徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

V6 LIVE TOUR 2017 8/11 MCまとめ

V6、新曲「KEEP GOING」発表おめでとうございます!

そしてWOWOWさん、コラボありがとうございます。

私はWOWOWさんが本気で[WOWOW will support V6 forever]を有言実行している姿に、一生ついて行こうと、一生契約の更新を続けようと、そう心に誓いました。笑

 

さて、新曲のシングル発売に向けてV6の皆さんは新しく6人でお仕事をしているのかなあと想いを馳せる今日この頃ですが、私はつい3か月前に終了したワンズコンが忘れられません。

なぜなら、MCレポが面白すぎる。

 

私は残念ながら受験生だったので参戦できず、毎日夜中に参戦した方々のレポを読み漁る日々だったのですが、これがまぁ面白い。

ツアー期間中はレポだけを癒しとして生きてきたといっても過言ではありません。

 

が、しかし、ワンズコンの円盤の話は今か今かと待ちわびているのにも関わらずまだ出ない。

さらに、MCがどこまで収録されているのか分からない。

あんなに全MC面白かったのに!!!カットされるなんて惜しい!!!

 

 

ということで、私の備忘録としてワンズコン全日程のMCを、皆さんがあげて下さったレポを元にまとめてみました。

V6の皆さんがバラエティ力高すぎて、計30万字を超える超大作になりますので笑、少しずつ更新できればと思います)

 

 

 

まず初めに。

コンサートに参戦し、レポをあげて下さった全てのV6ファンの皆さん、本当にありがとうございます! 

本来なら、引用元、もしくは参照元として皆さんのお名前をあげるべきところではありますが、とにかくレポの量が多く、また多くの方のレポを読みながらMCの流れはこんなかんじだったのかなぁ~とまとめていったのでお名前をあげる事ができませんでした。すみません。

この場を借りて全ての方に感謝申し上げます。

 

また、レポによって微妙に内容や発言者が異なったり、会話の順番が違ったりしている中で、あくまで私の備忘録としてニュアンスでまとめております。

そのため、やや違う部分もあるかと思いますが、こんな会話をしていたんだ、というニュアンス程度で見て頂ければと思います。

何か気になるところや間違いがあれば、ご指摘いただけると嬉しいです。

 

 

それでは!

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 8/11 名古屋 MC

 

【曲を覚えていない健くん】

井:今回はアルバムを引っ提げてのツアーです!発売したばかりでまだみんな覚えられてないと思うんですけど健くんもまだアルバムの曲覚えてないって感じですからね!!()

健:俺はみんなに合わせて覚えてないんだよ()

井:何ならみんなの方が(健より)覚えてるかもしれないっていう(

 

【迷子になっちゃう長野くん】

井:初日だからバタつくかなって思ったけど、大丈夫でしたね!

健:ここからだから!

岡:ここからバタつくの?!

井:長野くんがうろうろしだしちゃうから()

健:長野くんの立ち位置迷子、ほんと可愛いよね!

井:『あぁっ』て(長野くんがわたわた)するからね()

長野くんが迷子になってるの見て、俺らフリを思い出すから!()「あ、そうか、ここで長野くんが迷子になる時のフリか!」って

長:貢献してるね(にっこり)

 

【剛くんの古株ファンの岡田くん】

井:今日はハロー張りネズミもありますからね!

今日は見られないかもしれないけど、ちゃんとみなさんビデオ撮った?

剛:そうですね。22時から。でもこっちの方が大事ですからね!

岡:俺、いつも見てますから!森田さんのファンなんで!ミラクル仮面高校生の時から!!

V4:古っ(笑)(笑)

剛:あんときが俺のピークだったね!

井:大人になった森田さんも今日は楽しんで下さい!()

  

【初日でテンションが高い井ノ原さん】

井:今日は初日ということで、必要以上に盛り上がっちゃうよ!!

会場:イェーイ!

井:よろしく頼むぜ!

会場:イェーイ!

井:最後までよろしくな!

会場:イェーイ!

井:帰るんじゃないぜ!

会場:イェーイ!

井:これで帰り始めたら寂しいぜ?

会場:イェーイ!

坂:いつまでやってんだよ!!!()

井:()

坂:いくのかと思ったら全然いかないから()

井:まだ20曲以上あるからね~

健:何曲以上あるって()

岡:それもっと後半に言わない?()

井:じゃあいい加減次に行きましょうか!()

会場:えー!

井:今日は初日だからね。いつもは『あの曲やりたくねぇなぁ』とか言ってるんだけど、初日だから、今日は(次に)行っちゃいますか!

会場:えー!

井:こっちだって半信半疑なんだよ!!!

 

MCを間違えちゃった健くん】

〔健くん以外のV5がはけようとする〕

健:おい!そこの千鳥格子(剛准)!戻って来いよ!〔MCを勘違い〕

〔慌てて出てくるイノッチ〕

井:ちょっと健!それ次のMCのあとだから!

健:え?!?!〔間違ったことに気付いて焦ってもじもじする健くん〕

井:上から(目線)で間違えんな()

健:間違えちゃった!()

〔健くん、そのままイノッチに引っ張られて回収される〕

 

2年ぶりのコンサート初日】

井:みんな顔見合わせてフリとか位置とか確認しすぎだよ()

岡:お客さんもイノッチが途中で前出ちゃったのとか分かってると思う()

井:もうおっさんの同窓会野球みたいだよ~(笑)「あ!俺こっち!」「あ!俺あっちだった!」って()〔わたわたした動き〕

 

【老眼が進んじゃった井ノ原さん】

井:ちゃんとみんなの顔も見えてるよ!近いのは無理なんだけど、遠いのは見えるからさぁ~!()

長:そんな(老眼進んでる)?()

岡:全部見えてるでしょ?()

井:「指さして」ってそんな近くで言われても無理だからね!ほら!うちわ離して離して!!

 

【アイドル健くんの可愛さ】

井:アルバムもさぁ、PVもいっぱい撮っちゃったの!無茶しちゃったんだよね!

スタジオ貸し切って上で撮影、下で振り付けしたり。「デビュー当時かよ!」っていうね!

いやぁ、もう、アイドルみたいな忙しさでしたよね!

健:アイドルだよ!!

井:そうだよね!健ちゃん!ごめん!さっき(MCの流れを間違えちゃったの)可愛かったよ岡田と裏で言ってたんだよな

岡:(健ちゃん)可愛かったよ!!!!!

井:裏でね、岡田が何か言ってるんだけど、(イヤモニしてて)分かんないから、イヤモニ外して聞いたら(岡田が)『健くん可愛いな』って。

井:その後健が『間違えたー!』って言って(裏に)入ってきて。可愛いんだよ。

岡:裏の健くんも可愛いんだよ。みんなに見せてあげたい、健ちゃんの全てを見せてあげたい!!!

井:楽屋でも言ってたなそれ()

 

【イノッチを持ち上げている写真について物申す岡田さん】

岡:これさ、言いたいんだけどさ、これ、ほとんど俺一人で持ってるからね?!?!

井:坂本くんなんて両手あげちゃってるもんな()

長:井ノ原ちょっと落ちそうだもんね()

岡:撮影始まってから3分以上は持ってたよ。みんな持つ気ないでしょ?!

健:持ってるよなぁ?

井:下半身になるにつれてどんどん下がってきて、俺も途中から腹筋使って足上げてたからね?森田さん持ってるようで添えてるだけだから!!

剛:俺は完全に添えてるだけだね。

 

【特殊なグッズ紹介をしちゃう岡田さん】

〔みんなボトルでお水を飲みながら〕

井:(坂本くん)汗すごいね

坂:汗すごい。

井:どうしたんだ、岡田!

岡:井ノ原さん!これ(ボトル)!イラストついてるよ!!何これ!どこで売ってんの??

井:会場だろうが()()

岡田はそういう特殊なやり方しちゃうのか??()

岡:特殊で何が悪い!日本特殊陶業

井:名古屋だからね!()

 

【運転手さんとナビノさん】

井:学校へ行こうでも愛知はだいぶ来ましたね。愛なんだ2017、どうでしたか岡田くん。

岡:ロケ楽しかったよね

坂本くんが運転して、長野くんがナビノヒロシとかね

健:坂本くんじゃなくて、もはやドライバーさんだったからね!(坂本くんは)運転が安定してるんだよね~

井:これからも頑張ってください!

坂:運転を?!?!

 

【愛なんだ2017の修学旅行のお話】

井:この間は鹿児島にある徳之島って島の子達が東京来たことないっていうんでみんなで修学旅行に行ったんだけど、楽しかったね!

生徒が8人とか9人だから。健くんが調子にのっちゃって()

健:あはは()楽しかったねぇ。

井:剛くんなんか、「ハリネズミ」って呼ばれてたからね!()

剛:俺が隣に座ってた小2の女の子いたじゃん。最初離れて座ってたんだけど、途中で仲良くなって。ちょっとずつ距離を縮めてたのに、俺が席外した時冷やかしで(俺のこと)『彼氏』って言ったでしょ!

井:そうそう、『お前の彼氏どこ行ったんだよ~』って言ったら、『彼氏じゃないもん!』って言われて()

剛:俺、戻ってきたら機嫌損ねちゃってて!その後全然口きいてくれなかった!

井:(その子的には)『あんた(剛くん)なんで私たちの(付き合ってるって)ことあいつら(V5)に言ったのよ!よりにもよって一番言っちゃいけない奴らじゃないの!』みたいなことなんじゃないの?()

剛:あんたたちのせいです。()俺の夏は終わったよ……

井:その子、その前は長野くんの近くだったんだけど、めっちゃ離れられてたよね()

長:離れられるだけ離れたって感じだった()シートベルトがこれ以上伸びないってくらい伸び切っちゃってたから()

 

【自由すぎる末っ子】

井:あと言っとくことあった?岡田くん!

岡:〔高い声で〕えぇっとぉ、えぇっとぉ、

井:今のはうちのマネージャーの真似です!()分かりにくくてすみません()

 

【長野ポイント第0章】

井:長いツアー中、楽屋でどう過ごしていくかとかね

健:何を食べるかとか

井:それはもう、どうしたら長野くんに気に入られるかにかかってるから!

長:色々開拓してますからね。

健:(美味しいご飯を食べるためには)いかに長野くんの信頼を勝ち得るかなんだよな

 

【美容室で遭遇する坂イノ】

井:リーダーはね、美容室が一緒で、この間髪の毛切りに行ったら、リーダーが首ない状態で「トンカツ大好き」って雑誌読んでた。

健:すごいねそれ!

井:リーダーとプライベートで会う事なかなかないから、貴重だったね。

坂:そのあと井ノ原来るって知ってたの。やっぱ会うと恥ずかしいからちょっと早めに行ったのに会っちゃったね。()

俺その時ストレート(パーマ)を前髪にあててたから銀紙がここ(おでこ)にあって。

井:びっくりしたよ。20年以上一緒にいるメンバーが、首ないわ前髪が銀紙でこんななってるわ、「トンカツ大好き」読んでるわ。

岡:いいじゃん。なかなか会えるもんでもないし。 

 

【坂長は同居してる?】

健:トニセンとかは(プライベートでも)会うんじゃないの?

坂:ほとんど会わない。

井:坂本くんと長野くんはしょっちゅう会ってるんでしょ?

剛健:会ってる。

岡:親友の二人。

健:付き合ってんの?

イノ剛:付き合ってる。

カミイノ:どうなの、会うの?付き合ってんの?

井:一緒に住んでるんでしょ?

坂:言うなよ~()

井:同じマンションの違う階(に住んでるん)でしょ?

健:行き来自由!

坂:()

 

【話を8割盛る井ノ原さんによる、プライベート剛くんのお話】

岡:聞くけどね、さっき誰かがいたって

健:俺トニセンとはないな。

井:健は会うっていうか、見たって話をよく聞く。『三宅くんが今目の前を通っていきました』って。

剛の目撃談も。この前さ、剛を見かけたんだけど、(剛が)車のキーを振り回して(歩いてて)、どこにしまうかっていうと、ブンと放り投げて。〔鍵を振り回して差す様子を再現〕

坂:今どきそんな風に刺さねぇだろ。()

剛:そんなことしてないし!(

 

【気が早い井ノ原さん】

井:いつもそれぞれの仕事が多いのでなかなか6人で集まれなくて。でも1年に1回くらいはやりたいなって思ってはいます!

2年空いちゃったけどね。しかも初日から大雨で。()

気をつけて帰ってね!

岡:まだ終わってないよ!()

 

【健くん、カミセンMCに再チャレンジ】

井:健くんさっきMC間違えちゃったじゃん。あれ、1回みんな忘れるから、あの流れからやろうか()

剛:俺、はけるところからやった方がいい?

井:全員ではけるから、『カミセンだけ残れよ』っていうところからね!

健:細かい()

井:よし行くぞ!(会場、)帰るんじゃないぜ~?!

会場:イェーーイ!!!

井:最後までよろしくね!

〔V5がはけていこうとする〕

健:そこの紫の2(剛准)!そこの!

剛准:(無視)

健:こら!戻りなさい!!ちょっと!!戻りなさい!!むらさき~!!!()

岡:〔戻ってくる〕な~に~健ちゃん()

健:あの焼きそばマン〔剛くんパーマ期だったため〕が戻ってこねぇ

〔剛くん無言で帰還〕

剛:お前()のそういうわざとらしい演技好きだぜ()

岡:カミセンタ~~~~イム!! 

 

【MCにビビるカミセン】

〔カミセンがステージ中央に密集してる状態〕

岡:みんな思ってるでしょ、異常に近いって。

健:俺達今、ビビってんだよ。

岡:ここで何話すか、本番前にこういうことじゃない?って言ってたやつ、イノッチが全部しゃべったからね!

剛:今思ったことを喋ればいいんじゃない?夢の話とか。

健准:夢?!

岡:そういえば夢について3人で話したことなかったよね

〔剛健准、3人並んで座る〕

 

【カミセンは特別な関係なんです】

健:おまえ()先週(ハロ張りで)おしっこしてたじゃん

剛:おしっこじゃねえよ

岡:この間剛くん(ハロー)張りネズミで戦ってたでしょ?俺もあの人と戦ったことあるんだよ。

健:あの人!清掃員!

剛:高橋さん。同い年だよ。

健:え?剛と?

剛:特に仲良くならなかったけどね()

岡:剛君てさー、共演者と仲良くなるの?

剛:基本ならないね!でも(ハロ張りで共演した)瑛太さんとは(仲良く)なった。けど、こんな性格だから話が続かなくて向こうが困ってるみたい。

ウマは合うんだけどねー。

岡:おれたちより??

剛:お前たちよりな!()

岡:おれたちとくべつだろ?????

 

【おじさんになったカミセン】

剛:どの現場でもみんな年下なんだよね。

岡:そうなんだよねぇ~。映画撮ってた時、木村監督は撮るのが早いから夜サウナ行ってご飯食べて、その後、若手とかはみんなカラオケ行くんだけど、もう誘われないんだよね。

健:おじさんだから()

剛:おじさんの「TRUE LOVE」とか聞きたくないでしょ()

岡:やめろ!俺の十八番の「TRUE LOVE」の話はするな!

あと「Another Orion」も歌うわ!

健:フミヤばっかかよ()

健:それを岡田に気持ちよく歌われても、若い子困っちゃうから()

岡:誘われないんだよねぇ~

健:それくらいおじさんになってきたってことだよ。

 

【フレッシュ岡田】

健:岡田、お前最近フレッシュさが足りないよ!

岡:いやいや失ってないよ!ちゃんと絞ってきてるし!!

剛:フレッシュギャグやれよ!

健:(岡田が)それやって、次行こうよ!

岡:え~~~「グレープフルーツになりたいなぁ」みたいなやつ?〔※本家は「フレッシュレモンになりたいの」〕

健:いいじゃん()

岡:三宅さんが考えてくれたらやるよ

健:フレッシュ!フレッシュ!フレ~~ッシュ!オカダ!!

岡:それ絶対すべるやつじゃん()

……フレッシュ!フレッシュ!フレ~~ッシュ!オカダ!!(筋肉ポーズ)

健:あ~、すーぐ筋肉アピールする。

剛:全然フレッシュじゃない。かっこつけるからダメ。

健:だめだな。

岡:これやるの俺かなかやまきんに君くらいだよ!?()