徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

振り幅が大きすぎる6人組

先日の三宅健のラヂオで、V6のマネージャーであり、剛くんのママでもある(笑)ますむぅさんが、坂本くんと剛くんに憧れて(?)おパーマをかけたことが、健くんから発表されました。

 


しかし、坂剛意識のパーマネントますむぅは健くん曰く『V6のおばさんマネージャー』。(笑)
残念すぎる。


確かに爆イケおじ路線まっしぐらのパーマネント坂剛に憧れる気持ちも分かる。すごく分かる。
そして、芸能人の髪型に憧れて美容院で写真を見せて注文して、微妙な感じに仕上がることもよくある。


私も以前、水原希子ちゃんに憧れて希子ちゃんの写真を見せてワンレンボブの髪型を注文したら、どう見てもIKKOさんにしか見えなくなってしまったことがある。
あの時は、切ってしまった髪たちが戻ってくるまでしばらく立ち直れなかった……
その時以来ボブの髪型はトラウマです。




……そんなどうでもいい私のIKKOさんの過去は置いといて、この健くんのとっても微笑ましい発表について、私は気になることがあるのです。









それは、〈V6おばさん化しすぎじゃないか問題〉

 

 

 



そこでこの問題について検証してみました。




まず、メンバー(主に剛くん)に『ばばぁ、ばばぁ』と言われ、コンサートでショッキングピンクの衣裳を着れば「ピンクばばぁ」*1、メンバーが奇跡のおじさんだらけ、という話の中で唯一奇跡のおじさんではなく「奇跡のおばさん」と言われた*2、V6きってのおばさん、長野博


仲良しのお友達鶴瓶さんに『性格が完全におばちゃん』と言われ、それを聞いたシンメの相方剛くんが『おばちゃんですね』と同意しちゃう*3、見た目は少年、中身はおばちゃんの三宅健


同じく鶴瓶さんにおばちゃんと言われてしまった*4のが、趣味は裁縫、特技は料理、朝の日課はピアノ演奏な優雅なおばさまのような生活を送る坂本昌行*5と、喋りだすと時事ネタからゴシップまで止まらない*6おばちゃん以上におしゃべり大好きな井ノ原快彦。


そして、自分の舞台を観劇しに来てくれた後輩が楽屋に挨拶に来てくれると、『とりあえず入ってぇ~』と優しく招き入れ、『喉乾いたぁ~?』とせっせとお世話を焼いてしまうおせっかいおばさん(by三宅健)*7森田剛


ちなみに、岡田くんは今のところ誰かにおばさんと言われたことはないと思うのですが、坂イノ健をおばさんと評した鶴瓶さん曰く、岡田くんはおじん(おじさん)だそうです。


さらに、剛くんの自称反抗期時代には『ばばぁ~』と呼ばれ(通常はママ呼び)*8、パーマをあてたことで見た目もおばさんと言われてしまったV6マネージャー、ますむぅさん。

 

 



…………………………。



なるほどなるほど。登場人物を一旦整理しよう。
今までの事実をまとめると、こういうことだ。



おばさん1…坂本昌行

おばさん2…長野博

おばさん3…井ノ原快彦

おばさん4…森田剛

おばさん5…三宅健

おじん(おじさん)…岡田准一

おばさん6…ますむぅ


 



つまりV6は、おばさん1がリーダーの6人グループで、おばさん1と2は付き合いの長い夫婦のような安定感抜群の年上コンビであり、おばさん3は年上組と年下組の間を取り持つ中間管理職、おばさん4と5は小さい頃から仲良しの双子のようなコンビ、そしてそんなおばさんたち5人に可愛がられる最年少のおじさん、ということになる。

そして、そんなおばさん5人とおじさん1人をサポートするマネージャーがおばさん6、ということだ。




…………………。



パッと見、地域のママさんバレーの話である。
小学校の体育館で次の試合に向けて練習に励みつつきゃっきゃしてそうな勢いすら感じる。

 


この字面にすればこのおばさん集団が、まさか平均年齢40超えにもかかわらず、バリバリダンスを踊るスーパーアイドルグループだなんて、誰が想像するのだろうか。








私も含めて混乱している皆さんに、ここで1度提案したいことがある。







〈supernova〉を見てほしい。

 

 

 

V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! [Blu-ray]
 
Oh! My! Goodness!

Oh! My! Goodness!

 

 

 





どエロ。

 

 





大切なことだからもう一度言うが、これは18禁レベルのどエロである。






さっきまでのおばさん話は一体何だったのか。



地域のママさんバレーチームなんてそこには一切存在しない。完全に夜遊びしなれてる爆イケの大人の男性がそこにいる。

 


アラフォーアイドルだからこそ出せる大人の色香をまとい、長年ダンスグループとして踊り続けてきたからこそのガシガシ踊ってるのにそうは見えない余裕の感じ。


ちなみにCDの初回限定盤についてるMVは、鼻血が出てしまうおそれがあるので一旦鼻にティッシュを詰めてから見始めることをお勧めする。

全員のビジュアルが神がかっているし、とにかく手つきとか視線がやばい。脱いでないのにフェロモンがダダ漏れの飽和状態。

 



おばさんであり、大人の妖艶さをまとったアラフォー男性であり、22年間第一線で活躍するスーパーアイドル6人組。

 

 


信じられないと思うけど、これがV6なのである。

 




つまり結局、何が言いたいかというと、V6最高だしスパノバは信じられないくらいエロい名曲ですってことです。

 




以上です。(笑)

*1:OMGコンMCより

*2:フォエバコンのMCより

*3:a-studio2016年5月27日放送 森田剛ゲスト回より

*4:同a-studioより

*5:Mギャラリーより

*6:ワンズコンMCより

*7:2015年の24時間テレビより

*8:三宅健のラヂオより健くん談