徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

人生の全てに無関心だった私がベテランジャニーズアイドルにはまるまで。

 

 

 私は何事にもそれほど興味や関心が持てない人間で、4月の自己紹介の時に趣味は?と聞かれて必ず言葉に詰まるようなタイプでした。

 街に流れている流行りの音楽はサビだけ聴くけど好きなアーティストはいなくて、今まで一度もCDを買ったことはなかったし、TVに映る芸能人も名前は知っていてもファンになることはない。

 

 そんな物事に無興味、無関心な私が、ひょんなことから私と同い年の結成22年ベテランジャニーズアイドルグル-プ、V6にドはまりしてしまうまでを書き連ねていきたいと思います。

 

  

 私がV6というグループの存在を知ったのは小学校の頃でした。

当時は学校へ行こう全盛期で、みのりかリズムゲームを毎日やっていたし剛健どっち派かとかいう話をよくしていました。

 

 でも特に誰かのファンになるわけでもなく、学校へ行こうの放送が終了し、V6が個人で活動することが多くなった後は、またいつものように特にV6に対する関心はなくなっていきました。

 

 

それから約10年後の2017年春、私は大学院入試を控えた受験生をやっていました。

1人暮らしで、朝から晩まで毎日図書館に引きこもって勉強し、誰とも会話せず食事もままならないような状況で1日を終える日々が続いていたため、私のメンタルはボロボロでした。

そんな時、同じく受験生の妹(妹は大学受験ですが)が「元気になるからこれ見て」と言って送ってくれたのがかの有名なV6の修学旅行の動画でした。

 

 

えっっっっ?????

何で電気消しただけで面白いこと起きるの?

入念な打ち合わせ済みですか?それとも何?10年一緒に生活すると阿吽の呼吸が勝手に生まれるの?ピラミッドのオチまで完璧じゃん?

もしかして6人が揃いも揃って天才なの????? 

 

と、とにかく6人のバラエティ能力の高さとに1人で爆笑してしまい、私の荒廃しきった心は久々に癒されました。

 

 

それから、修学旅行の完全版が見たくて某動画サイトを開いたところ、関連動画として「HONEY BEAT」が。(今思えば私はこの動画サイトの陰謀によってV6沼に落とされたといっても過言ではないです。笑)

 

後から知ったのですが、この曲は受験を頑張る君へ的な感じで作られたそうですね。

そうとも知らずに安易な気持ちでクリックした私は、

 

 

未来を選んで今リスタート

地図をなくして泣いたって諦めるなよ

笑って笑って笑って

 

 

とV6に言われ(言われてない)、

 

泣きました。笑

もう成人もした大の大人が、将来が見えず不安に押しつぶされそうになって、アイドルの曲に涙しました。笑

 

 

 

そこから、V6の曲を聴くようになり、人生で初めてCDを買い、アイドルのことを追うようになりました。

 

今まで好きなものはなく、特に何かに興味を持つこともなかった私ですが、V6のファンになってからは

 

好きなことがあるってこんなに楽しいのか!!!!

 

とおかげさまで毎日楽しく生きております。

 

 

 

 

 こんな感じでめでたくV6の沼にすっぽりと落ちてしまった私ですが、無事に受験も終わったので今後は細々とブログを書いていこうと思います。

(受験期間はワンズコンのレポに大層癒されました。岡田准一くん(5)、ありがとうございます。笑)

 

 周りにVクラさんがいないので仲良くしていただければ幸いです。

 

 

 

 

p.s.ちなみにわたしはハニビで笑ってと言われた時から長野担です。

長野くんのお顔って骨格から美しいですよね。

横から見た時、斜め下から煽りで見た時により分かるんですけど、フェイスラインが最高に綺麗で大好きです。