徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

自担がウルトラの父になりそうです

 (※以下では題名で察せられる内容について、とても肯定的に私個人の感想として書いています。また自担の奥様のことについても書いたりしております。

受け入れ難いと感じられた方はよければ自己防衛としてそのままページをそっと閉じて頂けたら幸いです。)

 

 

 

 

 

私の自担であり、ジャニーズにはまったきっかけでもある、長野博さんが、この度ご懐妊され……ご懐妊……長野博ご懐に……

 

 

 

 

 

間違えました。

 

 

 

 

 

 

 

V6のお母さん、長野博が、この度ママからパパに……

 

 

 

 

……ん?別に今でもママはママか。

 

とすると長野博はママでありパパでもある……?????

聖母的な存在???

 

いや、でも長野博がママだとするとパパは自動的に坂本くんだし、そうすると結局冒頭の長野博ご懐妊のお話に戻ってしまう……???

 

 

 

 

 

 

すみません、ややこしくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、改めまして、この度、自担長野博さんの奥様、白石美帆さんがご懐妊されまして、自担ちゃんはめでたくパパドルになることとなりました!!!!!!!!

 

 

本当におめでとうございます!!!!!!!

 

 

 

私は今、自分の孫ができたような(?)幸せな気持ちでいっぱいです。

 

自担の幸せが私の幸せです。

 

 

 

 

 

 

思えば、42歳、デビュー28年目で、ほぼ初めてちゃんとした(?)熱愛報道が出て、

しかしその後一切の報道はされず、表に出ないように愛を育まれ、

報道から2年後、44歳で熱愛のお相手と結婚。

 

結婚報告は日付指定のファンへのグリーティングカードが第一報で、ファンへの配送が始まった後に連名のFAXで報道各所に報告。

 

そして結婚報告当日にはべスアで後輩みんなから笑顔で結婚を祝福される姿(しかし本人は「結婚」というワードは一切口にしない)

 

 

 

 

 

ここまででも、長野くんとお相手の方が結婚のことでファンに対して最大級の配慮をしていることが見て取れるし、すごく誠実な対応をして下さっているなぁという感じがあって、個人的には長野くんの人柄が滲み出ているなぁと微笑ましくなりました。

 

(もちろん、長野くんの結婚に対して未だにもやもやして気持ちを抱えている方はいらっしゃると思いますし、私もファンになって初めて既婚の事実を知って少なからず衝撃を受けましたので、これは個人の意見です)

 

 

 

 

 

 

そして、結婚後も一切「結婚」という言葉を口に出さず、既婚者であることを匂わせない長野さんと奥様。 

 

実は、長野くんのファンになって、長野くんが既婚者であることを知ってびっくりした私は、

 

 

「自担の結婚相手!!?何奴!!?ちょっとでも隙があったら付け込むぞ!!!!?おらおらおらおら~~~!!!!!」

 

 

という、口うるさい小姑のような気持ちで奥様のブログを読み漁ったことがあります。(笑)

 

 

 

が、

いっっっっっっさい、新婚生活を匂わせてこない。

長野博のなの字どころか、自分が既婚者であることすら匂わせない。

長野くんと暮らしているであろうお家も出てこない。

 

こちらに新婚生活を想像する隙を与えない。

 

 

 

 

 

私の中の小姑も、これでは降参するほかない 。

 

あんなに鼻息荒く嫁の粗探しをしたにもかかわらず、隅々までチェックしても埃一つないのだから。

 

 

 

それどころか、当初の鼻息の粗さも途中から段々勢いがなくなってきて、気付いたら

 

 

「あらあら、嫁ちゃんこんな作品に出ていたのね?」とか

「嫁ちゃん、今日もスタイル良くてとっても可愛い」とか

「嫁ちゃんの手作りお弁当、見た目も栄養価も最高!見習いたい!」

 

 

という気持ちでブログをチェックしていた。

 

 

 

 

小姑、完全にお嫁さん懐柔されてしまい、不覚にもお嫁さんのファンになる。

 

 

 

 

無念。小姑の完敗である。

 

 

むしろ邪な気持ちでブログを覗いたこちらが謝りたくなってくる。

 

夫の職業に対する理解と配慮を完璧なほど徹底して行っている嫁ちゃんに対して、1日かけてめちゃくちゃブログを読み漁り、オラオラと息巻いて粗探しした小姑の自分が大変お恥ずかしい。この場を借りて謝罪しておきたい。

 

 

 

嫁ちゃんへ

その節は、本当に申し訳ございませんでした

今後は夫婦お二人のファンとして生きていく所存でございます。

何卒、ご容赦下さい

小姑。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中で、結婚2年目、45歳で第一子を授かったとの報告。

 

 

 

 

アイドルとしては20代~30代の全盛期を超えて色々落ち着いた頃合いでの結婚といえど、世間でいえば遅めの結婚。

 

年齢的にも長野くん45歳、奥様も39歳で、出産という観点からすればお二人とも一般的には高齢にあたり、出産できるギリギリのタイミング。

 

そして、ここからは私の勝手な想像になってしまうけれど、奥様は既に妊娠5か月ということで、ツアー中には妊娠の事実を(メンバーはさておき)長野くんはもう知っていたのかなぁと。

 

とすると、今回の発表は、2年ぶりのツアーが一段落して、さらにメンバーの岡田くんの結婚報告(とそれによるファンの混乱の落ち着き)を待った上で、奥様が安定期に入ったことを確認してから時機をよく図って万全の状態で懐妊の報告に至ったのだろうと想像できます。

 

その上、今回もメディアの報道に先を越されることなく、長野くん自らによって関係各所及びファンに発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

何て言うかもう、ファンへのサポートが手厚すぎて。

 

 

 

「さあ!こちらのアイドル!アイドル歴32年という圧倒的経験に裏打ちされた、ファンに対する福利厚生の充実!手厚いサポート!大変ホワイトなアイドルです!!

 

アイドルとしても、45歳の誕生日に『今後も踊り続けたい』と頼もしい決意をしてくれており、歌って踊れるアイドルとしての活動も継続しつつ、今後はパパドルとして多方面での活躍も期待できます!

 

さあみなさん!!!ファンになるなら今!!!!!!!」

 

 

 

という、企業のステマみたいなことをしたくなってくる。

 

 

 

 

 

 

私は今回初めて、自担がパパになるということを通して自担が既婚者であるという事実に真正面から直面したわけですが、ファンに対する長野くん及び奥様の気遣いを前にして、

自担及びアイドルの結婚、アイドルが妻子を持つ事とかそういう問題よりも、「自担が幸せに暮らしてくれて本当に良かった」「幸せのおすそ分けをありがとう」という気持ちになりました。

 

冒頭の方で「自担の幸せが私の幸せ」と書きましたが、ジャニオタである私がそんな風に素直に思えるのは、間違いなく長野くんの人柄と、そして長野くんと奥様のファンに対する気遣いのおかげです。

 

 

 

 

 

自担の担当で本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野くんと奥様、第一子ご懐妊おめでとうございます。

母子共に健やかにお過ごしください。

 

初夏にまた嬉しい報告が聞けることを、私も一ファンとして楽しみに待っております。