徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

三宅健のラヂオ12月11日放送回が神回だった話

 V6の太陽であり、不老の薬を飲んでいることが疑われるほど永遠に美少年の姿を保ち、その無邪気さからメンバー誰と絡んでも「「可愛い」」状態となる一方で、アイドルとしてのプロデュース力、プロ意識がピカイチで、ソロ曲のタイトルに「悲しいほどにア・イ・ド・ル」と言わしめるほどのTHE アイドル、三宅健くん(38)。
 
  そんな彼が毎週月曜日の深夜に放送している「三宅健のラヂオ」は、プロアイドル三宅健が、時にはファン目線でファンの知りたいこと(コンサートの舞台裏事情やメンバーの話等々)を教えてくれ、時には健くんの無邪気さや天邪鬼を垣間見せてくれる、ファンにはたまらないひとときなのです。

 そんな「三宅健のラヂオ」、通称健ラヂですが、12月11日放送回が個人的に神回、というかラブセン回だったので、一部抜粋して要約しつつ、個人的な感想と共にここに残しておきます。(読みやすいように文章は改編しています)



三宅健のラヂオ  12月11日放送回

 


 
(リスナーより、「もし健くんが女の子だったら、クリスマスを2人きりで過ごしたいと思うメンバーは誰ですか?」という質問に対して)

健:誰だろうな~…誰とも過ごしたくないなぁ〜...(笑)
 みんなが見えてないとこでさ、みんなが見えてないメンバーの色んなとこがこちとら見えちゃってるからさ、なかなか選べないよ。

 誰とも過ごしたくないけど、僕達の真実を知らない、夢を思い描いてくれているファンみんなの目線で考えたとしたら誰だろうね?

 

 

 そりゃあ、22年以上メンバーとずっと一緒に過ごしてれば色々見えちゃうよね。家族みたいなものだもんね。うんうん。

 なのに、そんなメンバーのことを1番知っている健くんが、ファン目線でメンバーを見てクリスマスに1番一緒に過ごしたいメンバーを考えてくれる……?!

 メンバーが考える他のメンバーのクリスマスデートプランとか、ファンの求める最高のストーリーじゃないですか…!
 

 公式がラブセンのエピソードを提供してくるV6、ファンに対して手厚すぎない??

 ほんと、健くんのファンに対する対応がプロアイドルすぎて毎度毎度びっくりしちゃう。見た目は子供、頭脳は大人、みたいな衝撃。

 

 そしてここから、三宅健によるラブセンが始まるのです……(御影石の墓をご準備されることをおすすめ致します)

 

 

 


三宅健presents ラブセン  ~V6と過ごすX’mas ver.~

坂本昌行編】
健:坂本くんだったら、家でディナーかな?それとも何処か連れて行ってくれるのかね?
 家でディナーの場合は二人っきりじゃないかも。パーティーなのよ。
 坂本くんとその彼女の友人も一緒に合同でご飯を食べましょうみたいな感じになって、ご飯を食べて。
 で、二人っきりのクリスマスっていうのは、皆が帰った後から始まるみたいなさ。後片付けとかしながら「楽しかったね」みたいな。 (坂:)「何度もクリスマスは過ごしてるはずだから、こういうクリスマスも良いだろう?」みたいな。
 で、プレゼントも無いみたいな感じになるんだけど、二人っきりになったら出てくるんだよ、プレゼントが!(笑)

 

 シチュエーションがリアルすぎて……(瀕死)
お料理コーナーを持つほどの料理の腕前を持ち、よく家でパーティーをしているらしいまーくんさんのクリスマスホームパーティー。
 実にリアル。想像が膨らみすぎるし健ちゃんさんやっぱり分かりみがすごい。さすがプロ。

 冒頭からこの熱量でラブセンされちゃうと、心の準備ができていないこっちとしてはもう健くんの言葉に「ほんと最高…!」としか言えない語彙力のないオタクになっちゃうからどうにかしてほしい。(健くんほんと最高…!)


 あとまーくんさんに「こういうのもいいだろう?」って言わせるのも最高なんですけど、その前に「何度もクリスマスは過ごしてる」って……(頭を抱える)
 何年目のカップルの想像??23年目ですね??恋弾は父と子でもあり、年の差カップルでもあったんですね??(錯乱)

 


健:坂本くんとかって、記念日とか大切にするのかな?いや~、あの人も相当なロマンチストだと思うよ。 隠れロマンチスト。
 メンバーにはそういうの見せないんだけど、おれは知ってるんだから!


 まーくんさんロマンチスト…分かります……(合掌)
 デートしたら余りにスマートすぎて、全世界の女の子を無意識にオトしてるタイプの爆モテ感ありますよね(主観)

 そして、「「おれは知ってるんだから」」の無邪気な言い方……!!そうだね、まーくんパパのこと、いつも見てるもんね???

 ほんと…急に恋弾出してこないで……!!こちとらもう瀕死だよ……(最高)

 

 

 

【井ノ原快彦編】
健:井ノ原くんも意外とロマンチストに憧れてるタイプだから!(笑)ロマンチストに憧れちゃってるんだよ。(笑)
 あの人の昔の恋バナとか聞くと面白いもん。学生時代告白しに行った話とか、凄い面白いよ。(笑)色んな話し聞いたんだけど。(笑)
 あの人も多分そういう(ロマンチックな感じ)のが好きだと思う。

 

 ちょっとクリスマスの本題に入る前にすみません。

 えっ、いのららさんの学生時代告白しに行った話???聞きたすぎませんか???
どうか詳しくお願い致します。(真顔)

 

 そして何より、イノ健ちゃんが2人でいのららさんの学生時代の頃の恋バナしてるというこの世界よ……

 絶対きゃっきゃしながら女子高生ばりのテンションで恋バナしてたじゃん……2人とも終始ニコニコ笑顔でお喋りしてたんでしょ??

 何それ現実……???
もしかして私、おとぎ話の世界の中に迷い込んじゃったんじゃない?っていうくらいファンシーな世界観。


 関係各位の皆様へ
イノ健が2人で恋バナしながらキャッキャしてる姿を見せて下さい。
お金なら喜んで払います。
かしこ。

 

健:でも井ノ原くんはどんなクリスマスなんだろう? 家って言うよりは、外って感じかな。良いところをちゃんとリサーチして、そこに行こう!みたいなさ感じだと思う。  

 

 外デートですね。素敵です。

 普段メンバーといるときはやんちゃしてるのに、彼女(健くん)とのデートのためにいろいろ下調べするイノッチの姿…可愛い…
 健くん曰くいのっちはロマンチストに憧れてるらしいので(笑)、イルミとか見に行くのかな?
 健くん(♀)といのっちカップルでイルミ見に行ったら、2人とも周囲の女の子達以上にキラキラした目で見てそう……
「すごいねぇ」って言い合ってそう……(妄想から戻ってこれないオタク)

 

 

 

長野博編】
健:問題は長野くん。
 長野くんは本当に美味しいレストランを用意してくれて、で、絶対に、景色が綺麗なところに行くと思うんだよな。
 楽しいクリスマスが終わってのピークは長野くん運転の、帰り道よ。
車の運転上手すぎるから、助手席の彼女は眠気を誘われるよね。(笑)
家に到着したところで、助手席で寝てる彼女をそっと長野くんが起こすみたいなさ。
で、(彼女は)「まだ帰りたくない。外も寒いし…。」みたいな感じでさ。(笑)
気をつけなくちゃいけないのは、なーのくんはそのまま寝ちゃう時があるからな。なーのくんも眠りに誘われちゃうとマズイけどね。

 


おーまいがーおーまいがー


 長野担であり、桃パスタに癒される桃パ教に属する私。

 今まで何度も死んでは健くんの言葉で叩き起こされてまた死んでの繰り返しでしたが、ここでとうとう自ら墓に入りました。


 長野くんの運転する車の助手席で長野くんに優しく起こされたいし、何なら長野くんが優しく健くんを起こすところも見たい。
きっとママみのある声で「けん〜着いたよ〜起きて〜(^▽^・)」とか言うんでしょ?
最高じゃん……


 そして彼女役の健くん(♂、38歳)が「寒いから帰りたくない」ってなーのくん車で引き止めちゃうの、どこの月9で放映中???
健くん白いモフモフを着たときの石原さとみイズムがまだ残ってない??

 

 その上実際に長野くんの運転する車に乗った事のある健くんが
「なーのくんの車は眠たくなる」
「なーのくん(ほんとに最後の方はなーのくんに聞こえた)も寝ちゃうとまずい」
とか言うの、健くんから見たなーのくんの姿が垣間見えちゃってて……
ほんと...最高です…(死亡)

 

 

 

森田剛編】
健:森田も想像し難いな。
(剛は)クリスマスとか意外とやらないと思うじゃん?
 でもあいつは女だから、記念日とかちゃんとやるタイプだと思うよ。キャッキャしちゃってさ。(笑)うっひゃっひゃって言いながらやると思う。

 

 

もう……墓を掘り起こさないでよ!!!
健くんから見た剛くんが
「(あいつのパブリックイメージからするとクリスマスとかしないように見えるだろうけど)意外と行事とか記念日はちゃんとやるタイプ。だってあいつは(おれから見れば)女だから」
なの、ほんと健くんは剛くんの1番の理解者であることに自信を持ってる感じする……
剛健は宇宙……
クリスマスをキャッキャしながら楽しむ剛くんを想像する健くん……
はぁ…もうため息しか出ないよ……


そして、健くん、トニセンの時はすごい綿密なデートプランを立ててたのに、ここに来て剛くんは端的にまとめたのは照れがあるのかな?って思ったけど、よく考えたら健くんはトニセンから可愛い可愛いと甘々に甘やかされて、彼女以上の扱いされてきたから想像しやすかったのかな?とも思ったり。

どちらにせよ最高なんですけどね。

 



岡田准一編】
健:一番(クリスマスとか記念日を)凝りそうなのが岡田だな。あれも、ロマンチストだから。

 結果的に(V6は)みんなロマンチストだね(笑)ロマンチストにも種類があるから、色んなロマンチストが居るのよ。
 今回のツアーでもさ、(メンバーが)しょっちゅう長野くんとやれあそこのお寿司を食べたとかさ、やれあそこのレストランがどうだとかって話をしてるから。

 最近食に目覚めたのか、凄い美味しいレストランをいっぱい知ってるみたいだから。
そういう意味で言うと、(メンバーみんな)良いところに連れて行ってくれそうだよね。
 で、穴場とかも知ってそうだし、なかなか凡人では考えつかないようなスペクタルなプレゼントを渡しつつ。
 まぁでも演出とかありそうだから、そういう意味で言うとやっぱり(クリスマスに2人きりで過ごしたいのは)、11月18日生まれの、エンターテインメントランド、ミッキーと同じ誕生日の岡田かな(笑)
ミッキーと同じ誕生日だから。(笑)
 岡田がなんか、そういう意味ではすごい女子をメロメロにするデートプランを持ってそうだな。

 まぁでも大体の女の子はさ、岡田とデートしたらイチコロだから。イチコロだよ。
どんだけ彫り深いんだろうって思うもん。
 岡田に見つめられたらさ、もうイチコロだよ、イチコロどころじゃないね。何コロする?(笑)5,6コロしちゃう?5,6コロ軽く通り越して、7,8コロ?いやもっといくかな。(笑)

 そうだな。(クリスマスに2人きりで過ごしたいのは)岡田かな。

 

 

出ました!!!!!
岡田くん!!!!!おめでとう!!!!
一番可愛い健くんに一緒にクリスマス過ごしたいって言われてるよ!!!(笑)

これ聞いてムフフって笑いながら耳真っ赤にして照れてる末っ子オカダの姿が想像できます(゚ー゚)♡

岡田くんのお顔はルーブル美術館製の彫刻みたいな端正なお顔なので、岡田くんに見つめられてコロコロしない女性なんてこの世にいないことは間違いないのですが、それをいつも見つめられてる健くんが言うことにまた一興ありますね…趣深い…

 

そして今までトニセンとか相当リアルな感じで女子の理想みたいなデートさせてたのに、結局健くんお兄ちゃんは末っ子オカダを優勝させるの、最後の最後で出来レース感でてて、ほんと末っ子達可愛いなって思いました。(笑)

 

長々書きましたが、これ冒頭の5~10分くらいの話なので(笑)、是非気になる方は今後健ラヂをチェックしてみて下さい!