徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 8/12 MCまとめ

前回のMCレポまとめの続きです!

  

V6 LIVE TOUR 2017 8/12 名古屋

 

【靴ひもを直す岡田くん】

井:みんな盛り上がってる~?楽しんでる~?

あ、靴紐結んでますね、岡田さん。

岡:靴紐がね…

井:あの岡田准一が!靴紐を結んでいるという!(笑)岡田さんは存分に靴紐を結んで頂いて。

岡:結ばせて頂きますよ

井:ゆっくりね!皆さん見てあげて下さい!

岡:見んといて!(笑)

焦って急に関西弁がでちゃう末っ子と、末っ子が靴紐結ぶところを見て欲しいお兄ちゃん。

 

【2日目の名古屋】

井:盛り上がってるかーい!

会場:イェーイ!

井:みんな名古屋2日目いいね〜!やっぱり名古屋は2日目だね〜笑

会場:イェーイ!!

長:2日目のカレーみたいに言うなよ笑

会場:(笑)

井:初日の名古屋も良いけど、やっぱり2日目の名古屋が好き!みんな2日目でラッキーだよ。2日目の名古屋、業界じゃ有名だよ

会場:(笑)

井:みんなが盛り上がってくれてるおかげで長野くんが飯連れてってくれるからさ!みんな頼むよ!

お調子者井ノ原さんが順調にエンジン全開なのも2日目の名古屋効果でしょうか?(笑) そしてファンは何を頼まれているのでしょうか笑)

 

【2年分の汗】

井:2年ぶりのコンサートということでね、2年分の汗がね!

長;それ相当代謝悪いよね(笑)

井:そっか、そうだよねぇ(笑)

レポを読んでいて思うんですけど、ほんと長野くんがよく拾う!(笑)基本何でもリアクションを返してくれている仏の長野さん。 

 

【一点集中】

井:や~、すごいですよね。色んな世代の人が渦巻いてますね~

坂:僕らと同じ歴史を重ねてきた方もね!

井:昔は(コンサートに)行く度に違ううちわ持って違う人を応援していた人達も、今は1点集中ですもんね!

井ノ原さんファンの行動をよく見てる!(笑)これは会場に入れば全員井ノ原さんに自分が認識されてるのでは??

 

【ビデオに録ってます】

井:昨日ハロー張りネズミ見ました?(俺は)見られなかったんだけどね、ビデオ録ってるから大丈夫なんだよね~!

まぁ、VHSじゃなくてハードディスクなんだけど、この世代はそう(ビデオって)言っちゃうの(笑)

正直、VHSより井ノ原さんが剛くん出演のドラマを録画してお家で見ていることの方が問題です!!(笑)

これで少なくとも岡田さん、健くん、井ノ原さんはハロ張りを見ていたことが分かりました。V6可愛すぎか。(笑)

 

【剛くんのおパーマ】

井:剛くんはハロネズ出てますけど、もうクランクアップしたんだよね?どうだったの?

剛:(クランクアップ)したよ。 色々と面白かったです。

井:だから髪型も変えて。いいよね、健。(剛の)この髪型いいよね~

健:いいよね~。おパーマあてちゃってさ。おパーマ。(笑)

井:おパーマ(笑)

「おパーマ」っていう言葉の面白さに隠れて、しれっと健くん剛くんのおパーマヘアを誉めちゃってるから!剛健!!

 

【アルバム買った?】

井:ここまでどう?アルバムの曲みんな歌えてる?

会場:イェーイ!

井:アルバム買ったよって人ー?

会場:はーーい!!!!

井:実はまだアルバム買ってないよって人~!

会場:はーい!

井:何ていい子!嘘つくことだってできるのに!ちゃんと言うんだもん。いいんだよ、会場にも(CDは)売ってるからね!

何か会場限定の特典があるとかで。写真見られるんでしょ?

〔会場特典の画像がスクリーンに映る〕

健:トーテムポールのやつ?

井:あと、大きな写真も

〔別バージョンの写真がスクリーンに映る〕

井:これは額に入れてもらったりとかして、ね。楽しんでもらって。

……何、岡田

岡:???

井:特殊だぞ!

岡:!!

特殊で何が悪い。日本特殊陶業

特殊のフリに気付かず出遅れちゃった岡田くん、特殊だぞ!ってまさかのフリのヒントをあげるお兄ちゃん、フリに気付いてはっとしてすぐ名古屋限定の定番ノリを見せる岡田くん。全ての流れで可愛いに溢れすぎてる。

 

【岡田くんのくしゃみ】

岡:クチュンッ!

井:!!

今岡田くしゃみした?

岡:してないよ?

井:今でも後ろ向いて…

岡:してない!

長:今めちゃ可愛かったよ。足ピンってしてちっちゃくして。(笑)

岡:(照)

本ツアーV5に取り合われている(笑)長野くんも、結局末っ子にはベタ甘(最高)

 

【岡田くんの特殊な前髪】

健:お前、前髪がキューピーさんみたいになってるぞ!

〔岡田くんに近づき前髪触る健くん〕

井:特殊な前髪だな!

岡:特殊で何が悪い。日本特殊陶業。本社が名古屋だからね~!

井 :あはは(笑)、特殊って聞いた瞬間(岡田が)ピクってしたもんね笑

岡 :(ドヤ顔)

さっき「特殊~」の前フリを逃したからか、特殊という言葉に敏感な岡田くん(笑)

 

【岡田くんの十八番】

井:いや~、しかし暑いねぇ!上の方暑いでしょ!みんなうちわで扇いであげて!

〔会場全体で扇ぐ〕

井:俺らの方まで結構風来るんだよー!

〔マイク持ってない方の手を横に広げて風を感じるイノッチ〕

井:思わず藤井フミヤさんのポーズになっちゃった!(笑)

岡:True love歌いたいな~!俺の十八番のTrue love歌わせろ!

剛::何が歌わせろだよ笑

井:どうした急に?(笑)(岡田のTrue loveは)韓国のカラオケ以来聞いてないぜ?!

剛:韓国のカラオケボックス(爆笑)

健:歌ってた歌ってた!(笑)

韓国のカラオケボックスって言われて多分その時のことを思い出して大爆笑してる剛くん、可愛すぎません?

相当 楽しかったんでしょうね~(ほっこり)

 

【楽屋でも楽しいなかよしっくす】

井:そんな感じでね、もう2日目で超楽しいから。楽屋でもずっと笑ってるの。

笑いすぎて声が出なくなる笑いあるじゃん。あの笑い方でずっと笑ってて、健ちゃん途中で泣いてたもんな。

健:泣いてた。笑いすぎて

井:『あー、楽しい(軽く涙拭う)』って(泣いてた)。 可愛いなぁお前。

健:メイキングに収まっちゃうな。恥ずかしい。

井:それも映ってるかもしれないね。特典映像でありますからね!楽屋裏でもカメラ回してますから!

楽屋で泣くほど笑っちゃう健くん、地上に舞い降りた天使じゃないですか…想像だけで可愛い…

楽屋のメイキング!!!円盤化待ってます!!!

 

西陣織の衣装の着方が気になる岡田くん】

〔MC中に急に一点を見つめて黙る岡田くん〕

井:どうした!?岡田どうした?

岡:え、いやこの(西陣織の)衣装、『袖をまくって下さい』って言われてるんだけど、これ合ってるの?

〔黒いアンダーみたいな部分が出てるのが気になった岡田くん〕

健:おれは好きだよ、それ。

岡:?!

ほんとぉ??健くんが言うなら…(照)

剛:軍人みたいでいいんじゃない?俺にはお前が刀持ってるようにしか見えない。

岡:特殊で何が悪い!!

井:何もフってないよ(笑)

岡:(西陣織の衣装)キラキラだったでしょ?色変わってるの見えた?

会場:見えたー!

岡:見えた?

会場:見えたー!

岡:(ニヤニヤ)(満足げ)

井:何やってるんだよ(笑)

末っ子のおかだじゅんいちくん(5)、大暴走。(笑)

健くんに好きと言われてガチ照れするじゅんちゃん可愛すぎかよ…尊い

 

【長野くんに気に入られることは本当の幸せ?!】

井:岡田どうしたの?

健:昨日からあいつ浮き足立っちゃってるんだよ

岡:だってね、昨日ね、博とねぇ、ご飯行ったんだよ、俺(ドヤ)!勝ち組だぜ!

井:勝ち組なんだ!あはは(笑)

岡:だっていつもV6の人ご飯誘ってくれないじゃん!それが昨日誘ってもらって!

長:肉食べたねぇ

岡:食べたぁ!

井:実は俺も(食事会)行ってっから!俺も勝ち組だよ!(俺は長野くんに)気に入られてるんだよ!えこひいきされてるんだよ!

長:井ノ原、昨日も喋りがよかったよ。

井:ほんとですか!ありがとうございます!〔長野くんに頭を下げるイノッチ〕

岡:いいなぁ、俺も長野くんに褒められたい…

井:(長野くん)お中元送ります!!

長:俺お中元もらえんの(笑)

岡:いいなぁ、俺も長野さんに褒められたい

〔その後もしばらくいいなぁ~…俺も褒められたい…と一人で言い続ける岡田くん〕

健:長野くんを接待する会なの?

井:そうだよ!俺たちは長野くんに気に入られたいんだよ!

そんな健も昨日いましたよね。

長:一番喋りがよかったのはね、健。すっごい話してたね。

健:昨日楽しかった。政治の話とか時事問題をぺらぺら話してさ。(笑)

長:健ずっと喋ってたもんな。帰りの車でも(健が)「すげえ楽しかったよ~」て言ってて、可愛かったよ。

井:おれ健の隣だったんだけど、すごい笑顔で幸せそうだったから俺まで幸せになったよ~

井:俺たち長野くんに気に入られてるから!

健:そうだよな、あ、立ち位置が違った…

〔食事会に行っていない坂剛を挟んで会話していたと気付いて井ノ原さんの隣に移動する健くん〕

井:(坂剛の二人を)挟んで話ちゃってたじゃん

健:こっち4人(長イノ健准)は勝ち組~!こっち(坂剛)はチーム疎外感~(にやにや)

井:ごめんな、俺達オキニ3人(イノ健准)で長野さんと幸せな感じになっちゃって

健:そっちの2人寂しい感じになっちゃったもんな、長野さんと幸せな時間過ごしちゃってごめん

剛:おまえらそれが本当の幸せだと思ってる?長野くんに褒められて気に入られて、それで幸せか?

岡:〔食い気味に〕博さんに認められるのが一番の幸せだろうがぁぁぁ!!

井:幸せだよ!!!

剛:それでいいのか?

健:あいつ(剛)は長野くんに誘われたことないから知らないんだよ!

剛:目を覚ませよ!(笑)

井:俺達に夢見させろよぉぉぉ!!

剛くんキレッキレ。長野くん至上主義の強火長野担となったイノ健准に対する温度差とコメントが安定の面白さ。

 

【今日の食事会は岡田くんプレゼンツのおフレンチ】

剛:お前ら長野くんがいなくなったらどうするんだよ!

井:ど、どうしよう!

長:あほだ(笑)

井:でも今日の夜も長野さんとご飯行くから。今日は岡田プレゼンツなんだけどね!

岡:ね~ひろし~!♡

博さんに好かれるためなら店でも何でも紹介するよ!!!

井:しかも、岡田が紹介してくれるとこね、高級なおフレンチなんだって!

健:こいつ(岡田)急に言うからさ、正装持ってきてないのね?で、(服装を)『どうしよう』って言ってたら、これ(西陣織の衣装)あんじゃん!!!これ着て行けばいいじゃん!

井:ちょっとお店の照明で白くなったり輝いたりしてね。フレンチより輝いちゃったり(笑)

長:西陣織だからね。着物の生地ですから

健:そう。さすがにお店の人も入れてくれるよねって

岡:光ってるよ?みんな光ってるの見えてるよね?

〔客席の反応が薄い〕

岡:見えてる??見えてるのか!?

健:見えてるよ!

岡:どうする?(食事会に)キマイラ連れてく?

井:キマイラ(笑)お前急に衣装会社の名前出すなよ(笑)ギリシャ神話の怪物からとった名前の会社(笑)

岡:キマイラって言うのはね…

井:いいんだよ、説明しなくて!そんなのぉ!

健:いやさあ、デビュー当時から衣装担当してくれてる会社があるの。その会社の名前がキマイラっていうの

井:by your sideの時にさ、健がいきなり『キマイラ!』って言ってきてさぁ!(笑)

岡:キマイラ呼んで!

井:もう(キマイラって)言わなくていいよ(笑)

西陣織でおフレンチという発想がすごい。(笑)が、結局どんな服で行ったのかは後日にも話されることはなく、迷宮入りです。(泣) 

そして、メンバー間で盛り上がったのであろうキマイラの話を、何も知らないファンの前で披露しちゃう5歳児じゅんちゃんと、説明のフォローに回る優しいお兄ちゃんたち。(笑)

 

【最古シンメに亀裂?】

井:坂本くん今日喋って無くない?

坂:あまりにもお前達がきゃっきゃしてるから入れなかったんだよ

井:余裕だな。長野くんに気に入られてもいないくせに!!!!

岡:いつまでも(長野くんと)親友だと思ってんじゃねえぞ!

坂:気に入られてると思ってたんだけどさ…

一昨日の夜に(名古屋に)入ったじゃない?リハ終わってからホテルに戻って、コンビニ行こうと思って部屋でたのね?そしたら、廊下で15m先に長野がいて、振り向いた時目合って。

(長野が)エレベーターの方曲がったから、待っててくれるだろうなと思ったのに、角曲がったら誰もいないの!

岡:いつまでも親友だと思ってんなよ!〔二度目〕

井:嫌われてるからだ。

坂:そう、だからリアルに話に入っていけなかった

長:俺は坂本くん氷取りに行くんだと思ってさ!外行くような格好してなかったから!

坂:普通に短パンにTシャツだったよ?

健:もう坂本くんはそれ(西陣織)着ていけばいいじゃん。それでコンビニ行きなよ。

井:ホントだ!正装してコンビニ行きな?ちょっとコンビニで輝いちゃうけど!

健:今日それ(西陣織の衣装)持って帰っていいよ

強火長野担の岡田くん、とうとうメンバー内で同担拒否に。(笑)対する健くんは、西陣織の衣装持ち帰ってもいいよとフォローを入れる恋弾っぷり(?)

 

【「無茶したな、V6兄さん」の声は誰?】

井:アルバムのCMが流れてるの、知ってる?

健:あれでしょ?「無茶したな」ってやつでしょ?

井:今VTR見てみましょうか。 見たことない人もいるかもしれないからね。

〔CMが流れる〕

井:この『無茶したな』って声、誰か分かる?

岡:みんな誰が言ってるか分かってるのかな?

井:『V6兄さん、無茶しましたね〜』って言ってるんだけど、『兄さん』って言ってるってことは後輩ですかね。

タッキー?滝沢歌舞伎繋がりで。

岡:ブッブー!

井:櫻井くん?

岡:違うね~

会場:ジャニーさん?

井:ジャニーさんじゃない!ジャニーさんは先輩とは言わないでしょ!

長:タモさん?

井:はた?はたまさのり?それ、ムツゴロウさんの本名だね!(笑)

井:そう、僕らのBeautiful worldを作ってくれた秦くんがナレーションしてくれたんだよ~。俺達秦くんに気に入られてるからね!

健:気に入られてる!気に入られてるから曲も作ってくれたんだし!オキニだね!

多分ムツゴロウさんの件は井ノ原さんが言いたかっただけだけど(笑) 、かなり笑いました。

そして、オキニノリが長野くんから拡大して秦さんにも(笑)

 

【健くんからのお願い】

井:アルバム全曲MV付きってことでね、無茶しちゃいましたよ。

健:僕らが無茶したから、今度はファンの方に無茶してもらわないと!

井:え、具体的にはどういうこと?

健:いっぱい買って下さい♡

井:みなまで言うなよ(笑)

この終演後、CD売り場には長蛇の列が出来ていたそうで……

小悪魔健ちゃんとそれに従順なV6ファンの皆さん、最高です。

 

【グッズのお話】

井:岡田、何水飲んでんの?

〔水を飲んで驚いた顔をする岡田くん〕

岡:これ(ボトル)は…!?絵が描いてある!!

〔岡田くんからボトルを受け取ってイラストが分かるように会場に見せる健くん〕

井:どこで買えるのかな??

岡:会場で買えます!!

誰も気づいてないけど、今郷ひろみさんで言ったからね?(笑)

井:これも描いてもらったんだよね。今回、色々絵がグッズになってるもんね。Tシャツもさ

健:普段使いできる感じでね

井:あれ誰なんだろう?って思われそうだよね

岡:健くんがアニバコンで配ってくれたシャツなんだよ!みんな知ってる?

会場:知ってる〜!

岡:なんで知ってるの?どこで聞いたの??!!(必死)

井:どこで盗聴したの?!

健:俺がにこ健に載せたからね(笑)

20周年の時に心霊写真撮ったんだよね。俺の股ぐらいから井ノ原くんの顔が出てるやつ。それをTシャツにしてもらったの。

井:それを描いてくれた人にね、今回(グッズのイラストをお願いした)

健:長場雄さんにね。

井:可愛いよね。タオルもそのイラストだし。長野くんは今回のグッズで何が好きなの?

長:俺はバスタオルかなー。

井:じゃあ俺いっぱい買ってあげる!!!!

長:買ってもらえんの?(笑)

岡:俺も!!俺も買ってあげる!!!!

長:ほんと?飯連れて行くわ(笑)

井:坂本くんも買ってあげた方がいいよ。一度失った信用は取り戻すのが大変だから!

長:(坂本くん)何も悪いことしてないよ(笑)

西にご飯に誘ってくれる長野くんがいれば、行ってお中元を贈り、東にバスタオルが可愛いと言う長野くんがいれば、行って沢山バスタオルを買ってやる、状態のイノ准。(笑)

ところで、1番最後の長野くんの坂本くんに対するフォロー、坂長警察取締部隊としては見逃せません。まったくもう!坂長はさらっと坂長事案を発生させちゃうんだから!!!

 

【仲良しなイノ健】

①坂剛をチーム疎外感いじりしていた時のこと

〔チーム疎外感の坂剛が寂しそうなので、健くんはがイノッチの隣から元の場所へ移動〕

健:(井ノ原くん)ごめん、戻るね

井:(健、)あとでな。

坂:その距離で『後でな』じゃねえよ(笑)

 

②カミセンMC前

井:じゃあ、俺達(トニセン)そろそろ着替えてくるから

健:えぇ、行っちゃうのぉ?

井:いなくなっちゃうんだ。あとでな!

坂:お前ほんとに悲しそうな顔すんなよ(笑)

井:じゃあまたね

健:はーい(寂)

ばか兄弟可愛すぎか…楽屋でも仲良しだし…ほんと尊い……

 

【自分の出演番組のチェックする?】

岡:昨日ハロネズ見れなかったー。俺らご飯行ってたから(ニヤニヤ) 。剛くん見た?

剛:見てない。完パケ貰うからそれは見たけど。

健:(剛は)オンエアチェックしないタイプ?

剛:てかオンエア見るの?(俺は)見ないよ?

岡:健くんは(自分の出演番組)チェックするよね?

健:出来る限りは。リアルタイム大好きだから(笑)。TVにかじりつくタイプ。

剛:自分が出てるのも?

健:うん、時間があればね(笑)

岡:どういう気持ちで見てるの?

健:『あの時俺こんな感じだったんだ』って見てる

岡:(健くんは)勉強熱心だよね

健:何だよ(笑)(照)

岡:勉強熱心だよ!

健:そうかなぁ?

岡:そうだよぉ?

健:岡田はさすがにもう自分のは見てない?

岡:最近はね~。でも、今回は見に行こうかと思ってる。あ、関ヶ原公開します!お願いします!

健くんは勉強熱心ということを本人にごり押しする、「健くんが1番可愛い」岡田さん。岡田さんは基本的にこのコンサートでは末っ子を全うし、かつ烈火強火長野担、古参剛担、ベタ甘健担であることが露呈してます。

……ファンよりファンか。(笑)

 

関ヶ原とは…】

岡:(剛くん、)関ヶ原知ってる?

剛:知ってる

健:ほんとかよ(笑)

剛:あれでしょ、偉い人と偉い人が戦うんだろ?

岡:絶対分かってないよ(笑)誰と誰の戦い?

剛:教科書にも載ってただろうが!

健:絶対分かってないよ!俺も分かんないもん!

剛:あれだよ、北の偉い人…

岡:北の?!(笑)違うよ(笑)(笑)

徳川家康と~…

健:家康さんね

岡:石田…

健:お前(岡田)三成だろ?!

岡:うん、石田三成(苦笑)

健:お前は石田純一だ!

岡:靴下履いてるよ!!!

〔みんな大爆笑〕

健:昔だから靴下は履いてないだろ?!

岡:そこ、真面目に返すなよ…(笑)

剛:お前草履だろ?

岡:靴履かせてくれよ(笑) 

関ヶ原を北の偉い人と南の偉い人の戦いだと言ってのける剛くん…大体の歴史上の戦いはそうだし、なのに関ヶ原は西軍と東軍で残念ながらあてはまらなかったの、惜しいね、可愛いね(盲目なオタク)

石田純一さんの件はカミセンの頭の回転の良さが冴え渡りすぎてて、最高に面白可愛いです。

 

【駄々っ子な末っ子】

岡:〔健くんに向かって〕どしたの?

健:おまえ(=岡田くん)髪の毛キューピーちゃんみたいになってるぞ

岡:俺天パなんだよ

健:(岡田の髪の毛触りながら)ここ(根本)にスプレーしろよぉ

岡:健くんがしてくれればいいじゃん!

健:俺、お前のメイクさんじゃないからね?

岡:何で自分でしなきゃいけないの。

剛:どんなわがままだよ(笑)

健:なんかこいつ浮足立ってるんだよ!

岡:俺今役が入ってないからすごく楽しい。(役が入ってると)やっぱり苦しくてう~ってなっちゃうときもあるから。

健:う~ってなっちゃうんだ。今清々しそうでいいよ

末っ子……末っ子に構ってあげる健ちゃんお兄ちゃん………(墓) 

 

【ラブラブな末ズと見守るお兄ちゃん】

岡:見てて!俺もうちょっと絞るから!健くんに体触られなくなるくらい絞るから!

健:昨日も、こいつ(=岡田)ご飯食べに行ったとき、俺のお皿に自分のお肉入れて来て。

岡:俺今絞ってるから!

健:我慢してるんだって~

岡:ロースを健ちゃんに(あげた)。今他の仕事入ってないから絞ろうと思っててさ。(今までは)役柄的に(体重を)増やさないといけないのが多かったから。

で、お肉を健くんのお皿に移す時、お箸を逆さ箸にして乗せたのね?健くんそういう取り箸とかうるさいから。そしたら(健くんに)『お前はそういうことしなくていいんだよ』って言われて~。何あれ、口説き文句?(笑)

健:まぁそれはさ、20年も付き合ってんだから……

岡:……あざーす(照)

剛:何だこれ、ホモの話?(笑)

剛:仲良くていいねー(棒)

岡:ありがとうございまーす!

剛:何か…よかったね。20年以上一緒にいてさ、おじさんたちがいちゃいちゃしてさ、いいんじゃない。

もうほんと、さっきから何なの末ズ、仲良すぎ可愛すぎてオタクはもう立ち上がれないよ……

しかも、最初棒読みコメントしてた剛くんが結局おじさん達がいちゃいちゃしてるのを肯定しちゃって…さすがカミセンだよ…

 

【あばずれだから】

岡:剛くん(昨日の夜のお食事会)来なかったよね。

剛:あえて、だよ

健:(食事会に来ない剛は)寂しいやつなんだよ

剛:だって何かずっと(みんなで)いるじゃん。たまには4人とかの方がいいじゃん。健:なに自分が減らしてやってるみたいな(言い方してんの)

剛:6人より4人の方が深く話せたりするでしょ?

岡:でも健くんは剛くんに(食事会)来て欲しそうだよ?

健:何その三角関係みたいなの!

剛:健はあばずれだからしょうがない。

健:あばずれ?!?!?!?!

剛:(口を押えて大爆笑)

岡:(笑)

剛:次の曲行こう!

〔剛准が次の曲に行くためにはける〕

健:ちょっと待って!あばずれで次の曲行って大丈夫?!

剛:いいんだよ

岡:はい、健ちゃん曲紹介して!

健:曲……え?

…これからダンディなお三方出てくるので沢山愛でてあげてください、どうぞ

結局天才剛くんによるパワーワードで締めくくられる感じ、リーダーでありお兄ちゃんの剛くんがまとめ上げてて、とてもいい安定のカミセンでした。

 

 

 

以上です!

MC長すぎかって感じですが、イチャイチャしっくすの全MCを後世に遺すべく、この調子で続きます…笑