徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TUOR 2017 8/19 MCまとめ

ワンズコン円盤発売決定おめでとうございます!!!

ホワイトデーにV6からのプレゼントとしてコンサートの円盤が贈られるなんて…これ以上ない幸せです……

個人的には初回限定Aの限定特典も気になります。特に長野担の私としては「We love ひろし」あたりが。(笑)

期待しかしておりません。TTTに引き続いて楽しみだ!

 

ということで、円盤に収録されなかったMCを拾い集めるべくMCまとめを残していきます。

 

 

V6 LIVE TUOR 2017 8/19 福岡MC

 

 

【アイロンを借りれなかった末っ子】

井:開演前に聞こえてきたよ!『V6!V6!』って!

自分がV6なんだって、ちょっと忘れてる時もあったのよ。

でも(会場の声で)『あ、俺V6なんだ!』って、そんな風に気付かせてもらいました。(笑)

健:今日調子いいね(笑)

井:調子いいよ!福岡1日目だからね!

剛くんのウェーブも2割増し!!

健;昨日のMステよりもくるくるしてるもんね!

井:名古屋の時よりも全然くるくるしてる!

剛:そう?

井:岡田くんは今日濡れた感じだけどどうしちゃったの?

岡:……アイロン借りれなかった。(やや膨れっ面)

井:自分の用意しとけよ(笑)

岡:博が貸してくれなかったんだよ!!!!!

長:借りに来るのがめんどくさかっただけだろ?

井:みんなちゃんとメイク道具あるのに、岡田くんは頑なに自分のメイク道具を買ってこなかったんですよ!ずっと人のメイク道具で賄ってきて!

岡:別にいいじゃぁぁ~ん!22年も一緒にいるんだからさぁ~!貸してくれたっていいだろ~!!!!

井:全然いいんだけど、岡田はあれがないこれがないって言うのがねぇ~

岡:ぼくのおにいちゃんたちはやさしいです!〔じゅんいち(5歳)〕

デビューから22年経っても相変わらず長野くんのメイク道具を使ってる末っ子と、別に借りられることを何とも思っていない仏の長野さんの関係性……

そして岡田くんの最後の言葉!何なの?!末っ子爆発してんじゃん?!りんごほっぺちゃんの頃より幼さ増してるけど、ほんとにあなたおじさんアカデミー俳優なの?!?!

 

【働け~!】

井:それにしても今日は暑いね!

上はもっと暑いから、下からあおいであげて!

〔会場全体で扇ぐ〕

健:あー、涼しくなってきた!

井:きてるきてる!

健:働け!働けぇ~~!

井:働け?!(笑)

健くんに働けと言われたらいくらでも働きますし、全て貢ぎたくなります。(馬車馬)

 

【まだ曲を覚えていない健くん】

井:アルバム買ってくれた??

会場:はーーーい!!

井:覚えた?

会場:はーい!

井:『覚えた?』って聞いたら急に返事が少なくなったね(笑)。今日は覚えていってね!

健:歌詞も出るから!

井:健くんもまだ覚えてないですからね!

健:(笑)

井:(健くん、)今日は頑張ってくださいね!

一体健くんはいつアルバム曲を全て覚えるのか…(笑)

 

【フゥ~~】

井:昨日のMステの裏話なんかも後でしようかなって…

会場:フゥ~~!

井:ありがとね、フゥ~って言ってくれて!フゥ~待ってたのよ!

やっぱり俺アイドルだなって思える…(笑)

井ノ原さんは正真正銘のキラキラアイドルです!!!!!!

 

【公式が6人兄弟と表現するトーテムポールのお写真】

井:健ちゃん何飲んでんの?

健:お水だよ。

井:いや、そうなんだけどさ(笑)、お水なんだけど(笑)、

健:ボトルのイラスト?6人兄弟って感じの!

〔トーテムポールの写真が映される〕

井:どう?この写真!

会場:可愛い~!

井:平均年齢40歳♡それなりに歳取ってますよ~!

岡:イノッチのポーズ、なかなかできないよ?

健:誰かが指示したわけじゃなくて、自らやってたからね?

井:あたりきしゃりきよ!!

アイドル楽しいよ~~!!!

プロアイドル健くんが完璧にファンのツボを押さえる言葉遣いをしてくるので、今日もオタクは元気に生きています…(笑)

そして井ノ原さんがアイドルを楽しんでくれて、こちらも最高に嬉しいです…

 

【トロピカルパフェを食べる剛健(38)】

井:俺達PVのために1泊2日で沖縄に行ってきました!

岡:そうそう、美味しっ…楽しかったね!!

井:え?なんて?(笑)

長:美味しいって言った?(笑)

健:岡田は食べることしか考えてないからな(笑)

井:みんなで夜ご飯食べに行ったんだよね!

俺と岡田なんかは大人だからさ、お酒なんか飲んじゃったわけ。で、森田くんと三宅くんはなんかトロピカルな…

健:トロピカルパフェね!

井:あれパフェだったんだね!おいしかった?

剛:おいしかった!

沖縄のおしゃれなバーでトロピカルパフェを美味しい美味しい言いながら2人で食べる剛健…ファンタジーかよ…おとぎ話の世界の住人かよ…尊すぎて尊い以外の言葉が見つからない…(語彙力が奪われたオタク)

 

【お茶の間見えたぜ?】

健:昨日ぶりだね、(昨日みんなとは)Mステで会ったから。

井:お茶の間見えたぜ!?

健:いや、見えてないでしょ(笑)

井:お前の顔、見えたぜ!?

健:そんなこと言うアイドル、すげぇ~だせぇ(笑)

井:お茶の間見えたぜ??せんべい食いながら見てたんだろ??

坂:(井ノ原、このノリ)気に入っちゃったよ(笑)しばらく続くよ、これ(笑)

さっきの『あたりきしゃりき』といい、井ノ原さんのアイドル像がやや昭和チックなのがとても可愛い。(笑)

 

【Mステのお話】

井:昨日Mステで博多の女の子たちに『キスしませんか?』みたいなこと言われちゃって♡〔※HKT48の新曲の歌詞〕

岡:それイノッチに言ってない!楽屋でもず~~~っと言ってたけど!

井:直接言うと色々問題があるから、テレビ通して俺に言ってんのかと。

長:そんなわけない(笑)

井:(Mステ側は俺達のために)ミラーボールいっぱいかき集めたって言うじゃない?

健:まだそれ言ってんの?(笑)

井:来週のMステもよろしくお願いしま~す!!

勘違いおじさんが楽屋でメンバーに『キスしませんかって言われちゃったよ~』って言いまくってつっこまれてる姿、めちゃくちゃ可愛くないですか?仲良しか!!!(笑)

 

【長野くんのオキニ枠を巡る仁義なき争い】

井:ツアーが始まってから、いかに長野くんに気に入られるか、これがポイントです。

長:数年前から始まったね、この流れ(笑)

井:多分今俺が一番…

岡:待って下さい!!!!

長野くんのオキニは俺なんで!名古屋の2日間晩ご飯一緒に行ってるので。

井:ちょっと待って下さい、僕の方が長野くんのオキニなので。

健:岡田は最近だろ?そんなこと言ったらおれは20周年の時からご飯やスイーツ一緒に行ってるオキニだから。

長:健には5年くらい一緒に連れてけって言われ続けたからね(笑)

井:何で今までは一人で行ってたの?

長:一人の方が楽だから。

井:え?!?!すげーショック!超ショック!!!

長:今は違うよ!みんなとの方が楽しいから!

井:びっくりした…!嫌がってたのかと思った…

先にそれ言ってくださいよ!!

井:悪いけど!名古屋とか2日連続で俺と岡田と健は長野くんと一緒に食事行ってるから!!

健:誰と戦ってるんだよ(笑)

長:ファンの子たちと戦ってるの?

健:でもさ、今日この会場で長野くんの団扇持ってる子達より、俺達の方が長野くんに気に入られてるから!!!

岡:ちゃんと長野ポイント貯めてる?

井:(会場のみんな)ポイントカード持ってないの?

健:カード発行してもらった方がいいよ?

井:(カードが)満タンになったら(長野くんに)食事連れてってもらえるから!

岡:10ポイントで1シールだからね!

井:(食事会に)来なかった2人(坂剛)は長野くんに気に入られてないってことか

剛:いやいや(笑)

長:そんなことないですよ?誘っても来てくれないだけで。(笑)

とうとうファンに対してもマウンティングを始めた強火長野担の皆さん。(笑)

先日まで『長野くん大事にしてね!』と布教型だったのに、段々同担拒否になってきてて愛しいです。(まだツアー日程序盤なのに(笑))

長野担としましては、メンバーにマウンティングされるなんて大変光栄ですし、むしろ喜んで負けますので、どんどんマウンティングして下さい。(笑)

 

【剛くん唯一のソロシングルの思い出】

井:もしかしたら(坂剛は)2人でどっか行ってる?

剛:そうだねぇ、新しいパターンだね、それ。

井:2人でバーボン転がしてそう(笑)

健:バーボン転がす?!(笑)

井:じゃあ、(2人は食事会に)来ないで何やってんの?お部屋で。

剛:普通に戻ってルームサービス。

井:ルムサしちゃってるわけ?(笑)

何食べてるの?

健准:カレーだろ!!!

♪~マサラマザールトリピッピ~~(フリつきで歌い踊る健准)

剛:それ、自分の中でも忘れたいのかいい思い出なのか分かんない!(笑)

健:お前の唯一のソロシングルだろ(笑)

最後の健くんがもう…今日は剛健の供給が多すぎて剛健警察が大変。大事件ばっかり勃発してる。(最高です)

 

【ホテルの部屋でターザンしてる坂本さん】

井:坂本くんは部屋でどうしてるの?

坂:おれもルムサ(ルームサービス)で…何食べたかな?色々…

健:お寿司食べたって言ってたよ!

坂:あ、お寿司食べたね。あとサラダ…。ホテルのサラダっておっきいからあれだけでいいんだよね。

健:八百屋だからって!

井:コンサート終わって葉っぱ食ってんのかよ!

坂:(サラダじゃないと)入んないんだよ、重くて。もう年なんだよ…

健:こう見えて中身は年取ってるからね。

坂:ホテル帰ってご飯食べて酒飲んだらすぐ寝たいんだよ。

井:こういう感じだ!(グラスを回すふり)

健:かっこつけた!酒飲んだら寝たいとか!

岡:ターザンしてんだろぉ~?

健:ターザン?!(笑)

井:♪~どんーなーとーきもーー(マーサのモノマネでYou’ll be in my heartを歌うイノッチ)

健:それ完全にバスローブ着て歌ってるやつじゃん!

岡:裸で、なぜかカーテンであそこだけ隠れてんだよ(笑)

剛:カーテンにぶら下がって(笑)

健:マーサ・サカモト、もう知らない人もいるかもしれないよね

井:そんなことないよ!

それに今回はV6のソロ活動を振り返る回でしょ?

坂健:そうなの?!?!(笑)

井:坂本くんは部屋で歌っている、という話でした!

坂:歌ってないよ!!(笑)

急にターザンの話が出たんですけど、実は後日のFNS歌謡祭で坂イノによるターザンが披露されたんですよね。もしかしたらそれの伏線だったのかも…(単純に坂本くんがバスローブ姿でターザン歌ってそうって話がしたかった説も捨てきれませんが。(笑))

 

【アラフォーおじさんアイドル4人で女子会】

井:ご飯行って思ったのはさ、俺ら4人で行くとさ結構話が尽きなくて。

健:盛り上がるよね。

井:女子会みたいになっちゃうのよ。女子の楽しみ方分かっちゃうよね。(笑)

健がさ、ゴシップから何から話すからさ。

剛:いやでも、主に2人でしょ?井ノ原くんと健と。

うるさくない?(イノ健の)どっちかいらなくない?

井:でも俺は2人いたら引いたりすんの。だから一番うるさいのは健だよ(笑)

長:(健が)一番楽しそうだったよね(笑)

健:うん、楽しかった。

イノ健のどっちか要らないと言ってしまう剛くん辛辣だけど、その場にいたら絶対一緒になって盛り上がっちゃうでしょ?井ノ原組だもん(笑)

ていうか、女子会トークしてる4人めっちゃ見たい…昔トニセンヌーボーあったけど、そんな感じでぶいろくヌーボーまたしないかなぁ…

 

【スマートひろし】

井:長野くんの(料理の)写真の撮り方がすごいスマートなの!

長:(みんなを)待たせるのが嫌なの。

井:ちょっと見せてあげて!

はい、料理がでてきました!

(高速で写真を撮るフリをする長野くん)

健:喋りながらノールックで撮るもんね。

井:アラーキーか長野くんかって話だから。

岡:確かにあの人(アラーキー)早く撮るって有名だけど!

スマートひろし!!!

井:長野くんが写真撮るところ見たい人はポイント貯めて下さいね!

まぁ、俺達は顔パスだけど!気に入られてるから!

長野くんの写真のスピードは定番だけど、『スマートひろし』とさらっと褒めてポイントを貯めにいく岡田さんと、しれっとファンにマウンティングしに行く井ノ原さん。

お前らほんっと、長野くんの事好きな??(cv井ノ原快彦)

 

【安定の古参剛担アピールする岡田くん】

井:じゃあ、裏でお前ら(カミセン)のトーク聞いてっからな!楽しませてくれよ?

(両手を大きく振りながらはけるイノッチ)

健:何なんだよあの人…(笑)

岡:剛くんの出てるドラマさ、

剛:ハロー張りネズミ

岡:昨日見れてないんだけど……

剛:とか言いつつ、ずっと見てねぇんだろ??

岡:見てるよ!!!!録画して見てんだぞ!!!!!

健:俺も録画して見てるよ!!!!

岡:俺はなぁ、剛くんのことミラクル仮面高校生から見てんだよ!!!

ミラクル仮面高校生がウケたからまた言っちゃう岡田さん、何度も同じ遊びを要求するあなたの可愛い甥っ子さんにそっくりです(笑)

 

【ふくざつぅ~~な剛くんの舞台】

剛:秋に舞台もやります。

岡:ポスター見たよ!女の人に囲まれてたやつ!

健:髪切られそうになってるやつね!

剛:そうそう、えーと、内容がね、俺は次女と結婚するんだけど、本当は長女が好きっていう…

岡:ふくざつぅ~~(謎の動き)

剛健:ふうざつぅ~~(岡田くんの動きを真似する剛健)

末っ子自由か。(笑)そして末っ子につられてのっちゃう剛健可愛すぎか。(笑)

 

【うっかり口を滑らせる末っ子】

岡:健くんのあれは言っていいんだっけ!

……あれ??〔情報解禁前〕

健:こいつ、ポロっと言っちゃうんだよ(笑)(笑)

岡:言わなきゃいいんでしょ!?

みなさん!三宅さん、なんかありますよ!!!!!!

健:まだ大人の事情ってやつがあるんで言えませんが。(笑)

コンサート最終日くらいには言えるかも…

健くんのトットちゃん出演のお話を情報解禁前に言っちゃった末っ子。(笑)相当嬉しくて舞い上がっていたのかもしれない…お兄ちゃんの仕事を喜ぶ弟可愛いね…

 

【健くんはいいよ

岡:僕も「関ケ原」が公開されます。

健:チケット配布してくれよ!

岡:見てくれるの??!?!(歓喜)

健:見るよ

岡:ちょっと予備知識入れていってね

健:えー、入れないとダメ?

剛:入れていった方がいいんだよ、お前みたいなバカは!歴史って言ったら自分のおじいちゃんしかわかってないような奴は!

岡:おじいちゃんが分かってたらいいよね!

関ヶ原の予備知識とおじいちゃんとでは知識に雲泥の差があると思いますが、前言撤回して健くんをフォローする、健くんにデレデレの岡田くん。

そして、剛くんの認識する健くんポンコツすぎて可愛い。(カミセンMCの感想が可愛いしか言えなくなってきた。(笑))

 

【長野くん喜ばせ隊のカミセン】

岡:そろそろ次に行きましょうか

会場:え~~~

岡:皆さん準備はいいですか!?ポイント貯めるチャンスですよ?!?!

長野くんが自然に喜ぶ感じでね!

剛:さりげなくね!(笑)

岡:なんか、絶妙な感じで!

健:歌の雰囲気を壊さないように!

剛健:お願いします♡

岡:みんなで一緒にポイントを貯めよう!!!

〔結果、全然曲とは関係ないところでも長野くんが通れば歓声が上がる事態に〕

またしても、カミセン直々に長野くんを喜ばせるように頼まれてしまったファンの皆さん。

結局剛くんも長野くん喜ばせ隊にノリノリだし、カミセンちゃんみんな強火長野担ですね??(笑)