言ってた!タチの悪い酔っ払いだよ!

健:ひどいよなぁ

剛:ほんとひどい。

 

【楽しくなってきちゃった健くん】

〔流れでそのままはけようとするカミセン〕

岡:健くん、ほら、曲振りしないと!

健:ええ〜?俺今を生きてるから無理!

岡:わからない人もいるだろうから

健:なんか楽しくなってきた(笑)ああー、楽しい!!