徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 8/20 MCまとめ

 

V6 LIVE TOUR 2017 8/20 福岡 MCまとめ

 

 

【Dr.井ノ原ストップ】

井:福岡いいねー!みんな今日も始まる前から『V6!』って盛り上げてくれてありがとうね!

楽屋でね、だるーんとしてるんですよ。そしたら『V6!V6!』って聞こえてきてね、こっちもテンション上がりますよね

岡:結構よく聞こえるよね

井:みんな(拍手しすぎで)手の平限界なんじゃない?大丈夫?見せてみて?

…あー腫れてんじゃん。ほらもう、手を叩くのドクターストップ!

剛:ドクターストップ(笑)

井:福岡久しぶりの2日でね、いつも1日だけだったから。今後も1日ずつ増やしていけたらいいなと思っております!

安定の井ノ原節が炸裂していますが、ファンに優しいDr.井ノ原さんには興奮しました(?)

 

【マイクの持ち方】

坂:俺らさ、あんまりベテラン感出てないよね

井:マイクの持ち方から違う!

22年もやってるから、マイクの持ち方ベテラン感出そうよ!動き方も!なあ!岡田!

岡:今思い出したんだけど、俺昔、こうやってマイク持ってた!

〔小指だけマイクの下に入れて持つ岡田くん〕

岡:今は普通に持ってるけど!あの頃は何でかわかんないけどこうやって持ってたね~

剛:それ、木村くんの持ち方だよ!

健: Jr.はみんな通るんだよ!

井:…ってこれ何の話だよ!お前(岡田)がし始めたんだぞ!(笑)

岡:えぇ~、だって思い出したからさぁ~

井:え、何?みんな持ち方あんの?長野くんは?

長:俺は普通に握るかなあ

井:剛くんは?

剛:俺も普通だけど、でもぐっ!と持つ。グリップ強めだね

井:あー、親指と人差し指から強めに握って後はそっと添える感じね

坂:ゴルフかよ

健:ねぇ、ここでどんだけ喋ってんの?20分?ここ15分でしょ!みんなお金払って見に来てんだから!次行かないと!

当時のJr.はみんなキムタクに憧れてマイクの持ち方を真似してたんですね!

坂本さんのツッコミまでの流れが華麗すぎてさすがのトーク力って感じがしました(笑)

それにしても最後の健くん、しっかり者の娘感があります(笑)

 

【同じ空気を吸おうぜ!】

井:森田さん!今日パーマ3割増しですね!

剛:そうですか?!(笑)

井:福岡暑いね〜!

健:今日さらに暑い!

〔流れを察してイノッチに言われる前に自主的にうちわで扇ぎ始める会場〕

井:何も言わずともやってくれて!

健:よく出来た人たちだな!

井:ありがと~!暑いのは上にいっちゃうからね~、昔のお風呂みたいに棒で混ぜなくちゃ!お母さんに言われたでしょ?(笑)

会場:(笑)

井:いいねー!空気循環されてね!!もう、みんなで同じ空気吸おうぜーーー!

会場:フゥーーー

井:二酸化炭素充満させようぜー!!今ここに植物置いたらすくすく育つね!

湯もみの棒(笑)急に昭和感(笑)

ていうか、冷静に考えて、V6と同じ空気を吸っている状況、やばすぎません???(笑)

 

【みんな長野ポイント貯めて…る?】

井:泊まりで来れるとさ、楽しみもあったりしてね

岡:そうなんだよ。俺ねえ、昨日長野さんおススメの店行ったんですよ。どうも、長野くんの1番のオキニです!(長野くんは俺のこと)1番好きらしいですよ!

健:とんだ勘違い野郎だよ(笑)

岡:俺この会場の誰よりも長野くんに気に入られてるから。みんなより気に入られてるから!みんなも(長野)ポイント貯めなよ。

俺、ポイント貯まったから、ご飯連れて行ってもらいました!

井:お前ポイント貯めてんの?

健:俺はポイントなんて貯めなくても連れてってもらえるからね!

井:岡田には可哀想なんだけど、俺ら(イノ健)ポイントなんか貯めなくても連れて行ってもらえるからね?お前だけだよ、シール集めてんの。

岡:えっ?!みんなやってないの?!台紙にシール貼ってもらってないの?!

健:岡田はお試しなんだよ

健:お前(岡田)は一見さんなんだよ

井:オレと健は常連さんだからな

健気に一生懸命長野ポイントを貯めていた岡田さん、ここに来て長野親衛隊の仲間(?)だった井ノ原さんと健くんに裏切られてしまうという……(笑)

急に一見さん扱いにされる岡田さんがかわいそかわいいです(笑)

 

【博のお肉はすごい】

岡:博のお肉!博のお肉はすごいんだよ!

長:俺の肉じゃないよ?(笑)

岡:昨日焼肉だったんだけどもうすごいんだから!普通は大きいので出てくるでしょ、タンとか色々。

健:大皿に載って出てくるよね

岡:博のお肉は違うんだよ?お肉が1枚1枚出てきて、お肉の上にローズマリーとか乗ってるんだから!

剛:知らねー(笑)

健:ジュレでしたっけ?鰹の出汁のジュレつけて食べたりするやつとかね。

岡:皆もシール集めたほうがいいよ!

井:ちっちゃい子達は本当に長野くんシールあると思ってるらしいぞ!(笑)

健:みんなも長野くんとご飯行きたい??

会場:行きたーーーい!

健:みんないくらまでならお金出せるの?いくら出せる??

井:金取んのかよ!割り勘かよ!(笑)

岡:だめだよ!みんなポイント貯まってないんだから!もっと(博のこと)応援して(ポイント)貯めなきゃ!

俺、ここにいるみんなより博のこと応援してるから!!!!

長野くんとご飯行くためならいくらでもお金を払います!!!!!(笑)

ファンに対してめちゃくちゃマウントとってくる岡田さんがもう、段々愛おしくなってきました…

 

【可愛さ狙いの岡田さん】

〔岡田くんが喋ろうとして〕

健:あっ!お前…

岡:えっ?

健:あっ、直った。また前髪がくるんってなってたから。

井:可愛さ狙ってんだろ?

健:何おまえ(=岡田)、可愛いって言われたいの?

〔画面にアップになる岡田〕

岡:…ははっ(はにかむ)(照)

かっ…かわっ……(岡田さんの希望通り可愛いと言ってあげたいのに、可愛すぎてその前に死ぬオタク)

 

【結局長野くんは俺のことが好きだから】

井:昨日も剛は来なかったね。

剛:いやぁ、(食事会行くか)考えたんだけどね

井:誘われなかったの?

剛:誘われた。昨日そこの花道の上で、長野くんとすれ違いざまに。

イノ健:え?本番中?!

剛:いや、朝のリハで

井:びっくりした!本番中かと思った!

剛:『今日焼肉だけど、剛も行く?』って(長野くんに)誘われたから、『考えとく』って言ったんだけど、結局断った。

長:返事待ちの時にマネージャーから『ルームサービスにカレーあります』とか聞いてるの見て、これ来ないなって思った。(笑)

井:またカレーかよ!

健:カレー好きだなー!

剛:ハンバーグ!昨日はハンバーグ!(笑)

井:なんで断るの??

剛:長野くん一回断る感じ嫌いじゃないでしょ?

井:断られるのが?

剛:そう。だよね?

長:うん。振り向かせてやろうって思うね!

健:それ、森田の術中にはまってるよ!

剛:結局長野くんは俺のことが好きなんだよ。(ぼそっ)

岡:今、『結局俺』って…!(笑)

剛:みんなすぐ長野くんとご飯行くからさ。俺が長野くんを掌で転がしてんの!!!

ぁぁあああああ~~~~~~オバドラぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(尊すぎて死亡)

 

【坂本くんは長野くんに誘われた?】

井:坂本くんは?長野くんに誘われなかったの?

坂:なんで誘われねぇ前提なんだよ!笑

長:誘いましたよ??

井:で?

坂:お断りさせて頂きました。

井:なんで!?

坂:疲れちゃって

井:まぁ、1回外出てご飯食べて、戻ってきてお風呂入って、寝るってなるとちょっと色々あるから。坂本くんは直で帰って、お酒飲んですぐ寝られる方がいいんだよね?

『誘いましたよ?』って言っちゃう長野さん、完全に坂長案件ですし、やっぱり坂長は最強。

 

【女子高生なアラフォーメンバーとそれを部屋から窺う坂本さん】

坂:帰ってきた時うるさかったよな(笑)。楽しそうだった。

井:昨日は楽しかったねー

坂:女子高生みたいにキャッキャ言ってたよ(笑)

井:え?ほんと?何の話してたんだろ?

坂:分かんない。ただ、キャッキャ言ってんのは聞こえた。(笑)

健:どうせまた、井ノ原くんがホテルの壁紙褒めてたんでしょ(笑)

長:そう、井ノ原が『壁紙がいいねー』ってずっと言ってた(笑)

井:そうだっけ?酔っ払ってたから……あー!そうだ、思い出した!

昨日ホテルの人がずっと一緒だったから、電気とか見てね、『この電気いいですね〜!』とかってずっと言ってたわ。ま、(ホテルの人は)無反応だったけど。

食事会が楽しすぎて、他の部屋にまでキャッキャしてるのが分かるくらいキャッキャしてる女子高生メンバーはもちろんめちゃくちゃ可愛いんですけど、「あいつらキャッキャして帰ってきたなぁ」ってホテルの部屋で思ってる坂本パパの姿、想像するだけで趣深いです…

 

【健くんがいないと寂しい井ノ原さん】

長:ご飯行っても井ノ原と健はずっと喋ってるよね!井ノ原なんか喋りすぎて肉が来る前に動き停止してたもんね(笑)

井:俺コンサート終わりなのにもう一回本番やったぐらい喋って疲れちゃったよ!(笑)

いやぁ、楽屋でもさぁ、俺と健がずーっと喋っててさ、他の人たちは省エネなのよ。

で、健がどっか行っちゃって、寂しくなって健を探しに行ったら健が戻ってきたのね?

そしたら俺、嬉しくて笑顔になっちゃった♡

岡:で、ごめん。それじわるけどさ、何の話?(笑)

井:ん?俺が笑顔になった話?(笑)

いや、俺も自分で話してて何の話かなぁって。別にここでしなくてもいい話なんだけど…

あれ、俺今喋ってた?(笑)

岡:喋ってたよ!(笑)思いっきり喋ってたからね!

病気じゃない?大丈夫?(笑)

井: 今日しかしないんだよ、明日誰かに言ってもしょうがない話してんだよ!今日この瞬間を大事にしてんだよ!なあ剛ちゃん!!!

剛:知らね。(笑)

ナチュラルに「じわる」という言葉を使った岡田さん、どこでその言葉を覚えてきたのか気になります。(笑)

健くんがいなくなってしょんぼりしちゃう井ノ原さんも、健くんが帰ってきて嬉しくて笑顔になっちゃう井ノ原さんも、どちらもとんでもなく可愛いですし、健くんはリアルエンジェルですね?

 

【いつか6人で】

井:まぁいつか6人で食事行けたらいいですよね。剛も長野くんを転がしきったら来てください

剛:博転がしね(笑)

井:坂本くんも次の日疲れてても良くなったら参加していただいて

坂:そうですね

6人でお食事会に行っているお姿、ぜひ見たいです。

あと、博転がしをしてる剛くんも見たいです…はぁ……8/20は夏のオバドラパン祭りにしませんか……?

 

【昨日のコンサートDVDは誰の手に?】

井:昨日の公演の映像をスタッフさんがDVDにしてくれてね。でも3枚しかなくて。誰が持って帰ったの?

健:森田が『俺は持って帰る』って言うから残り2枚をじゃんけんしようって

井:したんだっけ、じゃんけん。

健:いや、してない。俺は有無を言わさず『持って帰るから』ってマネージャーに言った。

井:俺は大人だからお前らに譲ったんだよ。

でね、今日朝起きたら健ちゃんがさ、ホテルの部屋のドアの下の隙間からDVDを入れてくれててね。「(DVDを)届けたよ~」ってメールが届いてて。

健:そうそう

井:それが可愛くてね。いつもより温もりを感じたね。

健:(笑)

井:すぐ見たんだけど、DVD再生したときも、なんか早かったもんね。

健:愛だね。愛が加わってるからね

井:そうだよね〜愛だよね〜

さっきから井ノ原さんと健くんの絡みがとんでもなく可愛い。エンジェルのお戯れかな?テロップで、この物語はフィクションです、って出ちゃうやつかな?

DVD届けたよメールを受け取った井ノ原さんが健くんの可愛さのあまりにっこりほっこりしたんだろうなっていうのは想像に難くないです。

 

CDTVにV6が!】

井:で、(DVD)あと1枚は長野くんだっけ?

長:そう、俺は何か自然に渡されたよー?

それ(DVD)見てたら(深夜)1時過ぎちゃって、1時半とかまで起きてたのかな?その後にCDTV見ましたよ。

井:誰が出てたの?

長:俺達だよ(笑)

井:え、出てたの!(笑)

長:出てた。1時40分ぐらいかな?

健:何で教えてくれなかったの!

井:やったー!俺達テレビ出れた!

メンバーの出演した番組とかは結構チェックしてるし、メンバー出演の舞台や映画もかなりまめに行っている仏の長野さんなので、V6の出演番組が流れてたら見ちゃうのも納得ですが、それにしてもタフすぎる。

1歳しか違わない坂本さんはコンサート終わって疲れて寝ちゃってるのに、対する長野さんはメンバーと焼肉食べてキャッキャしながら帰ってきて、コンサートDVDを見てCDTVもチェックしているという…すごすぎる……

 

【博が多いで博多です!】

長:(CDTVで)全曲MVがついてるから、それ紹介してくれてたよ

井:MVと言えば、この衣装(西陣織の衣装)でこないだテレビ出たの見てくれた?坂本くんどうですか?輝いてますね〜!

坂:あぁ、西陣織の衣装がね

健:そういえばレコード店に衣装飾ってくれてるよね

井:レコード店?(笑)

健:〔なんか間違ったかなって顔で〕そう、俺たちの衣装が展示されてんだよ!

井:え、これ!?

健:本物じゃなくて、衣装合わせの時の!

長:仮縫いのやつね

井:あ、仮縫いのやつ?びっくりした、今この衣装が展示されてんのかと思ったよー!この衣装飾ってるんなら俺が今着てるこれは何なんだって思っちゃった!

井:福岡は誰の(衣装)が展示されてんのー?

会場:長野くんー!

井:え?誰?コバヤシ?

健:コバヤシなんていないでしょ!(笑)

みんな好き勝手喋るんじゃないよっ!

井:せーの!

会場:長野くんーー!!!

井:長野くんか!そうだよね、福岡といえば長野くんだもんね!

長:福岡と言えば俺なんだったら、なんでコバヤシ出てくんだよ(笑)

井:博が多いと書いて博多ですから!

長:そうですね(笑)

健:明太子か長野くんかって感じだよね!

ここに来て謎の人物コバヤシ。(笑)何がどうなったら「長野くん」が「コバヤシ」に聞こえる事態になるのでしょうか(笑)

あと、強火長野担の健くんさん、福岡といえば、で明太子の次が長野くんはさすがに強火の偏見すぎます、可愛いです。

 

【なんかあったら舞台上でも電話してほしい井ノ原さん】

井:じゃあおじさんたちはちょっと着替えてくるわ!いいのね?行ってもいいのね?

健:いいよ(笑)

井:本当に行ってもいいのね?

健:いいって(笑)

カミ:………

井:……。いいみたいだね…(寂)

カミ:(爆笑)

井:ま、なんかあったら電話して!あ、メールでもいいよ!

健:じゃーねー、ばいばーい

この件を見て、昔ガコイコの修学旅行(?)で井ノ原さんが別仕事で帰ってしまい、車の中でカミセンちゃんが寝静まった後、坂長が「井ノ原はカミセンに構ってもらってるんだよ、カミセンは大人だよ」と話していたのを思い出しました。(笑)カミセンに構ってほしい井ノ原さん、世話焼きなお兄ちゃんみがあっていいですね。

 

【健くんは剛くんのこと大好きなんだから!(強火)】

健:なんか肩がおかしい。さっき首振りすぎたかな?

岡:大丈夫?剛くん!心配してあげて!

健くんは剛くんに心配されるのが一番嬉しいんだから!

剛:だ、だ、だいじょぉ~ぶ?(棒)

健:う~~そくさ~~~い!!

剛:気を付けないと!

岡:健くん剛くんのこと1番好きだもんね、ずっと2人でいるし。

健:これはただの腐れ縁!(笑)

強火剛健担の岡田さん、まさかの本人たちに自分の理想の絡みを押し付ける。(笑)それに対して「腐れ縁!」という健くんも胸熱。

 

【さみしいぃ~~】

岡:昨日剛くん(ホテルに)帰って何してたの?さみしい~~!

剛:昨日はマジで、速攻寝た。

健:速攻寝たの?

岡:早くない?

健:すぐ寝て何時に起きたの?

剛:6時に起きちゃった。

岡:6時に起きて何してたの?

剛:俺、何してた?

岡:毛並み揃えてんの?

剛:いや、揃えてないけど……早寝早起きですよ。

岡:えらいねぇ

健:起きて最初になにするの?

剛:おふろ!

岡:剛くん最近楽屋でもずっと台本読んでるよね。

……さみしいぃ~!

俺も台本あったらずっと読んじゃうから人のこと言えないんだけど、でも……さみしいぃ~!

健くんも何かあるんだよね?

健:お前はまたそれを(笑)

岡:言っちゃいけないけど、何かあるんだよね

健:何もないです(笑)

岡田さんの「楽屋で台本読まずに構ってよ!」っていう主張は、私の中のあなたがそれ言いますか大賞2017第1位を獲得しました。(笑)

反抗期の岡田さんに、あなたは数年後こうなってるよって見せてあげたい。(笑)

 

【健はかっこつけてるだけだから】

岡:剛くんもごはん来てよ。健くんが寂しがってるよ?

健くん剛くんのこと好きだもんね、3人で車乗る時絶対助手席取るもんね。

剛:そんな3人で車乗ることねぇだろ。

岡:俺助手席乗ったことないからね!健くんは剛くんの隣がいいんだよ!

健:それはお前が勝手に『健くんは助手席がいいんでしょ』って言ったんだろ!沖縄の撮影で!

剛:こいつ(健)はかっこつけたいだけなの。

健:かっこつけてないだろ?

剛:カッコつけてるよ。こいつは助手席がカッコいいと思ってんだよ。ミラーいっぱいついてるから、常に自分映してチェックしてんだよ

健:してねぇよ!(笑)

剛:今だってかっこつけてるだろ!腕組んでるのに手の平パーにしてんじゃん!!

健:これは~、疲れちゃうからパーにして支えてんの!

剛:見て!左手パーだからね!

〔腕を組んでマイクを持っていない左手をパーにしている健くん〕

〔健くんの真似する剛准〕

〔パーにしてる手をカメラに向けてにこにこする健くん〕

健:チョキにしてみる?

〔パーの手をチョキにしてにこにこする健くん〕

岡田さんは強火剛健担から業火剛健担へと進化しました。しかも本人に対しても解釈違いを許さない超ド級の厳しさ。(笑)

一方、健くんのことかっこつけてるとか言って絡む剛くんと、ピースでにこにこする健くんはリアルチップとデール。完全にディズニーの世界。

 

【検索急上昇ワード:城みちる

岡:健くん若いもんね、すごいよ

健:は?

岡:健くん奇跡のおじさんだもんね♡

健:おれ別にそれで売ってないからね?

岡:奇跡のおじさん浸透してきたんじゃない?

剛:俺には(健は)城みちるにしか見えないけどね。

健准:城みちる(爆笑)

剛:どっからどう見ても城みちる(笑)

健:イルカに乗った少年?

岡:(健くん)イルカには乗ってそうだけどさ(笑)

健:誰も分かんないでしょ(笑)

城みちるどんな顔してたっけ?あとでググってみよ。

岡:みんな調べるんでしょ?(笑)

健:検索ワードで急に(城みちるが)上位にランクインするんでしょ(笑)

城みちるはめでたく検索ワードランキングに一瞬上がる事態となりました。(笑)

イルカに乗ってきゃいきゃいしてる健くんは見たいなぁ…

 

【元取って帰ってね!】

岡:じゃあ健くん、次の曲のフリお願いします。

健:皆さん準備は宜しいですか?参りますよ、宜しいですか?

充分休んだでしょ?お金払ってるんだから元取って帰りましょうね?(笑)

次は!ダンディなおじさんです!!!

冒頭に引き続いてしっかり者の長女健くんが顔を出しました。MCだけでも5万の価値あるから元取りまくりですよ?(笑)

 

 

【おまけ①】

いつもMCを回す井ノ原くんが、今日はふわふわしてて6人のMCでグッズのクリアボトルの宣伝が出来ずにトニセンがハケてしまう。

カミセンMCになり、岡田くんがクリアボトルを手に持つも、剛健は気づかずに剛くんが話し始めたので、岡田くんはクリアボトルをそっと下ろす。

かっ、かわっ…かわい……

クリアボトルを手に持ってお兄ちゃんたちに控えめアピールする岡田くん、完全にグッズの宣伝部長としての自覚が芽生えてるし、結局気付いてもらえなくてそっと下ろす末っ子岡田くんめちゃ可愛い。

 

【おまけ②】

〔ダブルアンコ―ル後〕

井:俺たちがー!

会場:V6――!!!

健:この男(長野くん)をよろしくお願いします!

岡:〔長野くんの手を取って〕この男がー!ひろしぃーーー!

会場:ざわざわ…

井:みんな戸惑ってるよ(笑)

V6ファンしかいないはずの会場でさえ戸惑ってしまうレベルでメンバーの長野くん愛が爆発している今回のツアー。V6の仲の良さも伝わってきて、ほんといいグループだなぁと思いました。