徒然なるままに

同い年のベテランアイドル6人組の極楽湯につかる日々

人生の全てに無関心だった私がベテランジャニーズアイドルにはまるまで。

 私は何事にもそれほど興味や関心が持てない人間で、4月の自己紹介の時に「趣味は?」と聞かれて必ず言葉に詰まるようなタイプでした。

 

街に流れている流行りの音楽はサビだけ聴くけど好きなアーティストはいなくて、今までの人生で一度もCDを買ったことはなかったし、TVに映る芸能人も名前は知っていてもファンになることはない。

 

そんな物事に無興味、無関心な私が、ひょんなことから私と同い年の結成22年ベテランジャニーズアイドルグル-プ、V6にドはまりしてしまうまでを、自己紹介がてら書き連ねていきたいと思います。

 

 

  

私がV6というグループの存在を知ったのは小学校の頃でした。

当時は学校へ行こう全盛期で、みのりかリズムゲームを毎日やっていたし剛健どっち派〜とかいう話をよくしていました。

 

でも特に誰かのファンになるわけでもなく、学校へ行こうの放送が終了し、V6が個人で活動することが多くなった後は、またいつものように特にV6に対する関心はなくなっていきました。

 

 

それから約10年後の2017年春、私は大学院入試を控えた受験生をやっていました。

1人暮らしで、朝から晩まで毎日図書館に引きこもって勉強し、誰とも会話せず、食事もままならないような状況で1日を終える日々が続いていたため、私のメンタルはボロボロでした。

 

そんな時、同じく受験生の妹(妹は大学受験ですが)が「元気になるからこれ見て」と言って送ってくれたのが、かの有名なV6の修学旅行の動画でした。

それを見た私は…

 

 

 

『いや、えっっっっ?????

何で電気消しただけで面白いこと起きるの?

入念な打ち合わせ済みですか?それとも何?10年一緒に生活すると阿吽の呼吸が勝手に生まれるの?この人達イタズラ大好きな悪ガキ少年と先生(坂本さん)の図みたいになってますけど、ちらっと33歳なのにしっかりしろとか言われてません??超可愛くない??

しかもピラミッドのオチまで完璧じゃん?

もしかして6人が揃いも揃って天才なの????? 』

 

 

 

と、とにかく6人のバラエティ能力の高さとに1人で爆笑してしまい、私の荒廃しきった心は久々に癒されました。

 

 

それから、修学旅行の完全版が見たくて某動画サイトを開いたところ、関連動画として「HONEY BEAT」が。(今思えば私はこの動画サイトの陰謀によってV6沼に落とされたといっても過言ではないです。笑)

 

後から知ったのですが、この曲は受験を頑張る君へ的な感じで作られたそうですね。

そうとも知らずに安易な気持ちでクリックした私は、

 

 

♪未来を選んで今リスタート

地図をなくして泣いたって諦めるなよ

笑って笑って笑って

 

 

とV6に言われ(言われてない)、

 

泣きました。笑

 

もう成人もした大の大人が、「大学院受かるのだろうか」とか「院に進学して資格試験通るのだろうか」とか、将来が見えず不安に押しつぶされそうになって、アイドルの曲に涙しました。笑

 

 

 

そこから、V6の曲を聴くようになり、人生で初めてCDを買い、初めて特定のアイドルのことを追うようになりました。

 

 

V6は、バラエティ番組を見ればほんとにコメント力やコント力が高くて、どんな事でも振り切って全力でおふざけしちゃうし、そもそも6人で普通に会話してるだけでもきちんとオチがついてめちゃくちゃ面白いのに、

パフォーマンスを見れば、《これぞ、歌って踊れるアイドル》という、THE王道ジャニーズだし、かと思えば、大人の色気漂うしっとりした雰囲気も併せ持ってるし、とにかく多面的で万華鏡みたいにくるくる色んな魅力があるんですよね!

 

 

今まで好きなものはなく、特に何かに興味を持つこともなかった私ですが、V6のファンになってからは

 

「好きなことがあるってこんなに楽しいのか!!!!」

 

 

とおかげさまで毎日楽しく生きております。

 

 

 

 

こんな感じでめでたくV6の沼にすっぽりと落ちてしまった私ですが、無事に受験も終わったので今後は細々とブログを書いていこうと思います。

(受験期間はワンズコンのレポに大層癒されました。岡田准一くん(5)、ありがとうございます。笑)

 

周りにV6ファンの方がいないので、仲良くしていただければ幸いです。

 

 

 

 

p.s.ちなみにわたしはハニビで笑ってと言われた時から長野担です。

長野くんのお顔って骨格から美しいですよね。

横から見た時、斜め下から煽りで見た時により分かるんですけど、フェイスラインが最高に綺麗で大好きです。