徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 9/9 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017 9/9 大阪 MCまとめ

 

 

【22年間で1番?】

井:さすが大阪だよね!ノリが全然違う!!もしかして、これ22年間で一番じゃない??

健:軽々超えてくるよね!

井:こんなノリ今まであったかなぁ?

岡:ない…かもしれないですねぇ…

井:昨日もすごくて、実は昨日が俺の中では22年間で一番だったんだけど、今日は更新してきちゃったねー!!

 

 

【アルバム聴いた?】

井:アルバム聴いたよ〜って人!

会場:はーい!

井:聴いてないよ〜って人!

会場:はーい!

井:ちらほらいるんだねぇ。でもこれからの日本、その正直さが大事だと思う!

長:全員聴いたは嘘だもんね

井:そのために会場で売ってるんだから!

 

【特典写真の話】

健:岡田の右手が井ノ原君の首をキメちゃってる(笑)

井:だからこの時意識ない、記憶ないもんね!

岡:何でこういう時みんな持とうとしないの?俺だけ持ってる。

井:リーダーなんて両手あげちゃって。何のために呼ばれたかわかってないもんね。

 

【ジャパネット井ノ原】

井:暑いね〜みんなも暑い〜?

会場:あつーーーい!

井:汗かくよね!汗かいたら透けちゃうよね〜!そんな時は会場でTシャツ売ってるからね!!(笑)

 

【長野くんの汗】

井:それにしても会場熱いねー!汗かいてますねー!長野さん、いい汗かいてますねぇ~!

長野くんの汗は高そうだよね!

長:売ったことないけどね(笑)

イノ健:いいもん食ってるからねぇー(笑)

井:いい出汁がでてるね!

長:いい油がね!

井:長野くんの汗はキラキラしてる。輝きが違う!高級!汗が高級!

長:高級(笑)

 

 

【博にゾッコン♡な岡田さん】

井:岡田くん!(地元に)帰ってきたじゃないですか!

岡:どうも、みなさん…わいがスーパーひらパー兄さんで………おまっ!!(照)(笑)

井:照れんなよ(笑)

健:自分からやり始めて笑っちゃってんじゃん!(笑)

井:前は言われないとやらなかったのに、(言われなくても)やるようになったよね

岡:博さん、今日もよろしくお願いします!

井:何なのそれ(笑)博にゾッコン♡みたいなさ(笑)毎回思うんだけど。

岡:私、博ポイントを貯めております!!!

長:ペアで歌う時、(岡田に)お辞儀されるんだよね(笑)

 

 

【ブラック長野】

井:昔っから岡田はさ、『ひらパーって知ってる?イズミヤって知ってる?!』ってうるさかったよね。

岡:もう今すぐみんなを枚方に連れて行きたい!日本で一番のTSUTAYAがあるし!

だってTSUTAYA発祥の地だからね?!

健:え?そうなの?じゃあ俺TSUTAYAカード作り直そうかなー

井:何で(笑)

健:何かいいじゃん。俺のTSUTAYAカード代官山だから…

岡:一緒に行こう!

長:「魔法のレストラン」で岡田くんと枚方行ったけど…

井:どうでした?

長:フツーだった。

岡:あれから変わったんだって!TSUTAYAができたんだって!行こう!行こうって!行こうよ!!

健:え?どこに行くの?

井:枚方の話してんだろーが(笑)

 

 

【たこ焼きは別腹!】

岡:あ、くずはもいいよ

健:くずは?くずきりじゃなくて??

岡:違う!(笑)くずはは俺の地元だから、V6を応援してくれてて、(V6の)聖地になってるらしい!

井:でも岡田はもう東京の方が長くなっただろ?

岡:デビューイコールだから…もう22年だね!

健:岡田はもう東京に魂売ったもんな!

井:そうなのか?お前!

健:東京に魂売ったよね。粉もんといったらホットケーキしか食べないもん。たこ焼きなんて食べない食べない!(笑)

岡:なめとったら……あかんでぇ。わいは……ひらパー兄さんやでぇ(キメ顔)

健:じゃあこっち(大阪)来てからたこ焼き食べたのかよ!?

岡:見くびっちゃ困るでぇ!!スーパーひらパー兄さん…たこ焼きは別腹やでぇ~!

井:それ昨日のご飯でもずっと言ってんの!たこ焼きは別腹って!

健:楽屋にたこ焼き用意してくれてるんだけど、長野くんが昨日も今日も「大丈夫?」ってくらい食べてて(笑)

井:岡田が『たこ焼きは別腹だから!』って

岡:習わなかった?おやつとたこ焼きは別腹に入るって。

井:そんなの家庭で教われよ(笑)

岡:(大阪では)小学校4年生で!道徳の時間に習う!!

 

 

車が臭かった坂本さん】

岡:昔TSUTAYAでビデオ借りたくて、イノッチに連れて行ってもらった

井:そしたらこいつがもってきた身分証がさ、パスポートなの!「japan」とかしか書いてなくてさ。それじゃ借りれなくて、結局俺がカード作って借りたの

岡:その時車で連れて行ってもらったんだけど、昔のイノッチの車はココナッツの香りが臭かった(笑)

健:あー、臭かったー!うちのメンバーだと、坂本くんと井ノ原くんの車が臭かったね!

井:ちょっと待て!坂本くんと一緒にしないでよ!俺のは芳香剤のココナッツの匂いがきつかったの!坂本くんのはエアコンが臭いんだよ。腐ってたから!

長:エアコンが腐ってるって初めて聞いた(笑)

坂:俺、臭いでーーす!〔両手を広げて〕

 

 

【健くんと振り付け問題】

井:そういえば、健くんがツアー始まってからずっと間違えてた振りがあったんだけど、それがやっと!ようやく直ってね!めでたく!!

上から行かなきゃいけないのに1人だけ下から行くもんだから、おれら五人が間違えてるみたいに見えてさぁ

井:皆さんほんとにお待たせいたしました!!

剛:長かった。(笑)

健:何度も振付師ともめたからね。おれは下から行きたいんだよ!ダウンしたいんだよ!って

井:最悪、もう2人が下から行って、3:3で別れれば、なんて言ってた時期もあったんですけどね、昨日岡田がちゃんと指示してくれて、後ろからそれを見てて、『おっ!やるじゃん』ってね。いやー、おめでたいことですよ。

会場:(拍手)

健:明日は下から行っちゃうかも。

井:健さんと天気は気まぐれだからなぁ~

 

 

【俺の方が年上だぞ!】

井:それにしても、坂本さん!楽しいですねぇ!

坂:ほんと、終わった後疲れるんだけど、心地いい疲れなのよ。

井:それにしては終わった後抜け殻みたいになってるけど(笑)。剛くん!

剛:俺の方から見ると、西陣織がすごく輝いてる。

健:Mステでもキラキラ具合伝わってなかったもんね。でも、タモリさんも(西陣織に)すげー食いついてたよね!

井:これも岡田さんのおかげですよ!みんな西陣織って知ってた?

健:西陣織自体も知らない若者も多いだろうからさ

岡:ここら辺(関西)の人は知ってるよね?応仁の乱のときの~

井:先生!

岡:西軍だったから…って知ってる?

会場:知らーん!!

井:客席からの返しがすごい(笑)

剛:知らんって(笑)

岡:何?!知らんて!俺の方が年上でしょ絶対!!

井:どこ中だ、おら!!(笑)

 

 

【長野くんのオキニ争い】

井:昨日の夜も長野くんが健くん、岡田くん、僕の、長野くんのお気に入り三人衆を食事に連れて行ってくれまして。

…あ、剛くんも坂本くんもオキニじゃないみたいな言い方してごめんね?

剛:オキニ…(笑)

坂:(笑)

健:まぁまだこの先もあるから!

井:まだ二人もチャンスあると思うから頑張って!

剛:そんなつもりないし(笑)

井:マネージャー、『今日は誰が行くんですか?』って言うから『4人だよ』って答えたら『あ!レギュラーメンバーですね!』って言うのよ。早く君たちもレギュラーになれるといいね!

坂:が、頑張ります…

 

【昔話に花が咲くデビュー22年目のおじさんアイドル】

井:昨日も今日も昔話しちゃった…

健:やめようよ!おじさんだよ!

井:やめよう!未来の話しよう!

 

【関西Jr.が見学に!】

井:今日は、関西Jr.が見に来てるんだよね。こっち来る?おいでよ!

〔関西Jr.がバクステからメインステまで走る〕

岡:若い子たちとか見ると、思い出すよねぇ…

井:もう、最近のジュニアの子たちすごいんだよ!菓子折り持ってくるんだよ?!

井:みんなすごいよね!親御さんに言われたの?

健:俺達なんかそんなことしたことなかった。

井:俺達の時は逆に何かもらえると思って(楽屋挨拶に)行ってたもんね。

何が偉いって持って来た菓子折り長野くんに渡したところ!

長:分かってるよね~

岡:みんな長野ポイント貯めてんでしょ?(真顔)

〔関西Jr.が到着〕

井:皆さんに覚えてもらいたいですね!

沢山いるな~。はい!こっちから年齢順に並んで〜!

 

室龍太:関西Jrの室龍太です!

長:ムロ?ムロツヨシ??

室:室龍太です!(笑)

井:峰龍太?

室:室です!!

井:室ちゃんだ!

室:室ちゃんですっ♪

……いや、やったことないですから(笑)

健:その子はね、ふざけすぎて滝沢に怒られてたから(笑)

井:今いくつなんだっけ?

室:28です!

井:リーダー!28だって!

坂:大丈夫だよ。(低音ウィスパーボイス)

井:今ほら、高齢化社会だから!

坂:上には上がいるから!ほら、佐野瑞樹ってゆーのが。

井:あの人44だよ?!俺達(トニセン)は佐野君がデビューするのを心待ちにしてるんだからね!

(頷く坂長)

井:だから室くん、大丈夫!!!

坂:みんなムロくんのこと応援してあげてね!デビューした時に、「あ、あの時の子か〜」ってなるから!

 

山本琉輝:山本琉輝です!

井:何歳?

山:15歳です!

井:28歳の次15歳!?(笑)年齢順に並んでって言ったけど離れすぎてるんだね!(笑)

健:(龍太は)振り付け師じゃない?

准:ダンスの先生なんでしょ??

井:え!?サンチェの手下なの!?サンチェの手下!?(笑)

井:(山本くんは)どこの人?

山:滋賀です!

岡:石田三成

井:「しがちゃんです!」〔「クロちゃんです!」の言い方〕やってみようか!(笑)

山:しがちゃんですっ!!

 

吉川太郎:吉川太郎です。特技はないです。

井:岡田、一発ギャグ作ってやれよ(笑)

岡:骨折したときの長野くん!〔腕押さえながら頬骨あげる〕

もう一個あげるよ!料理の写メをしれーっと撮る長野くん!〔さりげなくカメラを取り出して一瞬で写真撮る〕

健:おまえ(岡田)がやりたいだけじゃねーかよ!(笑)

岡:若い子はみんな(骨折のモノマネでは)こう〔中、人差し、小指のみを出す〕やるんだけど、本当はこう(閉じたパー)だからね。

健:あいつ(岡田)うぜーな(笑)

剛:うぜーな(笑)

長:そうやって岡田右手出してるけど、俺、骨折したの左手だからね?

岡:?!

健:(教えてる)お前が間違ってんじゃねーか(笑)

井:長野くんのモノマネを伝統芸みたいにすんな!!

岡:長野ポイント貯まりますかね!

井:貰えねーよ!(笑)

長:減点ですね(笑)

坂:(爆笑)いつからこんな話(長野くんのポイント制の話)になったんだっけ?(笑)

 

岡崎彪太郎:岡崎彪太郎です!

井:こたちゃんね!

ひらパー枚方パーカー着てる岡崎くん〕

井:そのパーカーどしたの?

岡崎:セキガッ〔噛んだ〕…関ヶ原から23時間のところで買いました!

井:君は何言ってるの?(笑)

井:枚方の子なの?

岡崎:はい!

井:(みんな)枚方の子で覚えて下さいね~

岡:頑張ろう。森脇健児さんと3人で。

井:そうなると完全に君(岡崎くん)がセンターだよ!(笑)

 

辻本良:関西のパティシエJr.、辻本良です!ケーキとかロールケーキとかパンとか作ります!

V6:なんて?パティシエなの?パティシエってミドルネーム?

健:パティシエになりたいの?

辻:はい!

長:パティシエJr.とかいるの?憧れはトシヨロイヅカとか?(笑)

健:入る事務所間違ってるよ(笑)

井:立派なパティシエになってね

 

西村拓哉:西村拓哉です!

井:ニシタクだよ、ニシタク

西:あっそうです!漢字も木村拓哉さんと同じです!

井:この世代だと、お母さんが(キムタクの)ファンで、名前が拓哉って子多いんじゃない?

西:そうです!!

井:こんな事聞いちゃいけないかな〜、お母さんいくつ?

西:えっと……いくつかな…40くらい…だと…

井:あんまりよく知らないの?(笑)

西:詳しくは覚えてないです

井:じゃあ油断してるだろうから聞いとこうかな、特技は?

西:特技は空手とサッカーです!

井:おおそっか!じゃあどっちもやるのはアレだから、混ぜてやってくれる?最後に長野くんのモノマネも入れてね!

西:シュート!エイ!〔空手〕♫チャーラーラン!(頬骨あげる)

 

當間流巧:関西ザニーズズニアの當間…

V6:待って待って、言えてないよ(笑)(笑)

當:関西ジャニーズJr.の!當間琉巧です!

V6:どこかのハーフ?どんな字書くの?

當:ハーフじゃないです!琉球の琉に、巧みの巧です!

岡:親がスターウォーズ好きだったの?(笑)

井:何歳なの?

當:13歳です!1年前(事務所に)入りました!

井:ってことは12歳でジャニーズ入ったんだ?俺と同じだ、俺もあんな感じだったよ

V5:(井ノ原は)あんなに大人しくなかっただろ!

井:俺もJr.に入りたての頃は全然喋らなかったんだけど、TOKIOの松岡に会ってから喋るようになったの!

 

【健くんは俺のこと特別に思ってる…♡】

岡:3人きりになったねぇ…ねぇ、森ちゃん…

剛:(笑)

岡:14歳のおれを知ってる人はこんな風になるとは思ってなかったよね

健:りんごほっぺが可愛かったよね

岡:ほっぺた赤かったのよ

健:今は恥ずかしいことすると、耳がすぐ赤くなる

岡:やめろよ

岡:森田さん、出会った時のおれのことさ、14歳のころさ、どうだった?

剛:何を覚えてるかっていうとねぇ…

岡:変なこと言うけどね、健くんはね、俺のこと特別に思ってくれてるの。

剛:あ、そう。どゆこと?

健:なにそれー(笑)

岡:他の人にはされたくないこと、いっぱいあるじゃない?腰触ったり(健くんに実演)、(健くんは)後ろから来られるの、ほんとに嫌いな人でしょ?

他の人だったらほんとに嫌な顔するんだけど、(俺には)『おまえだったら大丈夫』って許してくれる。

剛:ふーん、それは特別だねぇ

岡:『お前が触るのはいいんだよ』って言われたから、健くん俺のこと口説いてるのかな?

健:口説いてねぇよ!(笑)

岡:でも剛くんいつもツンばっかじゃん!たまにはデレちょうだいよ!

剛:何でここでデレねぇといけねぇんだよ!(笑)

 

【It’s カミセン World】

健:またお前、前髪キューピーちゃんみたいになってるぞ

〔健くん、岡田くんの前髪を直してあげる〕

岡:ほら、健くんはこうやってやってくれるでしょ?

〔剛くんに触ってもらうためにでこを差し出して待ってる岡田くん〕

〔岡田くんのひげをさわさわ〕

岡:ほらー!そうやってSを出してくるじゃん!

〔なおも岡田くんのひげをさわさわする剛くん〕

剛:お前(岡田)、動物的なひげだなぁ

健:ちょっと待って、ひげの男がひげの男になにやってんの!(笑)

 

【トニセンはつるつる…?】

岡:(次の曲に)行きましょうか

剛:ヒゲも触ったことだし

健:そういえば、トニセンはツルツルだね…。上じゃないよ?!頭じゃないよ?!おヒゲだよ?!(汗)

次行きにくくなった…(笑)けどみんな、空気読んでくれる人だから!(笑)

 

【デビュー当時のファンはいずこ?】

〔大阪は初めてのコンサートの地ということで〕

剛:大阪来ると昔を思い出すよね

健:KOOLじゃ待てないとか?

岡みんな知ってる?

健准:クールじゃ♪待てない♪〔突然踊りだした健准〕

健:これ聴いたことある?

会場:はーい!(少数ながら居た)

健:デビューの時の大阪来てくれてた人いるんだ!俺たちより年上の人かな?(笑)

健:でも、当時来てた人たちは今どこ行っちゃったの?

剛:どこ行っちゃったんだろうね?

健:違うグループにいっちゃったのかな?

剛:戻ってこないのかな〜?

健:随分長い旅だね(笑)